• ベストアンサー

学研の電子ブロック

murashin3の回答

• murashin3
回答No.1

電気回路の勉強というよりは、「習うより慣れろ」に役立つ教材といえるのではないでしょうか。見よう見まねで何も解っていなくても、マニュアルどおりにとりあえず何か動くものを作ってみると、回路図や電子部品を少し身近なものに感じることができるようになる、という所がポイントなのだと思います。 勉強勉強と肩肘をはらずに、先ずは「おもちゃ」と割り切って遊んでみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/markn_1888/
fukakin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 肩肘はらず軽い気持ちで購入したいと思います。