• ベストアンサー

妻の浮気と借金と(長い文です)

popmamaの回答

• popmama
回答No.2

こんばんは。。。 あなたは苦労を背負い込ませるのがわかりきっている再婚をしてから、 奥さんに本当の意味で感謝し、愛していたのでしょうか? 妻の様子が変で・・・って、苦労するだけして、旦那さんにそれに 見合う以上に幸せを与えられていなかったら、他に目をいくのだって 仕方ないように思います。 ましてや、スパイウエアを仕込むなんて、 奥さんのことをま~~~ったく信じていない証拠だし、あまりにも やることが卑怯すぎてビックリです。 >出してもらったお金をまとめて返して離婚と思っているのですが、 それが奥さんにとってもイチバンいい事のように思います。 もちろん出してもらったお金には利息もつけてあげるのをお忘れなくです。 連れ子さんの学資保険の借り入れ・・・もちろん真っ先に返済されていますよね? 念の為、「浮気(?)されたから慰謝料」なんていう更に男の甲斐性を 疑うようなことは言わないでくださいね。 >ブラックに載っている僕がそんなお金用意出来るわけもなく、 だったら、奥さんの気持ちを取り戻すぐらいにご自分が変わられるしか ないのではないでしょうか? 奥さんを一方的に責められないのでは??? >どんな事があっても僕のような立場の男は我慢し許す事が >自分の為に苦労した相手への感謝なのでしょうか。 冒頭にも書きましたが、借金などが落ち着いてきてから質問者さんは どこか「喉元過ぎれば熱さを忘れ」的になってはいなかったでしょうか? 奥さんも最初はあなたを誠心誠意支えていくことで精一杯だったのが、 あるていど目処がついて、息抜きしたり、女としての自分をもういちど 見てもらいたくなっていたのではないかと思うのです。 ハッキリ言ってしまえば、バカバカしくなったのかも知れませんね。 以上、思ったままを書いてしまいましたが、 私はもともと自分がしでかしたことを棚にあげて文句を言うのが 大嫌いなため、なにぶん辛口にて失礼いたしました。 的外れなコメントだったらスルーしてください。

jetta555
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足の方で失礼します。 popmamaさんのご意見と同じような事を妻にも 言われた事があります。僕自身感謝してありがたい 事だと思っています。借金の整理で助かったとか 喉元過ぎれば・・とかは思った事は全くありません。 早くきれいになって新しい生活を楽しみたいと 思っている気持ちは僕の方が強いと自信がありました。 先は長く未来が見えないのかもしれませんが 一緒に乗り越えて行きたいと思う気持ちがあっても その途中でバカバカしくなり女として見られたいから 他の男に走ったという事なのでしょうか。 一時の息抜きで収まるのを待つべきなのでしょうか。 スパイウエアを仕込んでやる事は卑怯ですが 疑わしい行動を感じて質問しても本当の答えが 返ってくるのでしょうか。自分勝手なやり方ですが 信じているからこそ確かめたいという気持ちもありました。 まさかそんなことはないだろうという思いでした。 それでもまだ続けているのはどういう事かとわからなく なってきています。 まとまったお金が用意できなくてしかたなく生活して いくのだから私が何をしようとほっておいてと 言われたこともあります。 それが本音なのでしょうね。