• ベストアンサー

大事にされている?

nekonekoneko28の回答

• ベストアンサー
回答No.3

>相手のどういう言動から感じるものなんでしょうか? 私は、以前仕事が忙しくて彼氏にメールを返しそびれた事があります。 まる1日以上連絡しなかったら(今まで最低1日1回は連絡していた)彼は私が事故にでも巻き込まれたと思って、昼間会社を飛び出して私の家に向かっていた…って話でしょうかね。 普段はクールな人なので、正直びっくりしましたよ。こんな風に心配してくれるなんて思ってませんでしたので。 以前質問者様の彼ような人もいました。 私はどうしても我慢出来ないことは言います「そこはこうしてくれるべきじゃないの?」って。 じゃないと自分が耐えられないし、言わないで機嫌が悪い姿を見せて、その機嫌が悪い原因も分かってくれない彼を見るとまたムカついてくるからです。結局自分がイライラして終わり。いいことナシです。 単純に、質問者様には元彼のように、いざというときに分かってくれる、優しくできる男性がいいのは明白です。 とにかく、彼に言いましょう。言い過ぎは嫌われますが、質問者様の事が好きだったら理解してくれるはずです。 恋愛を長く続けていくなら、お互いの歩み寄りが大切です。 自分だけ折れたり歩み寄っていては絶対にダメになります。 もし、我慢できないようだったら早々に見切りを付けた方が無難ですよ。 相手の性格を直すのって結構難しいですよ。 私も散々「あなたには他人を思いやる気持ちがないのか?」と説教したことありますが、本人も「他人を思いやる」気持ちが欠如していることを自覚している場合が多いです。(しかも直そうとはしない) 頑張ってください。

mintmm
質問者

お礼

>昼間会社を飛び出して私の家に向かっていた…って話でしょうかね。 おおお! こういう話を沢山聞いて、彼はしてくれるか?と考えて、答えがNOと思うなら別れようと思っているんです^^; >私はどうしても我慢出来ないことは言います「そこはこうしてくれるべきじゃないの?」って。 >じゃないと自分が耐えられないし、言わないで機嫌が悪い姿を見せて、その機嫌が悪い原因も分かってくれない彼を見るとまたムカついてくるからです。結局自分がイライラして終わり。いいことナシです。 いつも言っているんですけどね。 次から次へと出てきて、もうやってられない気分です。 >相手の性格を直すのって結構難しいですよ。 >私も散々「あなたには他人を思いやる気持ちがないのか?」と説教したことありますが、本人も「他人を思いやる」気持ちが欠如していることを自覚している場合が多いです。(しかも直そうとはしない) そうですよね・・ ありがとうございました。