• 締切済み

うう。。。このジレンマ

やる気を持って製造業に入って6年。 もともと好奇心旺盛なのでどんどん自社の仕事を覚え、頑張って行こうと思っていました。 しかし、毎日やってくる経営者の子供、孫、親戚、友人等にすっかりやる気を削がれ、「人間ってこんなにやる気って無くなるんだぁ」とある意味自分の意識の変化にびっくりしています。 仕事ははっきりってこれ以上無いくらいラク。 やる事が無くてすっかり終わった計算をもう一度やり直して時間を潰している事もザラ。 それで40代前半女性、手取り20万。 「サギだよなぁ・・・」って思ってます。進んで仕事がしたいのですが、経営者が「私が好きなように回す!!!私がやらないで誰にやらせるの?!」と自分で抱えこんでしまい人材育成の意識はまるでありません。 (実際そう言ってましたし) 私は世帯主でもありますので、お金は欲しいです。 でも、やる気の削がれた、やっている価値の見出せない仕事に就いているのも時間の無駄なような、でも、生活の為には仕方ないような・・・。 分かりにくい文面かもしれませんが、このようなジレンマに陥った方って、どうやって克服されて行ったのでしょう? 私は我が儘なんでしょうか  

noname#24992

みんなの回答

• carrollx
回答No.1

わがままというか・・・まず個人的にうらやましい限りです。 やりがいというのは、自分で見つけていけばいいのではないのでしょうか。辛口ですが、経営者うんぬんではなくて・・・。実際のところ、このご時勢、幸せな職業だと思います また転職などをするにしろもう少しでボーダーの年齢だと思いますし 家庭や先々を考えると、このまま頑張っていく方がいいのではないでしょうか。 人生の生きがいは趣味など別に見出すことも可能ですし^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこのご時世幸せな事なのでしょうか・・。 そう考えるようにしてはおりますが・・・。 仕事を生きがいにしたいと思っているので不満として湧いてくるんでしょうね。