• 締切済み

痩せた脂肪はどうやって排出されるの?

今更ながら、ダイエットをいろいろしてきましたが、痩せた脂肪はどうやって体外へ排出されているのか教えて下さい。 運動した時の汗? 便? 尿? 私の実感としては尿のような気がしています。 やっぱり間違っていますか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

私が以前に回答した、以下の過去質問が参考になるでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4405671.html 体脂肪は、燃焼して分解されて、 最終的には二酸化炭素と水になります。 二酸化炭素は呼気として排出されます。 水は汗や小便などになります。 従って質問者様は半分正解と言えますね。

rikomaruko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 人間の身体って本当によくできているのですね。感心しました。