• ベストアンサー

CATV接続でモデムからPC間をワイアレス化出来るでしょうか?

当方CATVでインターネットしているのですが、ワイアレス化できるでしょうか。CATV業者にTelしても指定電気店に相談してくださいと言う返事なので自分で購入して導入したいのです。 当方、VAIOノートPCG-FX55G/BPですがモデムはリースなので品番がわかりません。AICHI製とわかるくらいです。CATV業者は愛知県のtac-netです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShinX2
回答No.1

基本的にはどのケーブルテレビでもできます。 リースのモデムからLANケーブルが出ていて そのLANケーブルをパソコンにつないでいると思いますので その部分に割り込ませるだけです。 一番簡単なのは以下のようなセット販売の無線LANを買うことです。 パソコンが増えたらカードは後から追加で買えます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11gps-l/index.html

その他の回答 (1)

• po-net
回答No.2

メルコのWLS-L11GS-Lの対応はメーカーが確認していますよ。 この製品は無線ブロードバンド・ルーターのWLAR-L11G-Lと、無線LANカードのWLI-PCM-L11Gのセットです。 別にルーター機能はいらないようですが、アクセスポイントと金額的にほとんど変わらないようです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11gs-l/index.html