テレオペ経験者の口臭について

このQ&Aのポイント
  • テレオペ経験者の中で口臭が気になる人は多いのか、またそれは個人の口内環境や体調の問題なのかを知りたい。
  • テレオペや電話の仕事をする人は、仕事中にコーヒーを飲むべきではないのかもしれない。
  • 口臭に悩んだ経験を持つ人は、同じ状況で同じような結果を経験していることに共感し、自身の口臭について不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

特にテレオペ経験者の方、これって私だけ?

前に、テレオペの短期バイトをした時に、コーヒーを横に置いて、仕事してたら、自分でもショックなくらい口臭がでてしまいました。 それからは仕事中の飲み物は水か、ジュース+水の二本用意したら、そこまで気にならなかったんですが コーヒーをちょびちょび飲み+何時間もずっと喋り続けてたら、誰でも口臭はでてしまいますか? それとも私の口内環境や体調のせいでしょうか? その後、隣の席の人も同じ自販機で買った同じコーヒーで同じ症状?でてて、 普通なら嫌と思うでしょうが、とても同情というか、気持ちがわかるとともに、自分の体質ではなく誰でも、この条件なら口臭でてしまうのかな、と思ったんですが、 どうなんでしょうか? テレオペ他電話の仕事をする人は、仕事場では基本コーヒーは飲まないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 テレオペ経験者です。 私の経験談ですが... 私がいた職場は殆ど大きなパックの緑茶や麦茶の人達ばかりで、コーヒーの人はたまにカフェラテを飲む人以外はあまり見かけなかった気がします。 女性だけの職場と女性の方が多い職場の2つともで、ですが。 ミルクの有無にもよるかもしれませんが、コーヒーって喉にからんだり喉が渇きやすかったりしませんか? 口臭については...コーヒーは確実に臭くなりましたね。 テレオペではない職場の時ですが、オフィスでみんながコーヒーを飲むので真似してコーヒーを飲んでいた時期に 私も質問者様と同じく自分の口臭に驚き友人に相談したところ、 「あ~、コーヒーは臭くなるよ~。」と当然のように言われた事があります。 その友人曰くは「(ちなみに)コーヒーとタバコって世界最強(最凶?)の悪臭発生コンビらしいしね~。」とも言っていました。 そんな友人の言葉を思いだしたので調べてみたら詳しそうなサイトが出てきたので貼っておきます。 やはり臭くなるようですね。

参考URL:
http://koushu.sakura.ne.jp/20_1.html
amshe34
質問者

お礼

ああ確かに、そのコーヒーブラックの濃いやつでした。 ちょうどCMしてて普段缶コーヒー飲まないから買っちゃったんですよね。 同じ飲み物でも緑茶とか麦茶ですか、飲み物なんて全部同じに感じてたけど全然違うんですね。 いま携帯しかなくて参考URLがすぐ読めないのが残念ですが、とりあえず私だけじゃなかった、ということが確認できてよかったです。 今度から仕事中のコーヒーは少し気をつけてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレオペってどうですか?

    派遣でテレフォンオペレーターをやってみたいと思っています。 しかし派遣へ登録するのが初めてなので、実際にどれほど仕事を紹介して貰えるのか分からないのですが、テレオペの仕事は未経験でも紹介して貰えますか? ちなみに私は前職がアパレルの店長で、人と話すのは好きな方です。 お客様からの電話注文も受け付けてましたし、言葉遣いや声のトーンなどの指導も受けてます。 責任者だったのでクレーム処理も行っていました。なのでクレーマーを相手にする事にさほど抵抗はないです(顔が見えないので尚更) あとブラインドタッチが得意です。入力の速さにはそこそこ自信があります。 一応、未経験とはいえ自分の経験をふまえた上でやれそうかな?と思ってテレオペにチャレンジしてみたいと思っているのですが、こんな私でも紹介して貰えるでしょうか… もし良ければ「他にこんな事ができたらいい」という事を教えていただけると嬉しいです。 また、何社か登録してみようと思っているので、お勧め派遣会社さんなどがあればぜひ教えて欲しいです(検索すると凄い量が引っかかって絞り込むのが大変なので…)

  • コーヒーを飲む方、口臭が気になりませんか?

    前から感じていたのが、コーヒーを飲んだ後の口臭です。 喫煙・健康状態・老若男女・関係なく、 コーヒーを飲んだ後100%割合で、 早い人だと一口目で、たまらない口臭がします。 それは独特の口臭です。 普通の状態では口臭が全くない人でも、 コーヒーを飲むと、人によったら、 こちらがオエッとなるほど臭ってきます。 コーヒーをよく飲む方は、 コーヒーを飲んだ後の、自分の口臭を自覚したりしますか? わかる方はどのくらい感じてますか? 自分以外の人のコーヒーの後の口臭は感じますか? 私はコーヒーは一年に1~3回、飲むか飲まないかで、 それで、たまに飲んだ後は、やはり自分で独特の口臭がわかります。

  • 飲み物を奢ってくれるお返し

    職場に飲み物やお菓子などをくれる男性がいます。私が残って仕事をしていると、自販機で買ったジュースを奢ってくれたり、食べてとお菓子をくれます。せっかくくれるのでありがたくもらっています。返しを何もしていないので、買ってきたちょっとしたお菓子を渡すのはどう思いますか?お返しはしなくてもいいものでしょうか? あとその人と仲はいいと思いますが、なぜ頻繁に飲み物やお菓子をくれるのでしょうか?私しかもらっていないので、周りの目も気になります。

  • 自分の口臭が?

    女性です。 自分の口臭が匂う様な感じで困っています。普通、自分の口臭は気づかないと言いますが、何となく「ん?匂う!」と感じます。 おまけにそれが気になってまたにガムを噛むんですが、噛んでる時は口内がスッキリするし、口臭も感じないんです。 これはもう自分に口臭がある証拠に思います。 しかし歯はちゃんと磨いてるし胃も悪くない、虫歯もない。つまりこの口臭は「体質」なのでしょうか? 元々「体臭」持ちの方っていますよね?それと同じ「口臭持ち」なのではと思います。 人間ですから多少は口臭のする時も有ると思いますが、自分はガムを噛んだり何かを食べている時以外ずっと匂う様な感じです。 体質と諦めるしか無いのでしょうか?

  • 飲み物消費

     お客様に、よくペットボトルや缶のジュースをいただきます。しかし、私は基本的に水かお茶かブラックコーヒーなどの甘くない飲み物しか飲まないため、飲み物がたまってきました。 皆様は、どのように消費されていますか?

  • 月の飲み物代が7000円位なのですが、高い方ですか

    一人暮らしですが 月の飲み物代が7000円位なのですが、高い方ですか? 主に仕事中飲む飲み物代です。 週1回くらい、スタバなどの高い飲み物を買いますが 普段はコンビニで100円位のジュースやコーヒーを買っています。 その金額を集計したら、月7000円なのですが これは一人暮らしにしては高い方ですか?

  • お水を飲む

    よくお水を飲む人がいます。飲み水も売っているくらいです。食事にもお水がそそがれたりします。 ところが個人的に私自身は単純なお水というものを全く飲みません。水分という意味ではジュース類、コーラ、コーヒーなどはすっごく飲みます。 お水を飲むこと、ではなくて他の飲み物を飲むということ、 この違い、健康面での観点から存在しますか? よろしくおねがいします。

  • やわらかい氷の作り方

    いつもお世話になっています。 タイトルどおり、やわらかい氷が作りたいのです。 硬い氷、透明な氷の作り方はあるのですが、逆のやわらかい氷の作り方がなかなか見つかりません。 ファーストフードやカップのジュースの自販機なんかの氷が理想です。 飲みながら氷も一緒に・・・というかんじで、うちにある冷蔵庫の自動製氷機ではピラミッド型の氷ができます。 この氷をコップにめいっぱい入れ、熱い飲み物を注ぐとそれらしいかんじの氷にはなるのですが、飲み物がかなり薄くなります。 濃度を調節できる飲み物(コーヒー・カルピスなど)の場合はいいのですが、ジュースなど元からそのまま飲むようなものでやると半分水です。 コーラなんて、気がつくと真っ二つに色が分かれてたりもします。 大きい氷を砕いてみたり、1センチ角の氷が出来る製氷機を買ったりして作ってみましたが、サイズが小さいだけで硬くてイマイチ食感がよくないのです。 ゆっくり凍らすと硬い氷が出来るのなら早く凍らせるとやわらかいのかと思い、製氷機に入れる水に氷を入れて冷やし、冷凍庫を急冷にもしましたが手間のわりには納得のいくものが出来ませんでした。 あとはカキ氷を固めて凍らせるぐらいしか思いつきません。 ジュースなどを凍らせるとやわらかいのですが、水で作りたいのです。 なにかいいアイデアがありましたらお願いします。

  • 氷の溶け方について質問です。

    自由研究で「どの飲み物に入れた氷が早く溶けるか」を実験しました。 飲み物は、コーラ、オレンジジュース、牛乳、水、コーヒーです。 飲み物の温度、量はすべて同じです。 その中に氷3つを入れどの飲み物に入れた氷が溶けるか調べました。 氷の大きさ入れた時間すべて同じです。 それで1番早く溶けたのは水でした。 2番がコーヒー。 3番が牛乳。 4番がオレンジジュース。 最後がコーラでした。 この結果を見て普通は炭酸のコーラが早く溶けるって言うんですが 私の実験はコーラが最後でした。 これってやっぱり実験に失敗してしまったのでしょうか? それと水が1番早く溶けた理由も分かりません。 私なりに調べてみましたが分かりませんでした。 なので分かる方いましたら なぜ水に入れた氷が早く溶けるのか? なぜコーラに入れた氷が最後なのか? 教えてください。 お願いします!!!!

  • ブドウ糖果糖液糖などが入ってない飲み物

    ・ブドウ糖果糖液糖 ・果糖ブドウ糖液糖 ・果糖  ・高果糖液糖 ・砂糖混合異性化液糖 これらが入ってない飲み物を教えて頂きたいです。 市販のジュースにはほとんど入っていて・・・ 摂り過ぎなければ良いとは思うんですが 今までこのような飲み物ばかり飲んでいたので これから気をつけようと思っています。 自分で調べたもの以外にもあるかと思って 質問させて頂きました。 以下は自分で調べてみました。 ・水 ・牛乳 ・コーヒー ・お茶系 ・100%のフルーツジュース ・100%の野菜ジュース ・豆乳 100%のジュースはメーカーにもよると思いますが・・・ 他にもあれば教えて下さい。