• 締切済み

元彼と復縁。諦めたくないです。

簡潔にまとめます。 私わ最近2つ年上の彼に振られました。 原因わ私が男の話をしてイヤだと言えなくて我慢していた事。 もう自分が傷つくの怖い事。だそうです。 私わ自分の気持ちをどうしてもぶつけたくて、会いに行きました。 その時彼わ涙を流して手をぎゅっと強く握っていました。 私も我慢していた涙があふれ出てきて、キスしてしまいました。 拒否されるかと思ったけど、彼からも積極的にしてくれました。 それでも彼わ【自分が傷つくのが怖い】と言って、ヤリ直してくれません。 私わ諦めたくないです。でも、もう諦めた方がいいんでしょうか? 復縁わ絶対無理なんでしょうか? 何かご意見いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

傷つくのが怖い、、 要するに、彼はlunneさんが他の男に獲られてしまって、 彼自身がフラれてしまう、って思っているのではないでしょうか? 彼の気持ちからすると、あなたはフラフラしているように見えているのでは? 彼はlunneさんが大好きだけど、lunneさんを信用できないのでは? 信用できないなら付き合っていくのはどうしようもないですね、 でも、 彼を諦めたくないなら、心に決めて 一途に彼を想えば良いじゃないですか、 今は、絶対復縁なんか無理でも、半年ないし一年ずっと 他の男にも目もくれず彼を想っているコトが彼に伝われば 復縁も可能じゃないでしょうか。 ついでに、今より綺麗になっていれば完璧!

lunne
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 すごい参考になりましたッ☆ 本当にありがとうございます。 これから、自分磨きとかに頑張っていきます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43840
noname#43840
回答No.3

男性の話って、そんなにすごい内容だったんでしょうか。 聞きたくないと言うこともできずに、傷つくのが怖いからといって逃げてしまう男性はちょっと頼りない気がしますね…。 自分に自信のない方なんですね。 会いに行った時は、お互い感情的になって話してしまったのではないですか? しばらく時間をあけて、落ち着いてから彼ともっとよく話し合ってはどうでしょうか。 男の話はしないなど彼と約束したら復縁できるかもしれませんね。 ※ 私わ・原因わ・復縁わ → 私は・原因は・復縁は  ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

>原因わ私が男の話をしてイヤだと言えなくて我慢していた事。 もう自分が傷つくの怖い事。 これを質問者さまがしっかり改める、と約束してもダメですか。 ダメなら仕方ないでしょうね。 付き合ってる相手が異性の話をするのは、傷つきますよ。当たり前です。それをずっと我慢してたなら、納得できる理由です。 それも改めず、ただ気持ちをぶつける(どういう気持ちかわかりませんけど)だけなら、復縁など思わず彼を自由にさせてあげた方がいいのでは? まあ、付き合ってる相手に異性の話をしてばかりな質問者さまは、それほど真剣に相手を好きではなかったのではないですか。 好きであれば、相手が嫌がることはしないでいるはずですもの。 振られたから、相手から振られたから、復縁したいのですか? 人の気持ちは、ゴリ押ししてどうこうできるものではありません。 こういう場(ネット上の、年代も性別もさまざまな不特定多数が見る質疑応答掲示板)に投稿するときは、ちゃんとした言葉遣いをするのが常識ですよ。 ×私わ  彼わ  復縁わ ○私は  彼は  復縁は 外国の方だったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分が傷つくのが怖いっていう発言をする年上男を魅力的に思います?いざという時には間違いなく逃げて行きますよ!今回みたいに!質問者様はおそらく外見等が好きなのであって、中身は余り好きではないはず?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい

    閲覧頂きありがとうございます。 タイトルにも記した通り、私には復縁を望んでいる元カレがいます。 価値観の違いから振られてしまい、別れた当初は険悪なムードだったのですが最近は食事をしたり会える仲にはなりました。 (価値観の違いは私が歩み寄れる範囲なのでそうすると伝えた所、それでは私に負担がかかるので無理だと一蹴されました) 別れた直後に一度と、その後しばらくしてから一度告白しましたが振られています。 なので最近は気持ちを隠して友人という体でお付き合いが続いておりますが、これが予想以上にしんどくてストレスです。 さらにここで問題が・・・。 ありがちな話ではあるのですが、セフレ一歩手前というか。 先日会った際にキスとハグ、ペッティングを許してしまいました。 (付き合っていない為拒みましたが、拒否の仕方が甘かったと自分でも大変反省しております) 一旦一線を越えてしまっては復縁が難しくなると色々な所で目にするものの、このまま行けばいずれ自分もセフレになることは間違いないだろうと思います。 それ以来連絡の頻度を落とし現在に至りますが、少しでも復縁の可能性を上げるために今私がすべき行動は何でしょうか? 好きなので会いたくなってしまいますが、我慢しろと言われればできます。 ちなみに連絡はあちらから来る為毎日取っています(そもそもこれが良くないのでしょうか・・・?) どうかご教授願います。 長文読んで下さり本当に有難うございました。

  • 復縁を望んでいます。

    2ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因を彼女の友人から伺いました。 「彼(私)から話の話題作りが無い。」 と相談していたそうです。 消極的、奥手ということです。 男友達となら、積極的に会話をすることが出来ますが、私自身、初めての彼女と いうこともあり積極性に欠けていました。 また、彼女の友人曰く「グイグイくる人。少し強引な男の人がタイフ゜」みたいです。 現にデートで手を繋ぐことはもちろん、 キスはしていませんでした。嫌われるかも?と思っていたためです。 しかし、過去のメールを読み返してみる と、「ご飯に行こう!」と誘うと、「ドライブも行こう!」と彼女からのアピー ルがちらほら伺えました。 自分が奥手過ぎて彼女がリードしてた感じです。 こんなにも彼女からの信号が出てたののに、今更ながら彼女に対して積極的にいけば良かったと後悔しています。 原因は私が消極的なところですよね?私は復縁を望んでいます。 別れる際に、「復縁はこの先ある?」なんて聞いたところ、 「分からない」と返信がきました。 この、分からないが意味することとは? 冷却期間中に自分の短所を改善し、再ア タックをしようと思っています。 復縁出来る可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 復縁を望んでいます。

    彼女との別れた原因。 2 ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因を彼女の友人から伺いました。 「彼(私)から話の話題作りが無い。」と相談していたそうです。 消極的、奥手ということです。 男友達となら、積極的に会話をすることが出来ますが、 私自身、初めての彼女ということもあり積極性に欠けていました。 また、彼女の友人曰く「グイグイくる人。少し強引な男の人がタイフ ゜らしい」みたいです。 現にデートで手を繋ぐことはもちろん、キスはしていませんでした 。 嫌われるかも?と思っていたためです。 しかし、過去のメールを読み返してみると、「ご飯に行こう!」と誘うと、「ドライブも行こう!」と彼女からのアピールがちらほら伺えました。 自分が奥手過ぎて彼女がリードしてた感じです。 こんなにも彼女からの信号が出てたののに、今更ながら彼女に対して積極的にいけば良かったと後悔しています。 原因は私が消極的なところですよね?私は復縁を望んでいます。 冷却期間中に自分の短所を改善し、 再アタックをしようと思っています 。 復縁出来る可能性はありますか ? 宜しくお願い致します。

  • 復縁したいのですが…相談にのってください

    別れた彼女と復縁したいのですが私はフラレタ側です。何度もやり直しを求めましたが拒否されました。友達の情報では彼女は今、私と戻りたいみたいと迷っている様子と言ってました。別れた彼女の性格は強気で天邪鬼で素直になれない性格です。自分から別れを告げて自分から、また戻りたいとは口が裂けても言わない性格の彼女です。 戻りたいと思っていてくれているとしましたら、私はどのようにしたら、元カノは自分から復縁を求めて来るでしょうか?私は何度も拒否をされたので今さら、やり直しを求めても、拒否するのはわかってます。 彼女が私に入ってきやすくなる言葉や行動を、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女、復縁希望

    先日、8ヶ月を経て別れたばかりです。 東京在住です。 彼女は神奈川県です。 元々は同じ職場で働いていました。 じぶんー22 会社員 彼女ー21  大学生 彼女は地元(群馬県)で先生になる為だと言われ、振られました。 しかし、2週間そこらでもう、彼氏が出来ていました。 相手が誕生日に祝う事になり、祝ったのですがキスまでは許されました。 いざ、手を出したら泣いて拒否されました。 別れてからは、絶対戻ってくると、結婚するなら自分がいいと言われてました。 しかし、その行動が引き金に戻る気はないと言われました。 自分勝手なのは、重々承知なのですが、復縁は可能でしょうか? 悩んでる、病んでる自分がイヤだと言われましたが、やはり後悔です。 焦り過ぎた自分が、バカなんですが今は我慢するしか、ないでしょうか? それと連絡は取るか取らないかは自由にしてと言われました。 良くわからなくなってしまいました。 どうすれば良いのでしょうか? 私事で申し訳御座いません。

  • すでに彼女ができた元カレとの復縁

    5年付き合った彼氏と、私の就職で遠距離になる事が原因で将来を具体的に考える事ができず、何度も話し合った結果お互い気持ちがあるまま3月に別れました。 縁があればまたいつか一緒になれるときがくるかもしれないよねと話し、その後連絡もほとんどとらずにいたのですが、最近やはり彼しかいないと思い、2年後に実家に帰る決意をして彼に連絡したところ、すでに新しい彼女ができていました。彼女とは付き合って1か月位だそうです。 数日後の休みに実家に帰り、久しぶりに会って私の気持ちも伝えたのですが、正直まだ私と今の彼女を比べてしまうこともあるが、彼女の事を裏切ることはできないし私にもウソや曖昧なことは言いたくないからと、もう連絡はとれないと言われました。 最後に握手をして別れたのですが、普段涙など見せない彼が泣きながら手を握りずっと応援してるからと言われました。 私はどうしても彼を諦めることができません。その時の涙は単に私への情だと思うのですが、もしかしたら少しくらい未練があるのではと期待してしまう自分もいます。今は自分磨きを頑張りもう少し時間がたったら連絡してみようかとも思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか?もう後悔したくないので無理して忘れず好きでいたいのですが、この先彼が戻ってきてくれるかとやはり不安です。 同じような状況で復縁された方がいたら経験など聞かせていただけませんか?また、こうゆう時や元彼女に対する男心なども教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

  • 「もう無理」と思われて復縁した例

    あれば教えてください。 私の自分勝手なせいとお互いの諸々で別れたのですが失ってどんなに大事で私を守ってくれてたかわかって涙のとまらない数日です。 「もう無理」と絶対ないと思われても、復縁することってありますか。 もしあれば教えてください。 無理のまま、無理なものは無理、という回答はわざわざ書いてくださらなくて結構です。