• ベストアンサー

これって嫌われてるんでしょうか?

Q-Luvの回答

• Q-Luv
回答No.9

今までの回答とは真逆の意見ですが、もしかしたら彼女はあなたのことが好きなのかも(女性同士なら友達になりたいのかも)しれませんよ。  一目ぼれに近い状態で、仕事場は一緒でもなかなか話すきっかけもなく、思いが募ってしまって、部屋の出入りでばったり会うと緊張してビクっとしたり、180度ターンしてその場をとりあえず逃げ出しちゃうくらいになっている。  でも、あなたが彼女のそばを通りかかったとき、気になるので思わず見てしまう。  もし、彼女が目の悪い人であれば、ただ見ているだけでもつい目を凝らしてしまうので、一見目つきが悪い感じになることがあります。  まあ、今の状態ではいずれにしても彼女に直接訳を聞くわけにも行かないですね。  まずは、同じ部屋にいるほかの同僚の方にそれとなくご質問に書かれた内容を話してみて、彼女がほかの方にも同じ態度を取るかどうかだけでも確認されてはいかがでしょう。  もし、彼女があなただけにその態度を取っていて、過去に仕事やその他で彼女に迷惑などをかけた覚えがないなら、今まで通りの対応を続けていくよりほかはないですね。  以前、「人が十人集まると、必ず一人はウマの合わないヤツがいるので、そうなってもあまり気にしないこと」と職場の先輩に教わりました。

yksin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われるより好かれるほうが嬉しいですが、 私自身は嫌われているとしか思えないんですよね。 確かにウマが合わない人はいるもので、彼女からすると私がそうなのかもしれませんね。 とりあえずあまり気にしないようにしようと思います。 ありがとうございました。