carrollxのプロフィール

@carrollx carrollx
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/21
  • うう。。。このジレンマ

    やる気を持って製造業に入って6年。 もともと好奇心旺盛なのでどんどん自社の仕事を覚え、頑張って行こうと思っていました。 しかし、毎日やってくる経営者の子供、孫、親戚、友人等にすっかりやる気を削がれ、「人間ってこんなにやる気って無くなるんだぁ」とある意味自分の意識の変化にびっくりしています。 仕事ははっきりってこれ以上無いくらいラク。 やる事が無くてすっかり終わった計算をもう一度やり直して時間を潰している事もザラ。 それで40代前半女性、手取り20万。 「サギだよなぁ・・・」って思ってます。進んで仕事がしたいのですが、経営者が「私が好きなように回す!!!私がやらないで誰にやらせるの?!」と自分で抱えこんでしまい人材育成の意識はまるでありません。 (実際そう言ってましたし) 私は世帯主でもありますので、お金は欲しいです。 でも、やる気の削がれた、やっている価値の見出せない仕事に就いているのも時間の無駄なような、でも、生活の為には仕方ないような・・・。 分かりにくい文面かもしれませんが、このようなジレンマに陥った方って、どうやって克服されて行ったのでしょう? 私は我が儘なんでしょうか