• ベストアンサー

好きな人の前でのあがり症

20歳♀です。 今、同じ職場に気になる人がいます。 仕事をしている姿がとても素敵で どんな人なのか知りたいなと思います。 しかし、仕事上のことしか会話したことがありません。 私は1月10日までの短期のバイトなので なんとか、メールアドレスだけでも聞いて 連絡がとれるようにしたいです。 どうにか喋りかけて仲良くしたいのですが 私は好きな人の前に出ると どうしようもなく緊張します。 誰でもそうだとは思うし 自分の甘えだと思うのですが 本当に凄くあがってしまって どうしようもありません。 赤面して、声が正に絞り出すという感じに・・・ せめて笑顔だけでもと思っても 顔までひきつってしまう始末です。 そのせいか、自然と無表情になっているようです。 男友達だと気兼ねなく喋れますし そうやって、喋れる人には好かれたりします。 自分が頑張れば良いという話なのですが もしよければ、私のように 好きな人の前であがりまくってしまう人に どのように克服しているか 意見をお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、あがり症です。 普通の男友達とは、平気で喋ったり出来るのですが、好きな人を前にすると、どうしても顔が赤くなったりします。 でも、それが普通の女の子ではないでしょうか。 男性からすると、つっけんどんで平気でズバッという女性より、そわそわして緊張しながら頑張る女性のほうが、割と好みだったりしません? 私も、好きな人とメールがしたい・・・けど、その一歩が踏み出せない・・・ だから、第3者の人を入れて、メルアド交換をしました。 第3者こと、俗に言う、おせっかいオバチャンです(笑) 同僚のオバチャンが、『あんたらメルアド交換しぃーねー』とか言って、場の流れから、ようやく交換出来ました。 これは私の体験です。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 kasei2007も同じ様な方らしく それが、普通の女の子と言っていただいて とても安心しました。 私の周りは、凄く恋愛上手というか 自分の武器を知っていると言う感じの友人が多くて・・・ 10日までの時点で、アドレスは聞けなかったのですが 私の都合と職場の好意からまたアルバイトができることになりました。 >だから、第3者の人を入れて、メルアド交換をしました。 第3者こと、俗に言う、おせっかいオバチャンです(笑) 実は、これと同じ様なことが私にも少し起こりました(笑) おせっかいなリーダーが現れまして 「アンタらエエと思う!」みたいなことを言われて・・・ その人が、力になってくれそうなので 今度の機会に頑張ろうと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 困っちゃいましたね。でも、あきらめるわけにもいかないし…。 ありのままの自分をさらけ出すのが良いのでは? 男って、そんな一生懸命な女の子を邪険にするようなことしませんから。 克服か…。そう考えるとなかなか先に進めませんよ。しかもタイムリミットがあるわけですから、まずはぶつかるしかありませんよ。 世の中、なるようにしかなりませんし。 ふぁいと! 新年一発清水の舞台から飛び降りましょう! でわ!

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 結局、アドレスも聞けないまま アルバイトを終える事になったのですが 私の都合(転職活動中です)と 職場の方が、来れるなら来て欲しいと 言って頂いたので、またそこで働くことになりました。 その場合も、ずっとそこにいられるわけではないので sukekenさんが言ってくださってる様に ぶつかってみようと思います。 10日で一旦辞める時、実際かなり後悔しました。。。 清水の舞台から飛び降りてみます! ありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.1

傷つきたくない自分がいて、自分を悪く見られたくない、嫌われたくない、好感を持ってもらいたい。 という印象に対する想いが臆病な自分をそうさせてると思います。 惚れてしまった方が、立場が弱くなります。 だから、 頑張るかどうかの問題じゃないと思います。 ご指摘のように、 仕方ないことです。 でも、自分を評価するのは他人の問題。 ということで、 私が選ぶなら、長所欠点含めて 自然体の女性に一番魅力を感じます。 克服の方法はないと思います。 それらを自分から全て排除できれば、解決すると思います。 メールですか・・・。 良い意味でも悪い意味でも、お手軽道具だと思う。 文字で自分の恋愛をやりとりするのは危険。 人にもよるが、 誤解や行き違いを招き、 どちらかの自己満足で終わっちゃうと思います。

prayellow
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 >傷つきたくない自分がいて、自分を悪く見られたくない、嫌われたくない、好感を持ってもらいたい。 という印象に対する想いが臆病な自分をそうさせてると思います。 確かにそうです!! そのまんまです。 克服とか、そういう問題ではないのですね。 メールアドレスを聞こうと思っていたのは その後、会う機会がないので つながりを作っておこうと思ったためです。 私はどちらかというと、メールは嫌いな方なので 会えなくなったあとに、遊びに誘ったりできれば・・・ と考えてのことですので メールで恋愛のやりとりは 私も危険だと思います。 結局、アドレスは聞けなかったのですが 私の予定の変更と職場の希望から 近々またそこでアルバイトできるので 頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。