• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティの設定

ソースネクストのウイルスセキュリティをしようしていますがウイルスセキュリティのファイアウォールの設定をしようと設定ーローカルエリア接続を選択して変更を選ぶとファイアウォールという画面が出てきてプルダウンメニューからインタネット接続共有設定を選択すると不正侵入を防ぐという画面が出てきて無効なデータが入力されました。有効なIPアドレスを入力してください。と出てきます。初心者のため非常に難しい問題ですのでわかる方教えてくれませんか。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私もこの方法では解決しませんでしたし 他のほとんどの人も解決してない模様です 私の場合の解決法なのですが まず最初に ファイヤーウォールを切ってその状態で接続できるか確認してみてください ブリッジということはルーターかなにか使われてると思いますが その状態で繋がるようなら設定のところのインターネット接続の共有を ユーザー設定にして上から1.3.4にチェックを入れて他はそのままにして設定してください 私もルーター使ってますがそれで接続できるようになりましたよ PLANEXとかは繋がらないという話も聞きますが まずはファイヤーウォールをきって繋がるかの確認が先決と思います

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。パソコン自体のファイアウォールを切断すると多少はつながるようですが完璧につながることはなかったです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kona4Q

こんにちは。リンク先を見ました。画面に従って設定すれば問題なく出来ますが、設定途中でどこかに間違った操作をしたのでは?注意すべき点は。 2)の画面:手のマークの付いた名前をメモし閉じます。 3)と4)の画面を良く確認する。特に3)では2)で控えた名前をクリックし青反転の状態にします。 解りづらい時は設定案内画面を表示したままにして、ウィルスセキリティの一番上をドラッグして画面左上に移動すれば、ニンテンドーの案内画面も見れるのでは。何かあれば再度書いて下さい。

質問者からのお礼

手順通りにやりましたができませんでした。ローカルエリアネットワークの状態を見てみると接続、ブリッジ、ファイアウォールと書いてあったのでそこに問題でもあるのかな?

• 回答No.1
  • kona4Q

このソフトも使用していますが、ファイアウォールの設定を変更する理由は何ですか。このソフトのファイアウォール機能は設定変更しなくても大丈夫と思っています。なお、セキリティソフトは共有は出来ませんので、PC個々にインストールする必要が有ります。 設定変更したい旨の詳細を書けば、回答も有ると思いますが。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ファイアウォールの設定を変える理由は任天堂のWI-FIアダプタを使用するときに必要なんですが、 下記のURLに変え方が書いてあったのですがうまく行かなかったので質問しました。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/security/08.html