• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Contivity VPN Clientが接続できません。

ソースネクスト ウイルスセキュリティをインストールした事により、Contivity VPN Clientが接続できなくなりました。ウイルスセキュリティの”不正侵入を防ぐ”のアプリケーション項目には、Contivity VPN Clientが”アクセスを完全に許可”という内容で登録されています。ウイルスセキュリティの”不正侵入を防ぐ”の”ファイアウォール”機能を”完全に開放”に設定すると、接続できます。どのように設定すれば、ファイアウォール機能を使いながら、Contivity VPN Clientが利用できるようにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「不正侵入を防ぐ」には「アプリケーション」と「ネットワーク」がありますが、Contivity VPN Cli*ntというはネットワークに該当しませんか? 違う場合は「ファイアーウォール機能を一体化した装置」とありますから「競合」しているのではありませんか?(その場合どちらかを無効にするとか開放にするとか)(Contivity VPN Cli*ntというのを使っていないので自信はありません) ファイアーウォールも、XPの場合Windowsファイアーウォールを無効にしてセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを有効にするなど競合を防ぐほうがよいと聞いています。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/05/31/636173-000.html?geta

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。早速設定したところ、接続できました。心から感謝します。ありがとうございました。