• ベストアンサー

妻の浮気と借金と(長い文です)

maryomaの回答

• maryoma
回答No.4

私にも借金があります。お金の苦労って、本当に辛いんです。支払日の前には苛々したりもします。結婚って、「生活」なんです。あなたも生活のために働いているのでしょうけど、自分の作った借金ですよね?前の離婚の原因は分かりませんが、1度失敗(離婚)して、その上ハンデ(借金)を背負って再婚して・・あなた自身、成長していますか?家事には休みはありません。育児にはもっとありません。そんな毎日のなかでも、食事を食べて「おいしかった」とか給料日には「毎月のやりくりありがとう」とか、何かの形で感謝の言葉を口に出して伝えていますか?ささいな一言で、家事や育児が楽しく、充実するんです!あなたは奥様の悪口を言ってるだけです!奥様の言動は確かに間違っていると思いますが、あなたはもっと間違っています。こんなところへ投稿する前に頭を冷やしてよく考えてください!あなたも辛かったかもしれませんが、奥様はあなたに相談することもできず、もっともっと苦しかったんですよ!あなたが心底反省し、あなた自身が変われば、奥様もきっと変わります。開き直る前に反省して改めて下さい!それができないのなら即離婚して奥様を解放してあげてください。もちろん、分割で慰謝料と今までのお金は払い続けてくださいね!!

jetta555
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お金の苦労は人間をダメにしてしまうのでしょうね。 僕自身が成長しているかどうかはわかりませんが 前向きにやって行こうとは思いながら毎日暮らしていた つもりです。その手助けに妻が協力してくれている事に 何も不満もありません。感謝すら感じているのが事実です。 ただ、いくら僕が頭を冷やしても冷静になっても妻の行動に 僕自身何の納得を得られないのが正直な気持ちです。 苦しければ僕をけなしてくれればいい、腹が立ってるのなら 僕をののしってくれればいいけれど、何年も前から気持ちを 持っている男性があるのに僕が何を言って何を変われば 妻の心は変わるのでしょうか。一時の火遊びと割り切って 僕の元に戻って生活をするのでしょうか。 そういう女性の心理がわからず誰にも相談出来ずここで みなさんのご意見をお聞きしたかったのです。 答えはまだまだ見つける事は出来そうになさそうです。 ありがとうございました。