• ベストアンサー

妻の浮気と借金と(長い文です)

maryomaの回答

  • maryoma
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私にも借金があります。お金の苦労って、本当に辛いんです。支払日の前には苛々したりもします。結婚って、「生活」なんです。あなたも生活のために働いているのでしょうけど、自分の作った借金ですよね?前の離婚の原因は分かりませんが、1度失敗(離婚)して、その上ハンデ(借金)を背負って再婚して・・あなた自身、成長していますか?家事には休みはありません。育児にはもっとありません。そんな毎日のなかでも、食事を食べて「おいしかった」とか給料日には「毎月のやりくりありがとう」とか、何かの形で感謝の言葉を口に出して伝えていますか?ささいな一言で、家事や育児が楽しく、充実するんです!あなたは奥様の悪口を言ってるだけです!奥様の言動は確かに間違っていると思いますが、あなたはもっと間違っています。こんなところへ投稿する前に頭を冷やしてよく考えてください!あなたも辛かったかもしれませんが、奥様はあなたに相談することもできず、もっともっと苦しかったんですよ!あなたが心底反省し、あなた自身が変われば、奥様もきっと変わります。開き直る前に反省して改めて下さい!それができないのなら即離婚して奥様を解放してあげてください。もちろん、分割で慰謝料と今までのお金は払い続けてくださいね!!

jetta555
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お金の苦労は人間をダメにしてしまうのでしょうね。 僕自身が成長しているかどうかはわかりませんが 前向きにやって行こうとは思いながら毎日暮らしていた つもりです。その手助けに妻が協力してくれている事に 何も不満もありません。感謝すら感じているのが事実です。 ただ、いくら僕が頭を冷やしても冷静になっても妻の行動に 僕自身何の納得を得られないのが正直な気持ちです。 苦しければ僕をけなしてくれればいい、腹が立ってるのなら 僕をののしってくれればいいけれど、何年も前から気持ちを 持っている男性があるのに僕が何を言って何を変われば 妻の心は変わるのでしょうか。一時の火遊びと割り切って 僕の元に戻って生活をするのでしょうか。 そういう女性の心理がわからず誰にも相談出来ずここで みなさんのご意見をお聞きしたかったのです。 答えはまだまだ見つける事は出来そうになさそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気?

    私40才、妻42才、子供12才です。 今年の元旦から妻が実家に帰ってしまいました。 妻はうつ病で、私が「お前が家をゴミ屋敷にした」と言ったら、妻は「私がいなければいいのね」と言って実家に帰ってしまいました。 実家とは自転車で10分くらいです。 私が出張で家にいない時は子供に会いに帰って来ます。 3月頃に「病気が治らないから離婚したい」と言われました。 子供が反対したので離婚はしないと決めました。 妻は生活費のやりくりも出来ず、借金をしてました。 別居の原因は借金の事もあります。 私は「妻の作った借金だから、妻が返すべき」と言い、妻も働いて返すと言い家を出ました。 順調に借金も返済中のようで、安心していました。 しかし、この前、子供が怪我をしたので電話したら、夜遅くに外にいました。 実家の門限は9時と聞いていたので問い詰めるとコンサートに行っていたと言いました。 「誰と?」と聞くと「友達と」とだけしか答えません。 同居してる時に妻の趣味の音楽を通じて知り合った男友達がいました。 メールのやり取りを見ると友達以上に思え、付き合いを止めるように言いました。 今回、一緒に行った友達がその男友達のような感じがしました。 妻は人見知りで友人は少ないはず。 音楽を通じての女友達もいますが、言葉に詰まったのがあやしいと思います。 子供の為を考えて離婚をふみとどまっている状態です。 離婚となれば、子供は私が引き取らなければなりません。 しかし、子供は母親を慕ってます。 私としては、離婚したら妻とは縁を切り、子供にも会わせたくないです。 浮気をしている妻と離婚した方がいいのでしょうか? それとも、妻と一緒に暮らした方がいいのでしょうか? 妻は子供に会いたいし、借金が返済完了したら家に戻りたいと言ってます。 妻は、また自殺未遂をしました。 自分はうつ病じゃないので、妻がどうして自殺未遂を繰り返すのか?わかりません。 血を吐いて倒れてた時は、本当に死んだと思いました。 これから、私がどう対処して行けばいいのか… いろんな方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻が浮気をしています

    先日もご相談させていただきましたが、去年の秋ごろから妻が離婚を言いだして、おかしいと思っておりましたら、妻の携帯のメールに男が居るのが解りました。妻の車にGPS機能付きの携帯電話を忍ばせてみると男のアパートを突き止める事が出来ました。暴力に出るとこちらの負けなので、損害賠償を二人に請求したいと思っております。もちろん離婚を考えて居りますが、こちらが有利に離婚と慰謝料を請求するにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妻が浮気と借金を

    妻(44歳)に5年も前から浮気している男と借金が。 よく考えると家を新築した頃からだったのかと。 その頃から妻はパート(今は社員)で銀行の掃除婦として働き、夜は居酒屋でバイトを しています。週3日ですが。 妻は、数年前から昨年の暮れにかけて週に3回ぐらい飲みに出歩いていて、決まって朝帰りの状態でした。 最近、妻のことを不審に思い、やってはいけないことだと分かっていましたが妻の使っているパソコンのメールを見てしまいました。親友の女性とのやり取りの中でバーのマスターと妻が5年も前から付き合っている内容の事が書かれていたり、最悪なのは、妻がそのマスターの借金を立て替えていたことまで書かれていました。その金額は家の生活費から90万、私名義と息子名義でカード会社数社とサラ金からあわせて110万、トータル200万も立て替えていたとは、さすがに愕然としてしまいました。昨年9月のメールでした。 そういえば最近、税金の督促が来たり、電気、電話代はもちろん家のローンの督促が来ていたのもうなずけます。 まずはどうにかして妻がしてしまった借金を返したいのですが、メールを黙って見てしまったこともありどうやって妻に話を切り出したらいいのか、それとそのマスターに対してどういった態度をとればいいのか悩んでいます。 子供のことを考えると妻と別れるつもりはありません。 よりを戻してやり直したいと思っています。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしているようでして 「部屋とか車の中とかで」という チャットで他の男と自分の最近のセックスの話をしている 画像を取得できたのですが、それを根拠にしての離婚は 可能なものなのでしょうか。 やはり事実をおさえないと根拠としては薄いのでしょうか。 どうしても許せないので離婚を考えていますが 慰謝料や離婚後の生活費を出す気にはとてもなれません。 どなたかアドバイスをぜひお願いします。

  • 妻の借金

    47歳男性 妻子あり(高3、中3、中1) 妻の借金の事で相談があります。 私が知らない間に妻が4社のカード会社から約500万円の借金がある事を知らされました。 これから上の子どもが大学へ行くのに金がかかる時期なのに。 今、親と同居しているのですが親には絶対言えず、 借金した内容は生活費が足りずこの5年間の積み重ねだと言いました。 妻もパートで働いていて二人で手取り40万円なんですが家のローンや車のローンも無いのに何で借金する事になったのか他に何か買ったわけでもなく、田舎の生活は何かと物入りでそうなったと。 自己破産も視野に入れて離婚も考えています。 どうしたらいいか教えて下さい。

  • 妻の浮気について・・・(長文です。)

    結婚して3年が経ちそうな者です。 先日妻の昔の携帯を見てしまいました。かなりの頻度での男とのメールのやり取りが残っていました・・・。驚きながら、送信記録も見てみると「酔ってたとはいえ、部屋に入れたのはまずかったね」「メールや電話をもっとしたい」などと残っていました。頭が真っ白になりましたが、できるだけ表情には出さずに数日過ごしました。軽く「浮気とかしてないよね~?」などと聞いたりしたのですが、してるわけ無いじゃんと笑われました。 思い切って妻の現在の携帯のメールを見ました。(もう胃が痛くて・・・。)やはり今も続いているのが解りました。 現在までに分かっていることを書きます。  妻にはメル友がいたんですが私と付き合うことになり仲が良かったそうですが別れてきたと言っていました。(多分、この男です。話しに聞いた地元が一緒だったので)  私の転勤の為、しばらく遠距離恋愛でしたが無事?結婚しました。(借金が三百万ほどあったのですが私が払いました。このことは気にしていません。しかし、結婚後も借金を続けていてこの時は揉めました。)  まだ子供は居ません。私は出張が多い為、休日と被る時は実家に帰っていました。(メールからするとこの時会っていたようです。実家(男の住んでいる所に近い)は車で3時間はかかります。)  また、妻は仕事をしており、そこの若い男ともドライブなどしていました。これは軽い付き合いみたいですが、私はメールで知りました。  両方とも、はっきりと肉体関係があるかは分かりません。 以上が、現在 私の知り得た事です。 「絶対離婚だ!!」とは、まだ思いきれていません。しかしながら、このことは妻に話し、相手に謝罪させる決意です。最初の男は、現在 警察学校に入校しています。私の考えでは道徳性の無い人間を警官にしていいのか?という怒りもあります。 5月の初めの頃には、妻に話したいです。

  • 借金返済のために風俗店で働いていた妻を許せるか?

    現在 結婚8年目になります。結婚後、夫婦で飲食店を経営したのですが、うまくいかず 多額の借金を背負うことになりました。結局 店を閉めて妻はパートと新聞配達、私もトラックドライバーになり借金を少しずつ返していくことになったのですが、半年ほど前に妻がヘソクリや実家からの援助で返済を終えたと言いました。しかし 今月 彼女の携帯やパソコンなどを勝手にみて、風俗店で働いていたことがわかり、妻を問い詰めたところ そのことを認め、ただただ 私に泣いて謝りました。借金返済のために風俗店で働かしたふがいない自分への罪悪感と以前のように女としてみれなくなり不潔なものに思えてしまう感情とで頭の中が混乱しています。今後、一生 彼女と生活できるか正直 わかりません。私は心の小さい人間なのでしょうか?彼女が風俗で働いた原因はもちろん理解できます。しかし、 他の男性にお金で抱かれていたと思うといたたまれません。離婚すべきでしょうか?それとも 彼女と今までどおり生活を共にしていくべきでしょうか?なにかアドヴァイスあればよろしくお願いします。 

  • 借金のカミングアウト

    私(男30歳半ば)には借金があります。 消費者金融に90万弱、クレジットのリボ払いで80万。 ※妻には内緒の借金です。 もともと浪費癖のあった私は、結婚しても自分を抑えることができず、 小遣いで足りない分を借金して浪費していました。 ※主に遊興費によるものです。 小遣いでやりくりできない私が、借金を順当に返せるわけでもなく、 次第に借金が膨らみ、6年間で現在の状況に至ります。 各借入共に金利が年18%であり、 年間30万円近い利息が発生している為、 このままでは、さらに借金が増えると思います。 とりあえず、現在の状況を打破するためにも、 妻に借金をカミングアウトしようと思っていますが、 結果が怖くてカミングアウト出来ずに数日経過しています。 自業自得だということはわかっていますが、 カミングアウトするうえで、 何かアドバイスがあればお願いします。 また、過去に妻(夫)に借金をカミングアウトされた方がいらっしゃいましたら、 その時の状況を教えてください。 【追記】 妻は、お金に対しては几帳面で、 家庭の財布を握り、家計をやりくりして 私の少ない収入の中でも着実に貯金をふやす人間です。 ※妻の話では家計状況は貯金200万円+子供用貯金200万円あるとのこと。 結婚を機に妻を見習ってお金のルーズさを治そうと思っていましたが、 隠れて借金している自分が恥ずかしいです。

  • 妻が浮気を・・・。

    私は、34才。結婚して2年半です。 1年半前に自分の親と二世帯住宅を共同で建て 同居をはじめました。 うちの親に食事も掃除もほぼ任せてある状態で、 嫁と共働きをしています。 最近妻の様子がおかしいので(私の浮気を疑ったり、親との同居をやめたがったり)こっそり携帯のメールを見てしまいました。 すると、仕事の発注先の男と浮気を感じさせる内容のメールが確認できたのです。(また会いたいとか、今度はゆっくり泊まれるとか。) 今度、私には仕事の出張といっていますが、メールによるとそのうち一泊はその男と泊まる約束をしているようです。 私としては、メールを盗み見た負い目があって、 うまく妻に浮気のことを問いただせません。 このような場合どのように切り出せばいいのでしょう。タイミング的にも、その男と泊まる前に行った方がいいのでしょうか? 自分としてはもう、離婚を考えています。 長くなりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。 私は41歳の会社員、妻は37歳の同じ会社の会社員です。子供は3人おり、14才、13才、4才になります。結婚して15年になるのですが、先日妻の浮気が発覚しました。恥ずかしながら、携帯メールを見てしまい、そこには行為のことが赤裸々に書かれておりました。 相手の男性とは1年間も続いており、さすがにショックでした。我々の夫婦生活はあくまでも普通だと思います。(出張が多いですが・・・) この1年間、ずっと怪しいと感じており、その都度、真意を問いただしたのですが、『自分を信じて欲しい。絶対に有り得ない』と泣いて繰り返され、結果的には長い年月が過ぎ去っていました。当初は妻を責めておりましたが、やはり原因は自分にもあると思い、自分も責めましたが、結果として長期間の浮気というものをどうしても許すことが出来ないんです。妻や妻の友達に以前聞いたことがあったのですが、大学生の頃の妻はかなり遊んでいた、また遊ばれていたらしく(表現が悪いですが・・・)、下半身が軽い女であったようです。(本人はそんな女で無いとは言っていましたが・・・)それも分かった上で結婚したのですが、まさか結婚後も・・というのが本音です。 今回、たとえ許したとしても、同じ思いをする可能性は否定できません。離婚して別々の道を歩みたいのですが、子供のことや、妻の母のことを考えると、出来ないんです。それにまだ自分自身、わずかでも好きという気持ちがあるもの事実ですし・・・。 誰にも相談できないので、このように名前を伏せさせていただき、書きこみをしています。発覚して1ヶ月程たちましたが、私は四六時中、このことを考え続け、妻に辛くあたってしまいます。妻は車の中で元気に歌謡曲を歌っています。 教えてください。やはり離婚すべきでしょうか・・・?