• ベストアンサー

脂肪分解ってできるのですか?

全身の脂肪分解をある施術を用いて行う事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

【全身の脂肪分解をある施術を用いて行う事は可能でしょうか?】 切って、はがして取っちゃうというのは判りやすいですよね。 口から入って、消化して、吸収して、沈着して、 はがして取っちゃう(手術)ということで人体に入るところから でるところまでが完結します。 では、脂肪分解して、分解した脂肪はどうなるのでしょう? 炭水化物(でんぷん、糖分)の余分が脂肪としてより高濃度のエネルギー減量として蓄積されたのでコレのサイクルを逆に回すと脂肪がなくなる。 そのために、みな、運動をしますし、コレステロールが血管壁に付着するから、やれLDLは良くないの、運動しろとか、 メタボリックシンドロームがどうとかということになりますね。 じゃ、邪魔な脂肪を分解して、まるでトイレに流すように腸内にだし、 でトイレに流せれば簡単、ですが、そうなるか? 一種、医学の顔をした詐欺です。 コレが本当にできるなら、メタボリックシンドロームなど、ナニほども怖いことはないし、血管壁にコレステロールも油の粒子(中性脂肪)も流れることを恐れることはないですし、じゃんじゃん脂肪を分解して流してしまえばいいことです。 都合がいい事とを都合がいいように宣伝するとこうなるという見本。 分解できてもなくなるということではない。 外にでないなら、内側でどうなってる? 考えると、話のトウリなら、大変なことになるのです。 油の粒子が血管を流通する。 腸内、あるいは、肝臓で代謝されるまでは、頭といわず、心臓といわず、肺の微細な血管を通る?かな。 自分の頭で考えてみると、素人でも常識の範囲でわかる、うそです。