• 締切済み

ウイルスセキュリティ2006にて

ウイルスセキュリティ2006にバージョンアップしたろ ローカルネットワークに接続出来なくなりました。 以前のバージョンではネットワークの設定を「低」 にすれば接続出来ていたのですが。 2006は同じ設定をいじってもつながりません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22499
回答No.7

NO.6です。 補足説明をします。 No.6での説明の中で、〈スイッチングハブ機能を持つルーターなどでRANを構築し、ルーターの簡易ファイアーウォールをONにしているならば、これでよろしいかと? 〉と有りますが、この場合、ルーター等がゲートウェイ(WAN側)でない場合は、『設定しない』で下さい。不正進入されますから。

回答No.6

ウィルスセキュリティー起動→不正進入を防ぐをクリック→設定をクリック→ネットワークをクリック→追加をクリック→ネットワークアドレスを指定にチェック→ネットワークアドレスに"192.168.11.1"を入力→サブネットマスクに"192.168.255.255"を入力→簡単な説明を入力に"解りやすいもの"を入力→このエントリを許可ゾーンに設定するにチェック→OK→適用 スイッチングハブ機能を持つルーターなどでRANを構築し、ルーターの簡易ファイアーウォールをONにしているならば、これでよろしいかと?

• kangol
回答No.5

不正侵入を防ぐの設定から設定のタブの 現在選択されている設定がインターネット設定なのではないでしょうか? ここを「ローカルLAN設定」に変更してからネットワーク通信設定を低に変更してみてください。 僕はこの方法で共有が見れてますよ。

vmax4711
質問者

補足

ありがとうございます。 こちらも「ローカルLAN設定」のネットワーク通信設定を低に変更しています。 現象としては、ネットワークドライブとして割り付けているもの(マイコンピュータに表示されるもの)はアクセスできます。 マイネットワークから入っていくと、ネットワークパスが見つかりませんという表示になります。 やはり2006のバグですかね。

noname#40123
回答No.4

No2ですけれど、不安定なソフトを使うよりは、安定したソフトを使った方が安全です。 バクが出ているソフトを使うというのは、止めた方がよいです。

• tgn1013
回答No.3

質問を検索してみて下さい。 他にもたくさんあがっています。 間違いなく、2006のバグのようです。 どうもファイヤーウォールの設定に問題があるようです。 VSのファイヤーウォール設定をOffにして、WindowsがXPならそれのふぃあやーウォールを使うか、 とりあえずネット側をルータのファイヤーウォールで押さえておいてテストしてみて下さい。

回答No.2

他の方にも回答してますが、ウイルスセキュリテイ2005に戻して使うことを勧めます。 無線LAN環境で、昨日から同様のトラブルが出ていて、ウイルスセキュリティ2006の製品問題の可能性か高いです。 無線LAN環境でしたら、ウイルスセキュリティ2005に戻して使ってください。 そして、ソースネクストのサポートにメールで問い合わせてください。 もしくは、他の会社のウイルス対策ソフトの体験版に一時的に切り替えることを勧めます。 その場合は、ウイルスセキュリティは完全に削除してください。

vmax4711
質問者

補足

こちらは有線LANです。 やはり2005に戻すしかないのでしょうか。

• nnfuji
回答No.1

ソースネクストに問合せするのが筋かと思いますが… 同じような質問はたくさんあがっています。

vmax4711
質問者

補足

私の場合は、インターネット、メールの送受信、ネットワークプリンタなどは問題なく使用できています。 ただ、LANでつながっているパソコンだけが表示されません。言葉がたりなくてすいません。 ソースネクストにも同様の問い合わせをしています。