• 締切済み

ウイルスセキュリティのインストール

ウイルスセキュリティ、ユーザーズガイドの3ページに 2.接続ツールをご利用の方 「フレッツ接続ツール」  「設定」-「共通設定」-「ネットワークアクセス」  云々となっていますが、   「設定」 て、どこの設定なのですか。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ソースネクストのサポートサイトではないので、その点をご容赦願います。 ソースネクストの次のページを見てください。 ソースネクスト サポート フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーが表示されます。 http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.html

tengokujin
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答にあったソースネクスト サポートを確認しましたが、私のパソコンに該当するフレッツ接続ツールが無く、とりあえずインストールしてみたところ正常に出来たようです。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ2006をインストールしようと思うのですが

    製品版のウイルスセキュリティ2006を購入し、これからインストールしようと思っているのですが、付属のユーザーズガイドの6ページに「「接続ツール」をご利用の方」という項目があるのですが、この「接続ツール」とは何なのか教えてください。その項目の中には、フレッツ接続ツール、DION接続ツール及びTEPCOひかり接続ツールの3つの項目がさらに書かれています。

  • 「ウイルスセキュリティ0」インストールの接続ツール

    「ウイルスセキュリティ0」インストールの前に,専用「フレッツ接続ツール」を設定するよう説明書に記入してあります。 「フレッツ接続ツール」の場合 [設定]ー[共通設定]ー[ネットワークアクセス]と書いてありますが最初の「設定」はどこにあるかたどりつけません。 お教えください。

  • ウイルスセキュリティ インストールについて

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトをインストールするにあたって ●フレッツ接続ツール   [設定]→[共通設定]→[ネットワーク…]   とありますが共通設定がないのですがどうしたらいい  のでしょうか?教えて下さい      ちなみにWindows XPです 

  • フレッツ接続ツールの設定変更方法

    ウィルスセキュリティZEROをインストールするにあたり、ユーザーズガイドを読むとフレッツ接続ツールを利用している方は[設定]-[共通設定]-[ネットワークアクセス]を“Protocol Driver”に変更してくださいとあるのですが、この[設定]はどう操作したら出てくるのでしょうか?

  • 「フレッツ接続ツール」の設定変更

    パソコン初心者なんです。ユーザーズガイドに「2.接続ツールをご利用の方」に事前設定の説明がありますが「フレッツADSL」で繋いでいるんですが「設定」・「共通設定」・「ネットワークアクセス」云々と書いてあるが探せません。是非とも教えてください。

  • ソースネクスト社のウイルスセキュリティのインストール設定

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティのインストール設定において、フレッツ接続ツールを使用しているのですが、設定、共通設定、ネットワークアクセスをProtocol Driver に設定できません。というのも、ネットワークアクセスが死んでいて、設定できないのです。何か支障がありますか?

  • ウイルスセキュリティをインストールするとインターネットにつながりません

    Bフレッツを利用しインターネット接続していますが、ウイルスセキュリティに変更したいのですが、インストールした後にインターネット接続ができません。マニュアルを見るとフレッツ接続ツールについての記載はありますが、フレッツ接続ツールは利用していません。この場合のインストール前の設定はどのようにすればいいのか教えてください。

  • ウィルス対策ソフト入れるとネット接続できません。

    WIN XP でADSLでネットしてます。 今日、ウィルスセキュリティZEROを購入しましたが インストールするとネット接続ができません。 説明書にフレッツ接続ツールで〔設定〕━〔共通設定〕━ 〔ネットワークアクセス〕をProtocol Driverに変更とあるのですが 何度もフレッツ接続ツールをインストールしなおしたりしているのですが どこで設定できるかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 助けて下さい!(Bフレッツとウイルスセキュリティ)

    最近、カードタイプのものからNTTのBフレッツに変えたのですが、接続がうまくいきません。 カードタイプの時は、ウイルス対策としてソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使用していました。 Bフレッツに変更後、「ウイルスセキュリティ」のユーザーズガイドやサイト記載通りに設定変更をし、Bフレッツ設定前にアンインストール、設定後にインストールしました。 しかし、インターネットに接続出来ても「ウイルスセキュリティ」をインストールしたとたん接続出来なくなってしまいます。 まだ2年以上有効期限があるので、継続して「ウィルスセキュリティ」を利用したいと考えていたので困っています。 ソースネクストのカスタマーセンターに電話で問い合わせても解決しませんでした。 どなたか、解決方法を教えて頂けると助かります!!

  • ソースネクストのウィルスセキュリテイの設定

    ソースネクストのウィルスセキュリテイを買ったのですが、下記の設定がわかりません、教えてください。 接続ツールをご利用の方 (ネットワークアクセス)を”プロトコルドライバ”に変更してください。 との、表示がでます。