• 締切済み

突然の拒否

大学時代に一緒に行動していた異性(Aさん)の友達がいます。 卒業後も縁が切れない程度に数ヶ月に1回メールで近況を報告して5年経ちました。 それで先日、私が一時辞めていたミクシィに再度招待をしてもらいました。 そして以前からAさんもミクシィをやっていることは知っていたのでマイミクをお願いしました。 しかしいつまで経っても返事が来なくてもう1度ページを覗いてみたらアクセス拒否をされていました。 年末にメール交換したときは全く普通の会話だったのでなぜ拒否されたのか全く原因が分かりません。 マイミクのお願いの文章も名前とよろしくだけだったので不快に思われるようなことはないと思います。 メールアドレスは分かりますがなんと送っていいのか分かりません。 9年近い友達なのでこのまま何もせずに自然に関係が終わるようなことはしたくありませんが 今後、Aさんとどのように接していけばいいのかアドバイスをください。 ちなみに私は男性でAさんが女性です。

みんなの回答

回答No.3

真実はAさんのみが知るところですが、強いて想像すれば、メールで繋がっていたのも、実は内心いやいやだったのではないでしょうか?

noname#26493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールを送ってくるのはいつもAさんからなのでその可能性は低いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuan26
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

Aさんがなぜアクセス拒否したのかはわかりませんが、知り合いに対してアクセス拒否というのは、かなりの理由がない限りはしない事だと思います。今のままの関係を続けたいのであれば、普通はしないことでしょう。 推測ですが、アクセス拒否の理由としては、 ・共通の友人から質問者様に関して悪いうわさを聞いた。 ・今までは普通に接していたが、正直に言って質問者様のことを良く思っていなかったので、これを機会に縁を切りたい。 ・質問者様だけでなく、大学時代の友人とは関係を絶ちたいと思っている。 ・質問者様に対して悪感情があるわけではないが、オフでの友人には知られたくないことを日記に書いていた。またはこれから書きたい。 などが考えられると思います。もちろん他にもたくさんの可能性があると思います。 しかしやはり、本当のことはAさんに聞いてみるしかないと思います。 Aさんに直接聞くのが怖いようでしたら、共通の友人に聞いてみれば、何か知っているかもしれないと思います。 友人を介してAさんに聞いてもらう事も出来ると思います。 長文・出過ぎた回答失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59058
noname#59058
回答No.1

自分の領域に踏み込んで欲しくない、というのが本音なのでしょう。 今の関係のままを望んでいるのでしょう。 個人的にはこういう関係の中にmixiが入ってくると大抵荒れますよ。 もっと親しい人でもいるのでしょう。 勝手な推測ですがgumegumeさんはAさんに好意(恋愛感情)を持っているのですか? それともこのままの関係を続けていきたいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話

    ライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話してるうちに「mixiやってる?」て言われて「やってないよ」て言ったら「じゃあ招待するからアドレス教えて」て言われて招待されました。でAから「今度会おう。性欲抑えらんねーもん。」とか言われて会ってしました。mixiではAしかマイミクいなかったからマイミク増やそうとAの中のマイミクの男の子(以下B)にメールしたの。なんかAと同じ大学のリアル友達だったらしいけど「会いたい。一人暮らしだからうちに来て」て言われて行ってBともしました。それ以来Aからmixiでアクセスを拒否されるんです。やはり、Aのマイミクにメールして会ってセックスした事を怒ってるのでしょうか??でもなんでばれたのかな?Bは「俺と会った事はAには内緒にしてくれ」て言ってたのに・・

  • 面識のある人にマイミクを拒否されました

    僕はmixiを利用しています。 先日、ある場所で高校時代の知り合い(女性)に再会し、mixiの話題になりました。 彼女もmixiを利用しており、僕のページに足跡が残されていました。そこで利用状況などが見抜かれており、せっかくだからマイミクになって欲しいと申請しました。 しかし数日後、ログインしているにもかかわらず返事がなく、マイミク承認も行われなかったため、腹が立って彼女のIDをアクセスブロックしました。 リアルでは親しそうに話していましたが、なぜかmixiになると関わりたくないようなのです。 同じ高校の同級生の男性が複数人、彼女のマイミクになっているようで、男性は一方的に拒否ではないようなのです。 ところが、僕だけマイミク申請を拒否されているようで、非常に腹が立ちます。おまけに彼女の日記は「友人まで公開」になっており、日記の内容すら読むことが出来ません。これは確実に「mixi八分」ではないかと思います。 リアルの異性の知り合いにmixi八分されることはどうなんでしょうか? リアルでは拒否しなさそうだったのに、mixiでは拒否するのは失礼ではありませんか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • mixiの登録について

    招待してくれた人が すでにmixiを退会している時、 その友人からの招待メールは無効ですか? また, この招待を使うことができない場合 「紹介するよ」と言ってくれている、別の友人もいるのですが この友人も私が登録できた時点で mixiをやめるそうです。 そうなると、一時的に私のマイミクが1人もいないことになってしまうのですが 大丈夫でしょうか? 以前mixiを使っていて、 マイミクが一人もいない人は見かけたことがないので不安です

  • マイミク申請への対処法

    mixiでマイミク申請に応えないまま退会した場合、申請して来た相手には退会したことが分かってしまいますか? mixiをやっていることを知られたくない相手に、「mixiはやっていない」と伝えたら止める間もなく招待してくれてしまいました。 しかし私は実際アカウントを持っているため、招待メールは届かずマイミク申請という形になってしまい困っています。 嘘をついた私が悪いのですが… その人の足跡はついていないので、まだ私がmixiにいることは知れていないとは思うのですが、時間の問題のように思います… マイミクを拒否してもばれるだけでしょうし、困っています。 何かいい方法は無いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • リアルの友達にマイミクを拒否されてしまいました

    高校2年生の女子です 私はmixiをやっているのですが マイミクはリアルの友達だけにしていて 知っている友達がいれば マイミク申請を送ったり マイミク申請されたり・・・ という感じなのですが 同じ学校同じ学年のあるカップルがいて 私と女の方が友達(リアル)で 私の彼氏は男の方と友達(リアル)で そのカップルがmixiを始めた ということを彼から聞いて 彼はもちろん男の方とマイミクになっていて 私も女の方と 高校2年生からの友達で 最近「仲良くなってきたな」って思っていて その子のマイミクに共通の友達もいますし 「100%OKだろうな」と思って マイミク申請をしたら 2日たっても返事がこなく その子のページに行ったら 「友人に追加」 とまた出ていて ネットで「どうなったら拒否されているかわかるか」 みたいなことを調べると 「友人に追加」 がまた出ていたら となっていて 拒否されたようです。 私は席も近い子で よく話をしていて 冗談も言い合えるような 私は「仲良くなったかな」 と思っていて 「そのうちダブルデートしてみたいな」 と一人でウキウキしていたくらいなのに 一方的だったようです 普段話している時は 普通なのに 実際は好かれていなかったようです 普段私はオタクで オタク仲間とわいわいしていて オタクじゃない人(↑の子も)から見れば 嫌われてもおかしくない状態なのですが・・・ それでも 普通に話していたのに・・・ 「ログインしていないだけ」 ではないようです 昨日の昨日に申請をして 今日ページを見ると 「21時間前にログイン」 とあったのでログインしています 学校ではもうその子に話しかけない方が良いのでしょうか? 話そうと思えば話せますが 「この子は私を好きではないのだな」 と思いながら 話すのは怖いです

  • mixiでのプライベートについて。

    こんばんは、21歳の女です。 最近、mixiを始めました。 で、私のマイミクの中に今年の6月ぐらいからメールしているメル友A(男)がいます。 (同じ県に住んでいますが、会ったことはありません。会う気もないです) mixiに招待してくれたのは別の友達なのですが、Aもmixiをしていることが分かりマイミクをしました。 そのAについて質問なのですが、私のマイミクが増えたり参加しているコミュニティが増えたりするごとに、「マイミク増えたね!」や「参加コミュニティ増えてるね!」とメールで言われます。 昨日、参加しているコミュニティをいくつか退会したのですがそのことについても今日「参加コミュニティ減ったね。なんかあった?」というメールが来ました。 …正直、監視されているようであまりいい気がしません。 別にマイミクが増えようが、コミュニティに参加しようが退会しようが私の勝手やん!って思ってしまって…。 ましてや、会ったことないメル友ですし。 やはり、メル友にそんなメールしてくんのはやめて!とハッキリ言うべきでしょうか? それとも、そんなことでそんな風に思う私は心の狭い女でしょうか?(泣) ご意見お聞かせください<(_ _)>

  • mixiのアクセス拒否、これは妥当な理由ですか?

    先日、マイミクだったAから突然マイミク削除の上アクセス拒否をされました。 この件に関して、皆さんがAなら、Aがした行動は妥当であるのかご意見ください。 (ちなみに、Aは私より二つほど年下の同性です) Aとマイミクになったのは、2月半ばのことです。 元々はAが私のページに足跡を付けたのがきっかけで、私からメッセージをしたのが始まりです。 メッセージでお互いに話をすると、お互いが同じ市内ということもありますが、共感することが割と沢山あり、また、Aは私のマイミクでもあり親友のBともマイミクであることで、 Aは「○○さん(私)はBとマイミクなんだね、よかった。安心した」と喜び、そこで改めてマイミクになり、お互いに遊ぶ約束(私とA二人で遊ぶのはもちろん、Bを交えて3人で遊ぶことも)を考えていました。 また、BはBで私にAを紹介したいと考えていましたので、私がAとマイミクになったのを知ると、Bはとても喜んでいました。 Bは既にAと面識があり、Bも「○○とAと三人でいつか遊びたいよね」と言っていました。 そんな矢先に、私は突然Aからマイミクを外されていたわけです。 Aとマイミクになった期間はさほど長くありませんし、特に何らかのトラブルが起きたわけでもありませんし、何か私が気に障ることをした記憶は無かったので、とりあえずAには「どうしたの?」とメッセージをしましたが、返事がなく、次の日にアクセス拒否という結果になっていました。 (予め言いますが、Bは前述のように喜んでいたのでBが関わってこのようになったというのは考えられません) 依然として、この流れに至ったのは謎でしたが、ただ一つだけ「もしかしてこれ?」と思うことが無いかと言えば嘘になります。 その「心当たり」は、私がAからマイミクを外される数日前に、mixiの地域コミュニティ(地元の友達を増やそうのような趣旨のもの)の友達募集のトピックに書き込みをしたことがありました。 別に、それでAを傷つけたり裏切ったりする気持ちは一切ありませんでしたし、何よりトピックに書き込みをすること自体は自由と思いましたが、Aにとってその行動が許しがたい行動だったのかなとも思ってしまいます。 確かに、Aは「狭く深い友達づきあいを望む」「上っ面の友達なんていらない」という性格ですし、私だってAほどではなくとも上っ面の友達はいらないと感じる人間ですので、気持ちも分かりますが、でもトピックに書くことは自由なのにという気持ちはあります。 アクセス拒否をされてしまったので、本当の理由も知りませんし、Bに迷惑がかかるのでBから聞いてもらうことはとても無理ですが、 「上っ面の友達なんていらない」という気持ちを持っている人にとって、マイミクがトピックに書き込みをしているのを見ると「この人は軽い人間だ」との軽蔑に値してしまい、アクセス拒否の対象にされてしまうことも仕方のないことなんでしょうか? ご意見を頂けたらと思います。

  • ミクシィ、マイミク拒否はショックですか?

    最近友達に誘われ、ミクシィに登録しました。 私は高校生なのですが、男女問わず、キャピキャピしたテンションの方より、落ち着いて話せる人が好きです。 でも、年齢で検索してか、若い顔文字絵文字全開の雰囲気の方から、マイミクシィに追加していいですか?というメッセージを貰います。 悪い人ではなさそうなのですが、たぶん合わないだろうなと思うのと、あんまり数多くの方をマイミクに入れると、目が行き届かなくなりそうなので、無駄に増やしたくはありません。 なので、お断りするのですが、拒否されたら傷つくかなあ・・・といつも気になっています。 それで、ミクシィを利用している方にアンケートです。 あなたはマイミク拒否されたら、どのように感じますか?

  • mixi(ミクシー)をされている方教えてください。(紹介)

    mixiについて教えてください。お友達(A)が私をmixiに招待してくれましたが、すでにメールアドレスが登録済みだったということで、マイミクシィへの追加リクエスト のメールが届きました。我が家は身内で同じメールアドレスを使っているので、先に(B)が登録していたのだと思います。(ミクシーをしている事は知っていました。)その場合は、お友達(A)に、身内(B)が書いた日記やコメントなどは知られているのでしょうか?分かっているのはメールアドレスのみです。勿論、(A)と(B)は友達ではないので、マイミクをお断りすればいいと思うのですが、(B)が書いた内容等が皆に知られてしまうのは申し訳ないです。私自身がmixiをしたことがないので分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • mixi 友人関係にひびが...

    mixiで友人関係が悪くなりました。 知り合いからmixiの招待を受けました。 私は喜んで入りました。 私は友人Aちゃんに、てっきり入ってないと思いメールで「mixiに入ったの。どう?入らない?」と 聞いたところ、もうすでに入っていたようでした。 「あ~もう入ってたのよね。ん~でも仕事関係の人とかが見てるからあんまり見られたくないのよね」と言われ、 「あ~そうなんだね、わかったよ」と、なんとなくメールでの文章から歯切れが悪く感じられそれ以上 無理強いはしていないつもりです。 するとある日私のmixiにAちゃんからマイミク追加が届き、携帯に「マイミク送ったからね」とメールが届きました。 でも私は多分Aちゃんが私に悪いと思い、考えた末マイミクを送ったのだと思いました。 なので、一応マイミクにはなりましたが「Aちゃんことろには足跡残さないから大丈夫よ。 私の方には遊びに来てね」と嫌味でもなんでもなくメールしました。 mixiではAちゃんからのコメントはないですし、もちろん私も「見られたくない」と言われた Aちゃんのところは開けてもいません。 でも、 やはりお互い、このことからメール、電話が途絶えました。 「元気?」とメールするには白々しいのはお互いがわかっているのです。 メールするにも電話するにもmixiの件を避けては通れないような気がして半年近くが経ちました。 今まではお互い生活ペースは違いますが、月1お茶をしていました。 もうこのままになってしまうのかな、という気持ちもあります。 mixiが原因でこのようになってしまった方っていますか? 体験談聞きたいです。