• 締切済み

友達を好きになってしまった~

私には3年前から仲良くしている男友達がいます。 これまで好きな人や彼氏が出来るたびにいろいろ相談にのってもらい、 そのたびにいいアドバイスをくれて、めちゃくちゃ尊敬しています。 私は彼と話しているとき何も考えなくても、話したいことが次々でてきて、 すごく楽しいです。大好きです。 今、私には彼氏がいて、その男友達にも彼女がいます。 「大好き」というのは、ずっと友達として好きだと思ってたんだけど、 最近会ったりメールするたびに気持ちが大きくなってしまって・・・。 この前一緒にご飯食べたときも緊張して食べられなかったんですよ! 「緊張して食べられない!」と言うと「かわいいなぁ」って(^^; いま、私は就職活動中です。その友達は早くに内定をとって、 「何でも相談にのってやるからがんばれよ!hare8-23が内定とったら  一緒に飲みにいこう!」 といってくれていて、今の私はそれだけが心のよりどころです(笑) 彼女のいる人を好きになるなんて初めてです。こんなにつらいなんて。 ほんと先が見えなくて、つらいです。どうすればいいのやら・・・。 いつか気持ちは伝えるつもりだけど。 ずっと友達やってる女の子からこんなふうに思われたら、 男の人はやっぱりひきますかねぇ? ひとりごとみたいでごめんなさい。「同じような経験があった!」とか、 「ばかじゃないの!?」とかなんでもいいのでメッセージください!

みんなの回答

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 それはある程度彼氏に満足しているとして、 その上上を見てしまうときにそうなるんじゃないかと思います。 つまり彼氏にない魅力が友達にはあるということです。 でも、人間は一長一短がありますよね 今は彼氏がこうだったらいいのになって言う部分が 男友達に見えているだけです。さらにいつも相談に乗ってくれる人だから よく見えますよね。 でも、その部分は彼女も好きなんです、もっと言えば誰でもその部分が好きなんです。その魅力に気づいた中で彼が選んだのは貴方ではなく彼女ですよ。 彼の恋心に貴方はありませんよ。 そして、貴方の彼氏も、彼にないいいところがあるんじゃないですか? もう一度彼氏を見つめ直してみて下さい。 貴方を一番愛している人じゃないですか?そうでしょ? もし貴方が川でおぼれているとして、 真っ先に飛び込むのはどちらの男性でしょうか? 私が男友達の立場だったら引かないけどそれ以上の 感情は湧かないというかんじかな? いい恋しよっ!⌒(*^∇゜)v

回答No.7

こんばんは。そうですね…、よくあることといえばよくあることだと思いますからね。実は、私もその一人ですが…。 俺は、親友の彼女を好きになったなあ~。よく学校に行くとき3人でいったりしていた。2人で行くこともあったけどね(時間が止まって欲しいと思ったよ)。それと、よく3人で俺のアパートで飲んだりもしたし、それとカラオケにも行った。今思えば良い思い出だね。でも、そのこと(好きだという事)を伝える事はしなかったね。やっぱり割り切らないとと思ったし、これからもいい関係の友達でいたいというのが強かったのかもしれない。 あなたも、友達も、彼氏、彼女持ちだともっとお互い辛いかもしれない。 もう一度、胸に手を当てて心の中のあなたに問い掛けてみてはどうかな?もしも、友達の方が好きだという思いが強かったら、すっぱり今の彼氏と分かれるなりしたほうがいいと思う。それでも、もう1つ難関があるよね…?友達の方が彼女と別れることができるか…。もし別れる事ができなかったら、あなたはたぶんだけど一人になるよね。それも頭にいれなければいけないよ。もしそれでも友達の事を待っていられる気持ちがあるかだと思うけど、あなたは大丈夫なのかな? これはあなたが決める事だけど、あなたも、友達もすっきりとした別れ方が出来たらいいね。 それでは、がんばってね。

• popesyu
回答No.6

別に友達と思っている人を好きになっても変じゃないですよ。(よくあるパターンだよ)一番変なのはあなたに彼氏がいることです。気になる彼に彼女がいるから告白する・しないは個人の考え方によりますけど。 あなたの心のよりどころが今の彼にないのなら、付き合ってる必要もないとおもいますので、この際すっきり別れてしまった方が良いと思いますよ。 ただ、付き合っている最中でも、他の人に「あの人いい感じだな?付き合ってみたいな?」と思う時もあると思います。ただ私の場合は一瞬で終わりました。だからあなたの様に心のよりどころにはなりませんでした。今付き合っている彼と気になっている彼どちらか一つ選べばすぐに答えはでるとおもいます。

hare8-23
質問者

お礼

>あなたの心のよりどころが今の彼にないのなら、付き合ってる必要もないとおもいますので、この際すっきり別れてしまった方が良いと思いますよ。 そうですよね。 いま、わたしにとって今の彼氏ってなんなんだろうって思いました。 多分私は、気になっている彼を選ぶと思います。 これまで、白黒はっきりさせるのがこわくて、 それを彼氏とつきあうことで埋めようとしていた気がします。 本当にありがとうございました。

• yshou
回答No.5

独り言です。 だいたい、異性の友人って言うのがわかんないんだよね。 俺には、存在しないし相手に対しても許せないというか理解できない。友人っていうのは対等な存在でしょ。相手を異性と意識した時点で、友人は成立しないよね。俺には無理だ。相手の性別を無視することなんて、できない。少なくとも男の俺にはね。ほんとに、相手の男が下心ゼロで友達してたなんて到底信じられないよ。下心っていっても、必ずしもセックス目的というわけではないよ。たとえば、あなたのことをかわいいなって思ってるだけでも下心はあるね。 それから、好きになっちゃったあなたも本当の意味での友人ではなっかたわけだ。まあ、都合よく甘えられる男ってとこかな。 >これまで好きな人や彼氏が出来るたびにいろいろ相談 っていうのだって、付き合う前ならまだしもつきあってから彼氏飛ばして、第三者の男に相談するなんて全然意味ないんじゃない?当人同士で解決しないとね。逆に、自分の彼氏が二人のことを彼氏の女友達に相談なんてしてたら、いい気持ちしないよね。ふう........ 独り言でした。 レス不要です。

noname#1992
noname#1992
回答No.4

ほんとにその彼を好きなら、彼の気持ちはともかく、自分の気持ちと行動をまず一致させたほうがいいですよ。 彼氏とはお別れして、一人になって、堂々と好きな人に好きな態度を示したほうがいいです。 (告白するなり、とりあえず友達という立場で仲良くするなり) 彼に彼女がいる、とか、友達だと思われている、とかいうのはこの際別の問題ですよね。 それともその彼が自分を好きになってくれないのなら今付き合っている彼氏と続ける、とかそんな程度ですか? だったらどのみちどちらのことも好きじゃないと思うので、幸せにはなれないと思います。 厳しいことを書いてますが、hare8-23さんよりは長く生きて、もっと変なことや複雑なことをたくさん経験していると思われるお姉さんからの、経験に照らしたアドバイスです。 自分が、まっすぐ、自分に正直な態度でない限り、相手にも同じことは求められません。 それに自分が矛盾なくしていた恋ならうまくいってもいかなくても後々必ずいい思い出や経験になります。 自分が何かをごまかしたりずるかったりしたことって、結局正しく幸せになれる道へはつながっていないと思います。 どうであれ、自分を裏切らないのがいい女で、いい女であればいい恋ができるはず! 逆もまた然りですよ。 よく自分の気持ちを見つめて、がんばってくださいね! 余談ですが私と夫は付き合うまでの間3年間くらいかな、友達同士でしたよ。 お互い恋愛の相談とかもしてました。 けどお互い恋人がいない状態で、ちゃんと付き合い始めて結婚しました。 親しい友人でも同じような子がいます。 それはちっとも問題じゃないと思いますよ。

hare8-23
質問者

お礼

Ukulさん、どうもありがとうございました!!!! 目がさめました。 まず自分の態度をはっきりさせないといけないですよね。 しっかり考えようと思います。 さみしいからって今の彼氏とつきあってるところ、あるかもしれません。 ほんっとうにありがとうございました。

回答No.3

って言うか、今のあなたの彼氏の立場は? あなたを信じてるんじゃないかなー? はっきりケジメ付けるべきじゃないでしょうか?

• yshou
回答No.2

こんにちは。ちょっと気になったんだけど、その男友達というのは友達なんだから彼氏に内緒ということはないよね。また、二人きりで会うことがあるみたいだけど正直に彼氏に言ってる?参考までに、教えてください。

hare8-23
質問者

補足

その友達のことは彼氏も知ってます。 友達が就職活動の応援をしてくれていることも、「よかったね」って。 二人きりであったことはこれまで一度しかなかったんだけど、 そのことは私からは言ってないです。 男友達が彼氏に言ったかもしれない(一応友達なんです)。

回答No.1

mmm... 悪い事言わないから、その彼のことはさっぱり諦めましょう! あなたにも彼にも付き合ってる人がいるんですよね。 その人たち全員を傷つける事になるのでは・・・。 今付き合ってる彼氏のことはもう好きではないのですか?? その彼にしたところで、もしかしたら迷惑に感じるかもしれません。 多分「お前の事は友達にしか思えない」って言われちゃうのが関の山です! そんなことになって、彼氏も、好きな人も、友達も失ってしまう... いい事なんてないですよ。 もしほんとに好きなら、たっくさんのリスクがあるってこと忘れないで。 そして、それを背負っていく覚悟で!! 後悔したくない、今の気持ちが一番真実だ、と思うなら、突っ走ってみてください。 たぶんすっごい悲惨な結果しかないはず...