• 締切済み

ウィルスセキュリティ2006インストール後にインターネットへ接続できません。

【ウィルスセキュリティ2006】のインストール後、何度トライしてもインターネットに接続できません。SOUCENEXTの手順に沿って作業しましたが、「ネットワーク通信設定の変更」が必要なことがわかりました。手順どおり「設定」タブにより『ローカルLAN設定』への選択をし、「適用」クリックしても画面を閉じた後に確認してみると、元の「インターネット設定」に戻っています。どうしたらいいのでしょうか? ご教示ください。

noname#23036
noname#23036

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

タスクバー右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「ネットワーク」で「追加」して、あとで不要なものを「削除」しては?

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ2006での不具合

    ソースネクストのウィルスセキュリティでバージョンアップを行ったところ、共有ファイルが見られなくなりました。 不正侵入の設定→ローカルLAN設定→ネットワーク通信設定を「低」にしたいのですが、インターネット設定からローカルLAN設定に切り替わりません。どうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスセキュリティー2006を有効にすると・・・

    ウイルスセキュリティーを有効にするとネットワークからインターネットゲートウェイが接続されません。 無効にすると接続するのですが、何か設定しないといけないのでしょうか? 何度か、試みたんですがうまくいきません、ローカルLANは有効、無効にかかわらず接続しています。  無知ですいません、よいアドバイスを!     

  • ウイルスセキュリティでインターネットに接続できません

    ウイルスセキュリティZEROを使っています。 2台のPCがあるので、ハブを使ってLANで接続しています。 1台をホストに、もう1台をクライアントに設定していて、インターネットにはホストのPCで接続しています。(ADSL回線) ホストのPCにはネットワークアダプタを2個接続していてインターネット用とLAN用に分けています。 典型的な接続だと思うのですが、クライアント側のPCからインターネットに接続できません。 OSは2台ともXPのSP2です。 PC間のファイル共有やプリンタの共有はできます。 Windowsのファイヤーウォールは解除してあり、ウイルスセキュリティのファイヤーウォールを有効にしてあるのですが、これを無効にするとクライアント側のPCでもインターネットに接続できるようになります。 なので、ウイルスセキュリティのファイヤーウォールの設定を適切に行えばよいのだと思うのですが、うまくいきません。 皆さんのお力をお貸し下さい。 長文になってしまいすみませんでした。

  • ウィルスセキュリティの不正侵入の設定について

    ウィルスセキュリティZEROを利用しております。 「不正侵入を防ぐ」の「設定」の「現在選択されている設定」を”ローカルLAN設定”にして、「適用」をクリックしたのちに画面を閉じても、次回に開いた画面では”インターネット設定”になってしまいます。いつ画面を開いても”ローカルLAN設定”になっているようにするには、どうすればよろしいでしょうか?

  • ウィルスセキュリティで共有ファイルが

    ソースネクストのウィルスセキュリティでバージョンアップを行ったところ、共有ファイルが見られなくなりました。ソースネクストの速答くんで調べて、不正侵入の設定→ローカルLAN設定→ネットワーク通信設定を「低」にしてみたのですが、それでもだめでした。どうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ2006にて

    ウイルスセキュリティ2006にバージョンアップしたろ ローカルネットワークに接続出来なくなりました。 以前のバージョンではネットワークの設定を「低」 にすれば接続出来ていたのですが。 2006は同じ設定をいじってもつながりません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • XP インターネットセキュリティー

    ネットがよく切断される現象が起きています。 LANで2台のPCをつないでいます。 片方のPCを新しいPCに変えたところネットの調子が悪くなりLANを外すともう片方のPCは快適にネットにアクセスできます。 新しいPCはWINXPなんですが、ネットワーク接続に ローカルエリア接続とインターネットセキュリティーというものがあり、それが問題ではないかと思っています。 もう片方のPCもXPですがローカルエリアしか表示されていませんのでなにか設定をしたために、新しいPCではインターネットセキュリティというものができたのではないかと思うのです。 しかし、その設定を解除することができず困っています。 ネットワークに詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • Norton Internet Security2005をインストールするとインターネットに接続できない

    以下の5点を確認したのですがNGです。 どうすればいいでしょうか? いまは仕方なくインターネットを使うときはセキュリティを無効にしてます。 1. 他のセキュリティソフトはインストールされていない 2. Norton Internet Security 2005 が通信を遮断していない 3. プログラム制御の設定も確認した 4. Norton Internet Security 2005 を無効にすると動作する 5. ホームネットワークウィザードではねっとわーくアダプタは表示されない OS:XP 回線:ADSL

  • インターネット接続が出来なくなりました。メールも同様です。

    インターネット接続が出来なくなりました。メールも同様です。 PC:DELL INSIRON700m OS:XP 自宅にもう1台PCあるのですがこちらは問題なくインターネット接続可能なのでモデム・プロバイダの問題では無いかと思います。 インターネットオプションの詳細設定はリセットしました。 OKwaveで同じような症状を閲覧していたら下記の設定確認を行う内容がありましたが、 [コントロールパネル]⇒[ネットワークとインターネット接続]⇒[ネットワーク接続]⇒[ローカルエリア接続]を右クリック⇒メニューから[プロパティ]をクリック⇒[全般]タブの[インターネットプロトコル(TCP/IP)]のチェック・・・とありましたが、ローカルエリア接続が見あたらなかったです。 セキュリティはウイルスバスターですがファイヤーウオール無効にしても接続できません。 Windows XP Service Pack 3もセキュリティに影響するかもと書かれてたのでアンインストールしてます。 購入時に付属されていたCD類を紛失してるので何らかの設定変更で解消されればと思い書き込みました。 ご教示のほど宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティ2006 VNCを使うには

    以前ノートン製の「アンチウィルス」を使っていた者ですが、期限が切れたので、アンインストールして、ソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしました。 そのままでは、VNCサーバーへの外部からのアクセスが出来ないので、ファイアウォール設定にて、ローカルLAN上のネットワークを許可モードにしたのですが、ウィルスセキュリティがブロックしてしまい、うまくアクセスできません。 他に設定の方法があれば、教えてください。