-PR-
解決済み

お酒の知識が貧しいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26367
  • 閲覧数100
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (53/86)

恥かしい事にお酒の知識が乏しいです。
ブランデー、ウォッカ、ウィスキー、バーボン?!?!
どう違うのでしょう?(製法、原料、原産地など)
日本のお酒に関しても、大吟醸とかなんとか・・?!?!
焼酎、日本酒、製法はどう違うの?

など基本的な知識がまるでありません。
お酒をさらに楽しくする為に、分かりやすい本、HPなど
紹介して頂けたら有りがたいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

すばやい回答ありがとうございます。
勉強します。
これだけあれば・・・いいでしょうね。
投稿日時 - 2001-01-11 07:36:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

「BAR レモンハート」
古谷三敏・ファミリー企画 
双葉社アクション・コミックス

マンガなのですが、
幅が広く押し付けがましくない内容が、
すんなり読めると思います。
お酒に関する雑学や、マナーも一緒に覚えられます。
といっても、ハウツーものではありませんけど。
お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

これは読みやすくて良さそう!!

ちょっとチェックします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-11 07:38:01


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

ちょっと難しいかもしれませんが、国税庁のホームページ上に、酒の分類(酒税上の)や作り方などがあります。参考になればと思います。
ただし、見るためにPDFファイル閲覧用ソフトが要ります。ない場合は、ホームページからのダウンロードも出来ます。
ホームページから、酒類関係資料→酒類の種類へ進んで下さい。
お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

ありがとうございます。
こちらも参考になります。分類表などは特に分かりやすいですね。
投稿日時 - 2001-01-11 07:37:16