• 締切済み

ウィルスセキュリティ2006でのSSL-VPN接続

ウィルスセキュリティ2006(ソースネクスト)を使用し始めましたが、以前からSSL-VPN接続をしている接続先にアクセスできなくなりました。 どのような対応を行えば良いかご存知の方は、ご教授願います。

みんなの回答

• mac005
回答No.2

ウィルスセキュリティ2006(ソースネクスト)は使用していないので若干、メニュー構成が違うかもしれませんが---。 ウィルスバスター2006(トレンドマイクロ)では、パーソナルファイアウォールの例外ルールに、VPN(受信)・VPN(送信)の設定を追加する必要がありました。 こちらもお試しください。

回答No.1

的確なアドバイスや回答を得る為の情報が不足です。 最低限以下の項目は回答して頂ける方へ開示しましょう。 以前のセキュリティーソフトのメーカーは? そのセキュリティーソフト使用時は接続出来てましたか? 接続出来ていたセキュリティーソフトの時は、SSL-VPN接続をしている接続先にアクセスする為に何か特別な 設定をされてましたか? 使用中のOSは? ネットワーク回線の種類な? ルータの有無は? 一つだけ試してほしいのですが、ウィルスセキュリティの設定画面“不正侵入を防ぐ”でファイアウォールの機能を一時的に“完全に開放”にした場合は接続出来ますか? (セキュリティ上、接続が確認出来たらば直ちに回線を切断して下さい)