• 締切済み

突然の拒否

大学時代に一緒に行動していた異性(Aさん)の友達がいます。 卒業後も縁が切れない程度に数ヶ月に1回メールで近況を報告して5年経ちました。 それで先日、私が一時辞めていたミクシィに再度招待をしてもらいました。 そして以前からAさんもミクシィをやっていることは知っていたのでマイミクをお願いしました。 しかしいつまで経っても返事が来なくてもう1度ページを覗いてみたらアクセス拒否をされていました。 年末にメール交換したときは全く普通の会話だったのでなぜ拒否されたのか全く原因が分かりません。 マイミクのお願いの文章も名前とよろしくだけだったので不快に思われるようなことはないと思います。 メールアドレスは分かりますがなんと送っていいのか分かりません。 9年近い友達なのでこのまま何もせずに自然に関係が終わるようなことはしたくありませんが 今後、Aさんとどのように接していけばいいのかアドバイスをください。 ちなみに私は男性でAさんが女性です。

みんなの回答

回答No.3

真実はAさんのみが知るところですが、強いて想像すれば、メールで繋がっていたのも、実は内心いやいやだったのではないでしょうか?

noname#26493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールを送ってくるのはいつもAさんからなのでその可能性は低いと思います。

• yuan26
回答No.2

Aさんがなぜアクセス拒否したのかはわかりませんが、知り合いに対してアクセス拒否というのは、かなりの理由がない限りはしない事だと思います。今のままの関係を続けたいのであれば、普通はしないことでしょう。 推測ですが、アクセス拒否の理由としては、 ・共通の友人から質問者様に関して悪いうわさを聞いた。 ・今までは普通に接していたが、正直に言って質問者様のことを良く思っていなかったので、これを機会に縁を切りたい。 ・質問者様だけでなく、大学時代の友人とは関係を絶ちたいと思っている。 ・質問者様に対して悪感情があるわけではないが、オフでの友人には知られたくないことを日記に書いていた。またはこれから書きたい。 などが考えられると思います。もちろん他にもたくさんの可能性があると思います。 しかしやはり、本当のことはAさんに聞いてみるしかないと思います。 Aさんに直接聞くのが怖いようでしたら、共通の友人に聞いてみれば、何か知っているかもしれないと思います。 友人を介してAさんに聞いてもらう事も出来ると思います。 長文・出過ぎた回答失礼しました。

noname#59058
noname#59058
回答No.1

自分の領域に踏み込んで欲しくない、というのが本音なのでしょう。 今の関係のままを望んでいるのでしょう。 個人的にはこういう関係の中にmixiが入ってくると大抵荒れますよ。 もっと親しい人でもいるのでしょう。 勝手な推測ですがgumegumeさんはAさんに好意(恋愛感情)を持っているのですか? それともこのままの関係を続けていきたいのですか?