• ベストアンサー

英語の自己紹介教えてください!

Shaggyの回答

  • Shaggy
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.3

コネチカット州ウェスレヤン大学のShaggyです。 短大(2年)は、 "2-year college" という呼ばれ方もされています。

jantim
質問者

お礼

shaggy様 どちらがネイティブの言い方なんですが?ってあんまり短大ってないですよね。 ありがとうございます! jantim

関連するQ&A

  • 自己紹介はどのタイミング?

    20代後半女性です。 結婚を前提にお付き合いしている彼の家に行くかもしれないのです。 予定としては もしかしたら彼のお母さんが彼の実家の最寄の駅まで迎えに来てくれるかもしれません。 彼のお母さんと私は初対面です。 その場合、まず車に乗る時に「おじゃまします」もしくは「失礼します」と言って乗り、 「はじめまして、こんにちは、○○ ○子と申します」 と運転中のお母さんに言ってもいいのでしょうか? それともおうちについて席に着いてから言った方がいいのでしょうか? 駅から彼の家まで20分くらいあります。 そして もしかしたら駅まで彼のお母さんが迎えに来れない場合、 玄関先で彼のお母さんが出迎えて来てくれたなら 上記と同じく玄関先で「はじめまして」と言い自己紹介した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痴漢の対処方法

    高校1年の女子です。 つい最近バイトを始めました。10月27日の木曜日がバイトの初日でバイトの時間は17時から22時まで(そこから帰る支度をしたりしているとバイト先を出るのは22時10分くらい)です。 バイト先から家まではおよそ徒歩で25分ほど、私は晴れている日は自転車で学校から直接バイト先に向かうのですが自転車では家まで10分、15分だと思います。 田舎っぽいところなので街頭とかまばらですが民家は沢山あるので油断してました。 最初は黒い車が背後から近づいてきてやたら私の隣近くを走ってるなと思ったんです。 でも先ほども言いましたが民家が沢山あるので駐車場に入りたかったが私が邪魔で入れないと思ったんです。でもその黒い車は私を追い越して通り過ぎてしまいました。(その時は怪しいとか深く考えませんでした) 家まであと10mほどで何もなく帰ってこられた、と安心したところで背後からまた車が近づいてきました。何だろうと思った瞬間後部座席に座っていた若い男が窓から身を乗り出し「うぇ~」とかなんとか言いながら、私の制服のスカートをめくろうとしたのかなんなのか太ももとお尻を触って去って行きました。 あまりに突然の出来事にビックリしてしまいその車のナンバーとか覚えて無かったんですが、こういう時、そしてその後ってどうしたらいいでしょうか?

  • バイト オープンキャンパス

    18日に進学したい短大の オープンキャンパスがあるんですけど バイトを入れてしまいました。 休ませて貰うかシフトを変更して 貰った方がいいでしょうか? 18日は10時〜18時でバイト入ってます。 オープンキャンパスは 11時〜14時30分までです。 休ませてもらうor15時〜18時の シフトに変更して貰うのがいいでしょうか? この日のシフトが社員1人バイトが 私含めて2人です。 土日・祝をスタッフ2人で回すことも あるのですがもう1人のバイトの人は 入って2ヶ月ほどでまだカウンターを 完全に任せることはできない感じです。 もしシフトを変更させて貰った場合、 社員は休憩ゆっくり取れないと思います。 私が普段入ってる時間帯のバイトの人は みんなシフト表が×になってるので 変わって貰うことは難しいです。

  • 私が思うに大変自己中なことをしてしまったと後悔しているのですが、どう思いますか?

    以前このような質問をした者です。​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5736081.html​ よろしくお願いします! 昨日の食事も大変たのしかったのですが、デートも終わり家に着いてメールを送ろうと思った時に相手に女性からメールがきました。その内容は、少し金欠なので遊ぶのはバイトが決まってからにせえへん?みたいな内容でした。 確かに食事も終わり少しカラオケに行って終わった時、相手の女性の財布を少しみたところ、千円弱しか残っていませんでした。相手の女性は奢ると言うことは大変嫌い、気を使うところがあるので、奢ろうにも奢りがたいです。カラオケの時は私が出しました! その後じゃあしばらくファミレスやファーストフードなどでちょっと話さへん?みたいな感じで返信したところ、うんという返事が来ました。 そこまででも少し自己中的なことをしてしまったなと後悔しているのですが、今後急に「0月0日ちょっとファーストフードかファミレスで話さへん?」と誘うのも変かなと思い、0月0日ちょっと話さへん?と送ってしまいました。すると30分後に遊べるかもしれんけどもしかしたら遊ばれへんかもときました。確かに今週バイトの面接をいくつか入れていると言っていたので、忙しいかなとおもいました。その後じゃあまたわかったらメールくださいと返事したところ、うんと返事がきました。 そこで質問なんですが、私的にすごく自己中心的なことをしてしまったなと思っい後悔しているのですが、客観的に見てもそう思われますか? 教えてください。

  • 忙しいときの自己管理方法

    こんばんは。 私は友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりやバイト・学校等でもかなり疲れてしまいます。 中には学校→夜勤でバイト→友達と遊ぶということもこなす人もいますが、私はとても無理です。 ただ、私はかなり余裕を持って生活(ちょっと遠くに遊びに行った次の日はバイトを入れない等)を送っています。それだと社会に出た後休みの日に行動できないし、忙しい日が続くとすぐ体調を崩してしまうのでは?と心配です。 そこで、忙しい日々が続いたときにどのように体力や健康管理をみなさんは行っていますか?(忙しいときには栄養ドリンクを欠かさす、普段から体力トレーニング、定期的に病院で診察等なんでもいいので、沢山の回答お待ちしています!)

  • アメリカ入国についてお願いします

    秋のセメスタからカレッジに行くのですが入国後海外への旅行は大丈夫でしょうか?入国後カレッジで問い合わせししますが、どうしても早く知りたくて質問させて頂きます。8月30日から授業がはじまるので8月2日に入国してアパートなどを探した後、叔父の家(アイルランド)に4日間行きたいのですがカレッジが始める前ですが大丈夫でしょうか?

  • 盗難にあったかもしれません

    ある日知人とご飯を食べに行く前に1人で買い物してから知人に会いました。 会ってから彼は「12月にバイト辞めたから本当にお金がない、何としてもお金が欲しい」と言っていました。さらに「ブランドの財布を買ってそれをオークションに出してお金作ろうと思うんだ」と言われたので「でもその出したものより高くお金つかないとマイナスになるよ?」と話したところ「だよな。しかもそのブランドの財布買うお金もないし」と言っていました。その後にご飯を食べ会計しようとした時、彼がお金がないことを知っていたので「あたしが出すよ?」と言ったら「いいよ!」と言われたのですぐに財布は自分のリュックの中にしまいました。その後彼の家に行こうとした時私はコンビニに寄って欲しかったので寄って欲しいことを告げると「いいよ」と言われ私は財布だけを持ってコンビニに行きました。そして車の中に戻り、自分のコートが車に挟まったので本当に少しだけドアを開けたのは覚えています。あまり記憶にはないのですが、リュックの中に財布を入れた覚えがあるんです。というのもその数日前も財布を無くしていたので怖くてすぐにしまったか、その時は具合いが悪くてあまり話をしたくなくて話さない時間を少しでも作るために財布をリュックに入れたか、友人の車だったら前の方に置いたりするのですが、彼の車はあまり慣れていないのですぐにリュックにしまったような気がするんです。その後に彼の家に着き自分のリュックを持ち彼の部屋に行きました。 グタグタした後に「そろそろ帰るね」と言った後「あと3分だけ!」と言われたのでしょうがなく3分だけと思ったのですが、トイレに行きたくてトイレに行きました。だいたい部屋に戻ったのは2分くらいだったと思います。そして部屋に戻った後帰ることになり、彼は「忘れ物ない?」と言われたので周りを見渡し何もなかったのは覚えてます! そして駅に降ろしてもらい駅のコンビニに寄りリュックを開けて中を確認したところ財布がありませんでした。この時に財布がないことに気づいたんです。 そして彼に電話したら「今帰る途中だったから家の中探してみるね、あとコンビニにも聞いてみる」と言われました。 「車の中も見てみて」と言ったら「わかった」と言われました。 そして彼から連絡が来て「コンビニ聞いたけどなかった、車の中もなかったし、家にもなかった」と言われました。 それから帰るお金がないということで彼から千円もらいました。 次の日もやっぱりないか聞いてみたところないと言われ、彼は「コンビニ行った時落としたとかは?」「駅で落としたとかは?」など聞いてきます。 ただ不審に思ったのがなぜそんなに落としたと決めつけてくるのでしょう、 しかも駅から彼の家まで15分です。 彼とばいばいしたのが20時50分くらい、財布が無くて彼に電話したのが21時4分その時彼は「まだ家についていない。コンビニにも聞いてみる」と告げられる。電話が終わったのは21時9分。 私がコンビニにあった?とLINEした時刻が21時14分。彼から今聞いたらないって言われたと言われたのが21時14分。 あまりにも早く返信が来るのはおかしくないですか? 私が考えられるのは車の中か、彼が盗んだ年かありえないかなと思います。 私はどうしたらいいでしょうか

  • SSからの紹介なのですが。。。(長文です)

    先週の木曜日にSSから電話があって、仕事が決まり、今週の月曜日から働いているのですが、、、。 8時30分~17時30分まで。基本的に土日祝休み(契約書でも8時30分~17時30分、土日祝休み)で、これから忙しくなるので最長4時間程度の残業がある事と、12月末までの短期の仕事として紹介されました。場所は車で50分程度の場所です。 ただし、忙しい時期には、月に1日程度の日曜出勤と隔週の土曜出勤があるといわれました。  私は日曜日の朝に習い事をしていて、日曜日は無理なので…という話をした所、「面談の後で交渉しますので、面談の時には日曜日は出られないとは言わないで下さい。」と営業の方言われました。  その後面談をしたのですが、忠告どおり日曜日には出られます。と言いました。(面談でも月1日程度と言ってました)  その面談で勤務時間のローテーションも可能ですか?。と聞かれました。聞いてなかったのですが、前の事もあるので取り合えず出来ますと言いました。面談の後に営業の方に聞いたら、忙しくて残業が長くなった次の日には、午後出勤にしてくれると言う事だと思いますよ。と言われ、納得して雌雄行したのですが、いざ入ってみると、、、 8時30分~17時30分⇒朝10時~19時までと、13時~22時までの週代わりのローテーション 土日祝休み⇒月に7~8日の休み。他の方との兼ね合いもあるので土日祝完休は無理。 今回の仕事は嫌ではないのですが、職場の雰囲気ははっきり言って気に入っていません。派遣会社にも、入ったら最後、契約と全然違う事を言ってくる派遣先にも不満があり、はっきりいって辞めたいです。 皆様ならどうしますか?。続けますか?。辞めますか?。また辞めるとしたら、どういえば円満に辞めれると思いますか?。

  • 英語でレストラン接客

    海外でレストランでカジュアルバイトをすることになりました。 電話でのテーブル予約が多く英語での電話対応についてお伺いしたいです 簡単な英文で大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m ★予約ですか?ありがとうございます。 ★いつ(何日)の何時からご希望でしょうか? ★スイマセン その時間帯は満席です。 ★***日***時にお持ちしております 電話でのテイクアウト注文について ★ご注文はお決まりですか? ★何時に受け取りに来られますか? ★取りに来られたときにお会計お願いします ★注文の確認させていただきます

  • 友達に彼女を紹介しました

    自分には彼女がいますが友達は彼女いない人がいます。 誰かいないかな?聞かれたけどいますとは言えないです。 彼女に話したら彼女の友達を紹介しても良いことになりました。 そこ事を話して最初だけ4人でファミレスで会いました。 30分位4人で話して自分たちは帰るので後は2人で進めて下さいと伝え 帰りました。 最初は週に3回位合うようにして良い感じで進んでいました。 2週間位で付き合うようになり、おめでとうでしたが・・・ 付き合いだして1ヶ月後に振られて別れたと連絡がきました。 理由は、この先長く付き合うのは無理と言われたそうで理由は自分で考えてと言われた 見たいです。 彼女の友達からクレームがきました。付き合うのは無理だから別れたとです。 我慢してたけど限界で別れたそうです。 理由は最初会った時は自分たちがお茶代出しました。お金おいて帰りましたが。 その後、12時近くなったので食事も頼んだそうでしたが割勘と言われたそうです。 割勘は別にかまわないけど2回目会うときから1円単位で割勘してきたと言われました。 それから何処かに出かける時に車出す時ガソリン代も少し出して言われたそうです。 彼女さんはガソリン出してなんて言わないそうです。 付き合いだしてお台場に遊び行った時に彼女が車出してお出かけしたそうですが また、お台場行きたいから次は彼が車出して運転お願いと伝えたら、次の日仕事だから疲れちゃう ・高速運転した事ないから・・・・・私も前回行った時は次の日仕事だったことも伝えたら疲れちゃうから疲れちゃうからとの事です。 結局電車で行ったそうですが切符も各自別々で買い自分の分は自分で買い食事も1円単位の割勘や支払いは別と言われたそうで2000円位だし面倒くさいから彼女が払ったと言われました。 その後もデートの時は割勘ばかりで彼が車出すとガソリン代少しだして・・・・・ 疲れちゃうから遠出は俺は車出さないと・・・・・ 我慢できなくて別れたと言われました。 そのことを友達に話したら男が全部出すのは昔の話・・・・ ガソリンも高いから出すのが当たり前とか言われた・・・ 彼女もガソリン代出してと言えば良いのに・・・・・ 自分の他の友達に少し聞いたら、友達も彼女の友達を紹介して同じようにクレーム来たと 言われました。 最近になって、また誰か紹介してと言われましたが紹介出来たとしても友達の性格が変わらない限り無理です。 性格変えさせることは出来るでしょうか?友達で彼女いないのは、その人だけです。 彼女いなくて可哀相だから皆で紹介してあげたのに、こんな感じで困ってます。 諦めるしかないと思いますか?年は33歳です。