• ベストアンサー

ブログが見られません。アクセス拒否?

知人のブログをブックマークしていたのですが、livedoor のロゴしか表示されず無地の画面が表示されます。mixiから見てみるとブログ自体は更新されているのがわかります。(ちなみにマイミクではありません) 以前はmixiからライブドアブログも見られたし、携帯からも見られたのですが、最近は見ることができません。 自分個人へのアクセス拒否かどうかが知りたいです。私は携帯番号しか教えておらず、メールアドレス、ミクシーにIDを持っていることなどは相手は知らないので、IPアドレスからプロバイダー名を入れているのでしょうか?

noname#130754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.2

会員制サイトでないのならIDによる規制は何と思うよ。 同じプロバイダーの使用者で不正アクセスをしている 迷惑行為をしている等で、ブログを管理している会社自体が そのプロバイダー自体をアクセス規制をしている可能性はあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。この状態で私個人へのアクセス拒否は難しいってことですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットカフェからアクセスしてみ。それではっきりする。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。