• ベストアンサー

ウィルスセキュリティでVPNへの接続がブロックされる。

ウィルスセキュリティでVPNへの接続がブロックされます。履歴を見るとファイアウォール-ネットワーク通信でルール:規定 TCP(6)というので拒否されているようです。これが拒否されないようにするには、どのように設定したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cadian
回答No.2

ファイヤウォールにご使用環境のネットワークアドレスを登録してみては如何でしょう?次の場所からセグメント全体を許可する様にします。 (初めのIPと終りのIPそれぞれ3番目までの数字を貴方の設定に読み替えてください)  初めのIP… 192.168.100.0  終りのIP… 192.168.100.255  簡単な説明… LANとか適当な設定名をタイプ (セキュリティーリスクが気に掛かるなら、各機器のIPを個々に設定してください。) 不正侵入を防ぐ→設定→ネットワーク→追加→IPアドレスの範囲を指定(ラジオボタン)

039003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うまくいきました。

039003
質問者

補足

IPを追加して許可ゾーンに置くのですね。これでうまくいきました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「設定」で許可できませんか?(ブロックとか防御とかの語句をクリックまたは有効を無効に変更では駄目ですか?)

039003
質問者

補足

「不正浸入を防ぐ」の 設定で許可するだろうとは思うのですが、どこをチェックしたらいいのか検討がつかないのです。インターネット設定/ローカルLAN設定/インターネット接続共有設定とカテゴリーがありますが、どれにあたるのか?またそれぞれの項目の中で、どれをチェックしたらよいのか(または外したらよいのか)?「TCP(6)」という履歴の記述と同じ物がないので判然としません。 経験ありましたらお教えください。 なお、「ウィルスとスパイウェアから守る」では「システム防御の履歴と変更」というメニューがありますが、このリストは空でした。(登録無し)