• 締切済み

海苔巻きせんべい

ものすごくくだらない質問なんですが・・・。 海苔巻きせんべいってあるじゃないですか?なんか、せんべいに海苔が巻いてあるやつです。 みなさんは、どういう食べ方をしますか?ちなみに自分は先に海苔を剥がして食べてしまってからせんべい本体を食べています。 是非ご返答の程、よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

子供の頃、遊びではがして食べたことはあります。チョコポッキーのチョコだけ食べてしまったりするのと同じです。 海苔巻きせんべいの海苔だけをはがして食べるというのは子供じみた好意とみられるかもしれませんので、他人の前ではしない方が良いかと思われます。 ちなみに私は海苔と一緒に食べます。 海苔と一緒に食べたくないなら普通のお煎餅を食べた方が良いかと....(^^;)

k-Ninjya
質問者

お礼

海苔と分離させて食べるのは自分の家です。さすがに人前では何言われるかわからないのでやりません(´∀`;) 家で海苔巻きせんべいを食べる楽しみは、その剥がす快感も含まれています。きれいにペリリッと剥がせた瞬間、あのカイカンがたまらないんですよ(´ω`*) ご返答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

その食べ方だとただの海苔とせんべいじゃないか! 海苔巻きせんべいは海苔とともに口に入れるためにあるのです! なんちゃって・・・。

k-Ninjya
質問者

お礼

まあ、冷静に考えればのりとせんべいなんですよね・・・。 でも、海苔と一緒に口に含むとなんかせんべいの独特の感じが薄くなってしまう感があるんですよ。ですから、あえて剥がしてたべています。 ご返答ありがとうございました。