• ベストアンサー

無線LAN機能内蔵PCについて

よろしくお願いします。 ソニーのバイオでPCG-FX33V/BPという機種ですが、スタートボタン→接続→をクリックしてもワイヤレスネットワーク接続という画面がでません。 これってLAN機能内蔵PCではないのでしょうか。 FREESPOT地域で使いたいので使用できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

この機種は、無線LAN機能は標準搭載ではないようです。 無線LANカードをPCカードスロットに入れてやらないといけないようですね。 例えば、バッファローだとここに対応機種が書いてあります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30611

tosalt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takatosen
回答No.3

取扱説明書はお読みになられたでしょうか。 ご質問の機種はこれですよね。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX33V/spec.html ワイヤレスLANは内蔵されていないようですが? 無線LANで接続する場合はLANカードを別途購入する必要があります。 フリースポットで使用する場合はこのへんが参考になりますでしょうか。 http://www.freespot.net/

tosalt
質問者

お礼

参考になりました。 たしかに内蔵されていないようです。 さっそくカードを購入します。

• kfir2001
回答No.1

別のメーカーのことになりますが、私はhpの無線LAN内蔵ノートPCを使っています。 このノートPCは、無線LANを使い始めるときには、本体の無線LAN用のスイッチを押す必要がありました。 セキュリティ上、買ったばかりのときは無線LANがOFFになっていました。 お持ちのノートPCも同様だと思いますので、まずは、本体のマニュアルをひととおり読んでみるのが良いでしょう。

tosalt
質問者

お礼

さっさくありがとうございました。 マニュアルを読んで見ます。