• ベストアンサー

鞭打ち通院中の事故

akaginosusoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

度重なる事故の遭遇でのお怪我にお見舞い申し上げます。 既に事故で受傷していて、再度事故で怪我をした場合は「異時共同不法行為」と云う事になります。受傷部位が同じ場合は後の事故から次の保険会社が対応する事に成ります。従って治療費・休業損害・通院交通費は後の保険会社が対応します、慰謝料は後の会社が最初の事故から通して計算します。・・・・・保険会社同士で調整しますので今迄の担当者と後の事故の担当者に連絡しておく必要が有ります。・・・・・相手の動きが悪ければあなたが連絡してもかまいません。もし相手が任意保険に入って居ない場合は、最初の保険会社の担当者に相談する事です、2台分の自賠責保険の傷害の限度額の240万円まで使う事が出来ます。 搭乗者傷害保険も同じ様な考え方ですが、契約の内容によって変りますので契約先に相談されるのが良いでしょう。