• ベストアンサー

彼は私の事をどう思っているのでしょうか…?

彼とは顔を知ってる、くらいの間柄だったんですが、私が相手に好意を抱き、彼に手紙を渡しました。 好きとまでは書きませんでしたが、それらしい事を書いて渡しました。 メールアドレスも書き添えました。 それから、彼からメールが来るようになり何回かメールのやりとりはしているんですが なにぶん年末と言う事もありまして、彼も仕事が一番忙しい時期でメールの数は決して多くはありませんが、忙しい中まめにメールをくれているほうだとは思います。 お友達からでも良いのでお付き合いしていただけたら嬉しいですと手紙に綴りました。 まだ、好きとは告白していませんし、相手にも好きだとか言われた事ありません。 でも彼からはこのようなメールが届きます。 代表的なものを何通かご紹介しますので、内容からみてこの彼は私の事をどう思っているのか一緒に考えてみては頂けませんでしょうか ★年齢が同じなので楽しみにしています ★今度もんじゃ焼きでもごちそうしますよ ★今夜は暇ですか?お茶にでも行きませんか? ★今後は仕事も大事だけど、○○さんも大事にしますよ ★日曜日に今まで会えなかった分いっぱい会おうね。ごめんね。本当に心からごめんなさい。許してくれますか? ★今日はイブだから○○さんに直接会ってプレゼントを渡したかったです ★この前のプレゼントは、○○さんの顔を思い浮かべて買ったんだよ。可愛いよね。 ★大晦日の年が変わる瞬間に手をつないで星を眺めたいんだ ★今年中にもう1回会えないかな?頼む!お願いだ! こんな感じのメールからしてなんか恋人みたいに思えるんですけど… でも、お互い好きとか言ってません。 付き合ってもいません。 この今の状況はいったいどうゆう事なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ん~、なんか、微妙ですね・・・。 単純にこれらのメール内容を見れば、「脈あり?」と誰もが手放しで喜ぶ感じだと思いますが、少し冷静になってみれば・・・「彼って口がうまいね・・・」みたいな・・・。 私だったらちょっと警戒するというか、鵜呑みには出来ませんね。 結局最終的には、メールの内容より行動だと思うんです。 どれだけ忙しくても、好きな相手のためなら時間を割いてデート設定します。 彼があなたのために、メール以外でどれだけの行動をしてくれたか、が ポイントだと思います。

noname#22365
質問者

お礼

ありがとうございます!!!まずは冷静になる事を教えてくださいまして本当にありがとうございました!! 参考にさせていただき、彼をもっとよく観察していきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なし崩し的に、実質的な交際がスタートしているような気がしますね。だから、メールの内容は恋人どうしのものです。 彼としては、誠実にあなたと向き合っているけれど、うっかり一小事を忘れているのか、それともあいまいな状況を利用しているだけなのか?もしもすでにセックスをしているのなら、後者の可能性が高いと思います。 彼が鈍感なのか、慣れていないのかはよくわかりませんが、とにかく彼からの働きかけがないので、あなたから二人の関係を確定するように求めるしかないと思います。 つまり、 「何度も会って、おしゃべりして、あなたのことを前よりもよく知ることができたように思います。あなたのことを知れば知るほど、あなたが好きになっていきます。もしよかったら、私をあなたの彼女にしてくれませんか?恋人として付き合っていきたいと思っています。」 といった感じのお手紙を出すのです。 もし鈍感なだけなら、「え~?もう交際申し込まれてOKしたと思ってたんだけど~?」ですし、「申し込まれたことがわかっていたのに、はっきりとOKの返事をしなくてゴメンね。」や、「男の俺から言うべきことを女の君から言わせて、ゴメンね。」といった感じの反応が返ってくると思います。 そうでない場合は・・・色々なケースがありえますが、よ~く考えてください。

noname#22365
質問者

お礼

彼とは知り合ってからほとんど、会ったことありません… 今年の11月頃知り合いましたが、忙しくてほとんど会えていません 彼が断ったり、私が断ったりで、なかなか二人の都合が合わないのです なので体の関係なんてまだまだですし、デートもまだです… 意見をお聞かせくださいまして、ありがとうございました!! 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イブの今夜。相手のケータイへメールを送信しても今夜届くとは限らないでしょうか?

    こんばんは。 イブの今夜に相手のケータイへメールを送信しても、今夜中に相手に届くのは、難しいでしょうか? 翌日、メール着信される可能性もあるでしょうか? 何かご存知の方、ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 他人に配慮する気持ちになった事

    まだ「goo」初心者ですが、質問にみなさん丁寧に答えていただいたり、私もまた、自分でお役に立てばと回答させてもらっています。 打ち込んだ言葉で、相手に自分の考えや本意を伝えるのはとても難しいですね。「そうじゃないのに~」なんて、相手の応答を見て悲しくなる事もあります。これは、こういうサイトだけではなく、メールだったり、掲示板のような物だったりもします。 メールなら知ってる相手だから、誤解を解く事も簡単だけど、顔の解らない相手だとすごく困る事態になる場合もありますね。 ☆長々とごめんなさい。ここからが質問というか、ご意見を・・・です。 私自身が短絡な性格で、回答でも「思ったまま」みたいに書いてしまっていて、削除されたりしました。 でも何回か、回答 質問 お礼 などを打ち込むうちに、相手に対する配慮ある言葉や、ポイントを押さえた回答の方法など、遅ればせながら(いい年こいて^^;)学び直した気持ちです。 なんか手紙を書いていても、頭をひねらなくなりました。 みなさんは、こんな感じありますか?

  • わたしがした事は…

    私(25歳)は、一年前位から片想いしている男性(36歳,会社の上司。勿論独身です)がいて,この間 お食事に誘われて,行ったんです。その後も ドライブがてらプチ遠出しました。その時にまた 後日お食事に誘われたのですが、 私は、本当に嬉しくて,いつもごちそうしてもらってありがとうございますの気持ちを込めて その男性の好きなお酒を買いました。 そして、先日,お食事の後 プレゼントしたのですが…。 この話を,とても身近な 年配の男性(まぁ親戚とかそういう感じの人です)にした所 『相手はうんと年上なんだし,貴方は部下なんだから、そんなプレゼントなんかしなくていいんだよ。ちょっと気を遣いすぎる。奢らせとけばいい』と言われてしまいました。。 私は,年上とか上司とかで気を遣ってしたんじゃなくて 気持ちでプレゼントしたのですが, わたしのした事ってよくなかったのかなって考えてしまいました。 男性側の立場からの意見だし間違ってないのかなと思ってしまいました。実際どうなんでしょうか? 『あんまり女の方からそういうのしないほうがいいよ』とも言われてしまいました…。 好きな男性とはそのプレゼントを渡した日に 告白されお付き合いすることになったのですが…。 わたしのした事って、相手の男性をつけあがらせることなのですか? さらりと、毎回ごちそうされっぱなしのほうがいいのですか? 『真面目に生きるのもいいけどずる賢さも大事』とも言われました。 色々な、率直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 話した事がない男性への告白

    顔見知り程度で、話した事はない人への告白を考えています。彼は店員私はお客、といった様な間柄です。 呼び出して話す事もあまり出来そうにない場所なので、手紙を書こうと考えているのですが、どういう風に書けば良いか、しゃべった事がないという事もあり、良い言葉が浮かびません。 話した事がない人へのラブレターの例文のようなものや、男性の方、どんな文章なら受け入れられやすそうかとか、思いつく方いたら教えてください。

  • 気になる男性がおり、行動に移そうと思います。。。。

    職場に気になる男性がいます。 相手は30代社員(高卒さんです) 私は20代後半のパート社員です(中堅大卒・学歴は関係ありませんが一応書いておきました) 思い切って手紙でも渡そうかなあなんて思っているのですが。。。。 彼とは普通に話をする間柄になったのですが、彼女いるんですか? というような質問がまだ出来る状態ではありません。。。 「○○さんって素敵ですよね!○○さんみたいな素敵な人とメール友達になりたいな!良かったらメールください!・・・・@・・・・・」 という手紙は怖いでしょうか? 軽い感じでいいかな。。。と思ったのですが。。 ちなみに仕事中の彼は凄く優しいです! 色々助けてくれます! でも、彼が困っていたときに、大丈夫ですか? と声をかけると、迷惑そうな顔をする。。。

  • プレゼントを渡しそびれてしまいました

    昨夜、まだ最近付合い始めたばかりの男性と食事に出かけました。イブということで、一応プレゼントに手袋を用意していきましたが、食事中の会話で「手袋ってしないんだよね。」という話になってしまいました。 彼は、高価なネックレスを用意してくれていました。 でも、とっさに手袋は渡せず、「ごめんなさい、用意してなくて」と言ってしまいました。 最初でつまずいたみたいで、しょんぼりしています。 また、日曜日に軽く会う約束をしていますし、食事をご馳走してもらったし、何かお返しがしたいのですが、まだ、相手の好みとか趣味とかあまりわからないし、しかもタイミングを完全に逃してしまったし、どうしたらいいでしょう。同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか? アドバイスをお願いします。

  • メールだから良い事いえるのかな…?!

    これはまんざら嫌われていない。恋愛対象の可能性も少しは持ってもいいか、あなたの意見下さい(>_<) 前々回の質問の内容【振られたのに嫌いになれない…】です。 ↑このの質問の内容には好きな人に言われて傷ついた事が書いてあるので詳しくはそちらを(>_<) このままやられっぱなしで悔しくモヤモヤも晴れないので、嫌だった事をメールで相手にぶちまけました。相手の反応次第では片想い以前に友達も止めなきゃいけないと泣いてもいい覚悟でぶちまけました。 相手はいつもふざけて私をからかったり鋭くいじるので冗談で言ったんぢゃん(笑)とか、本当に大嫌いだからあんな侮辱をしたと言われるのではないかと不安だったし、普通の内容でも文章の終わりには(笑)つけたりふざけた顔文字あります でも、今回ばかりは「俺が悪い事したなら教えて直すから」とマジメに返してくれて打ち明けました。 相手「体型の事は冗談でも気にしてる人が言われたら嫌よな。 ごめんな。 でも嫌いな訳じゃないし小柄で可愛らしいし、ぽっちゃり嫌いじゃないし柔らかいし、嫌味で言ったんじゃないよ。本当にごめん」 と言ってくれました。もう一つの侮辱された内容については寝ぼけてて覚えてなかったらしくごめんな。という事です。 言いたい事ひととおり言えたあと、少しだけですが普通通りのメールも出来ました。 結果的に良くなったと思いたいのですが、こんな事思うのは最低ですが、メールだからその場しのぎで言われてるんじゃないかと少し不安になりました(泣)。 この前も会う前のメールは普通に優しかったし楽しかったのに会ったとたんいじり以上の悪口言われたから余計ですね(>_<) 本当はこんな予想以上に反省してくれて嬉しいのに、前よりもっと好きになったかも知れないのにメールだからいい事言えるのかな…と思う自分が嫌です。

  • プレゼントの渡し方

    23歳女です。お世話になっている先輩へのプレゼントはどう渡せばいいでしょうか。 文章が下手なので、現在の状況を過剰書きにします。 ・相手は同じ部署の先輩、男性28歳 ・先輩との仲はいい方 ・普段、食事や飲み物などよくご馳走になっている ・出張に行くとおみやげを渡し合う ・先輩へは、お菓子の差し入れや必要時に車を出すなど、小さなお礼しかできていない ・去年の私の誕生日(8月)当日は、プレゼントと食事をご馳走になった。けれど、その前日に先輩に仕事関係で叱られたため、「落ち込んでそうだから」と気を使って頂いた感じ ・去年のイブに私の趣味のものをプレゼントしてくれた。「いつものお菓子のお礼」と言われました ・私は先輩の誕生日(6月)とイブはスルーしたためなにもプレゼントはしていない 以上の状況なのですが、どうすれば良いでしょうか。 いまさら感がものすごいですが、ハンカチなどちょっとしたプレゼントなら大丈夫でしょうか。 近々先輩が初プレゼンなので、それにこじつけて渡すのは可笑しいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • 会う事も嫌なのでしょうか?

    半年前にわかれた元彼から 彼の家に私宛ての手紙が届いたとメールを貰いました。 (とても簡単なものでしたが普通のメールでした。) 取りに行くべきなのか、郵送にしてもらうのか悩んでいる数日の間に 私の遠い知り合いの働くレストランに行ってその人に手渡していました。 確かに大切な手紙だったのですが これって顔も合わすのもイヤだってことなんでしょうか? 近所に住んでいて、偶然会う機会もある状況です。 最初は確かに避けてきましたが時も経って もしそんな事があっても大丈夫だと思えるようになったのに 彼が逢うのを拒絶しているじゃないかと思うと外に出るのが怖くなってしまいました。 彼への気持ちがすべて落ち着いたとは言えませんが、そんなメールにも心が乱される事もなくなりました。 でも彼に嫌な思いをさせるのはと思うと、自然と行動を制限してしまい、逃げてるような自分にとても苦しくなります。 彼が嫌なのなら避けてあげるのがやさしさでしょうか?

  • 言う事が次々と変わる人への対策方法とは?

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、昨日から熱出て寝込んでるから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? (※ちなみに、友人の言うことが本当なら、火曜に熱が出ている事になります。 金曜に会うとすれば、その3日後です。) 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう接し(返信し)ますか? 食事の件には触れず「お大事に」とだけ短く返信する、返信しない、 「再来週と言わず、いつでもあなたの都合のいい日に、また誘ってください」と言う、 などなど…他にも良いアイデアがあれば、教えて下さい。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。