• ベストアンサー

ウィルスセキュリティのファイアウォール

ウィルスセキュリティをバージョンアップしたらファイアウォールの設定が消えていました。しかたがないのでもう一度設定したのですがVPN接続先が「許可ゾーン」に設定したのにもかかわらずブロックされて外へ出て行けません。接続先が会社なのでえらいこっちゃです。どなたか助けてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソフトVPNの前提で、  VPN接続出来ないということであれば、VPNソフト自身が行なうグローバルIP宛UDP/500同士の通信が出来ていないのでは?と思います。  

animalcool
質問者

補足

あまりにも悲惨な質問のしかたでご迷惑おかけしております。 VPN接続はWindowsXPについているものです(PPTP?) >グローバルIP宛UDP/500同士の通信 この設定はどのようにするのでしょう(ウィルスセキュリティ?WindowsXP?)

その他の回答 (3)

• ryu-fiz
回答No.4

あのですね…ここをしっかり読んでください。 http://sec.sourcenext.info/products/vs/ 箱書きでもいいんですけど。 ウィルスセキュリティはVPN回線には対応していない、と明記されてます。 購入されるべきじゃなかったのではないですか?

回答No.3

PPTPでしたら、サーバ:グローバルIP宛TCP/1723だけで良いと思います。  失礼しました。

• silk123
回答No.1
animalcool
質問者

お礼

とりあえず急ぎなのでウィルスセキュリティのファイアウォールは停止してWindowsのファイアウォールを使います。 回答ありがとうございました。