• ベストアンサー

痩せた脂肪はどこへ

ダイエットをして脂肪が減ったという時、 脂肪はどのようにして体外に出るんですか?汗?それとも尿や便? また、ダイエットの時の脂肪の分解とはどういうことなのでしょうか? 無知ですいません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車が燃料を燃やして炭酸ガスと水にするのと同様、摂取したエネルギーや体脂肪は燃焼して肺から炭酸ガスと水(水蒸気)、血液に混じった水分は汗や尿となって体外に排出されます。大便には殆どなりません。 >ダイエットの時の脂肪の分解とはどういうことなのでしょうか? 消費エネルギー>摂取エネルギーの場合、蓄えられている体脂肪を燃焼させて不足分を補うので、体脂肪が減少してゆきます。

Jiki10
質問者

お礼

とても納得出来ました(^O^) 化学的な合成、分解をしているということですね!分かりやすい説明ありがとうございました!