• ベストアンサー

自信がもてないです・・・。

mimirin1110の回答

回答No.5

こんばんわ。 私は逆に年上が理想なんだけど、好かれるのはいつも年下。 なんでだろ~?と常々疑問に思っていますが、参考になれば幸いです。 私の場合は、弟が3人もいるような家庭環境だから、きっと外見的にはお姉さんぽく見えてしまうんだろうなあ。でも、それは外見でとりつくろってるだけで、実は甘えん坊だし泣き虫だし、ちっとも頼りない。実際付き合うと、 「ほんとに、お前年上かよ」っていつも言われますね(苦笑)。 でも付き合ってる男の側からしてみたら、「俺だけが本当の彼女を知ってる」みたいな感じでいいらしいんです。ほんとかよ~?って感じですけど。 harunokaoriさんも、無理にお姉さんぶる必要もなく、 「あたしはあなたがいないと生きていけないのよ」みたいな感じで、本当の姿を余すところなくさらけだしてみてはいかがでしょう? 男は「自分だけが知ってる」ってのに弱いです。 頑張ってください☆ 近頃特に思うのが、恋愛の需要と供給のむずかしさ。 自分が好きで、相手が好きなら万万歳じゃないですか。 気にしないで、前進あるのみ★ですよ!

harunokaori
質問者

お礼

せっかくアドバイスしていただいたのに お礼が遅くなってしまいすみません。 なんだか・・・まだ数日しかたっていないのですが もうだめになってしまったみたいなんです・・・。 あれから1度2人で海に行ったのですが うまく話すことができなくて・・・。 彼が家につくまでは普通にメールしてたのですが 次の日の朝に送ったメールの返事がこなくて・・・。 相手がドコモなのでもしかして届いてないかもと思いつつ 2通目のメールを送る勇気がありません・・・。 でも、ありがとうございました。 もしまた連絡があったら、この経験を活かして次は絶対がんばりたいです。

関連するQ&A

  • 年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

    こんばんは。 最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。 職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。 私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。 私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。 そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。 彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。 年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。 彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。 あと、彼は年上好きなんです。 年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

  • 年上女性への甘え方。女性の方へ。

    タイトルの通りです。 仲のいい「お姉さん」的存在がいます。 お姉さんは年上の彼氏と遠距離中です。 私はよくお呼ばれしてお姉さんの家にお茶を飲みに行ったり他愛もない話をしに行ったりします。 頻繁に「年下(4つ)なんだからもっと甘えていいんだよ(やや命令形)」って言われます。そう言われても何をどうしたらいいか分かりません。聞くのも恥かしいし。年上の方に甘えん坊として接したこともありませんし。なので、適当に流しておきます。 最近、その言葉が苦痛になってきました。というかプレッシャーかな。お姉さんにお世話になっているし、ためしに甘えてみようかと思うのですが、やぱりわからずぶっきらぼうになってしまいます、そのせりふの後に。 どのように甘えるのがいいのでしょうか?

  • 女がかなり年上だと恋愛は無理ですか?

    今、バイトの仕事先に気になる男の子がいます。 私はもう30代前半ですが、男の子は12歳も年下の大学生です。 一度仕事で組んだことがあって、その時に初めて喋ってから なんだか気になり始めました。 今まで年下といっても3歳年下の人とまでしか恋愛を したことがありません。 こんな状況になってしまい自分自身戸惑ってしまってます。 ちょっと彼に近づきたいなと思ってるのですが、 12歳も年上の女に近寄られても好きな人も困るだけだろうし、 おとなしい人なので断れなくて悩ませたりしても可哀相だと 思ってしまってどうしても近づけません。 付き合うのは無理でもせめて気持ちだけは伝えとこうかなと 思ってみたのですが、こういうのって気持ち悪いですか? 正直、12歳も年上に告られたらウザいでしょうか?

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 年上の彼女、年下の彼ってどうですか?

    年下と付き合ったり、仲よくしたりする経験が今までなかったので、いろんな方から回答いただけたらと思います。 今、自分より4個下の男性と仲よくしています。 知人の紹介で会いました。 彼28歳、私32歳です。 今まで年上ばかりと付き合ってきましたし、年下はちょっと・・・と思っていたので彼に会っても、「あ~、年下かぁ~」ぐらいにしか思っていませんでした。 でも知り合った時から彼とのゆ~っくりなメールのやり取りをしてるうちに、一緒に出掛けよう!と誘いを受けました。 嫌だという気持ちもないし、逆にうれしくもありました。 まだ二人で会ってもいない今から悩むのも早すぎると思うんですが、4個歳の差はあれど、自分のキャラ的に年上らしく振舞うことはできないんです。 お姉さんぽくできないというか・・・。 今まで年上の人に甘えてきたので急にどうしていいかわからず不安になってきてしまいました。 実際、4個の歳の差ってどんなものなんでしょう・・・ ちなみに彼は多分、かっこいいほうだと思います。 でもとてもシャイな感じのチャラいという言葉とは無縁な感じの彼です。 彼が「年上のおねえさん」を求めていたら私を気に入るハズはないとは思うのですが、ちょっと不安なのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • もっと自信をもつにはどうしたらいいでしょうか

    20代女性です。 今まで彼氏いない歴=年齢でしたが、こんな私のことを 好きになってくれる人がいて、付き合うことになりました。 私を好きになってくれた人があらわれてくれたことはとっても 嬉しいことなのですが「本当に私でいいのかな?」と自信が もてずにいます。 彼は私よりかなり年上なこともあってか、とても思いやりの ある人ですし、私のいいところも悪いところも受け止めてくれる 心の広い人で、私には勿体無いくらいです。 私はといえば、外見は最近は可愛いといわれることもありますが 自分では良くて普通、普通以下だと思いますし...スタイルが 良い訳でもなく年下の彼女の割りに自慢できるような外見では ありません...もちろんお化粧やオシャレなど自分を磨くことは 怠ってはいませんが、元が元なので限界があります。 内面くらいは魅力的な人間になりたいと思いますが、彼とつりあう ような人になるにはまだまだ道のりは遠そうです。 彼は一応私と一緒にいると癒されると言ってくれていたり 私の作る料理やお菓子が好きなようなので、そこら辺はこれからも のばしていきたいです。 こんな私がもっと素敵な女性になって、彼とつりあえるようには どうしたらいいでしょうか。他に何か気が付いたことがあったら 何でもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 自分に自信がもてない

    しょうも無いことなのですが すいません 彼は46歳です・・ 私は33歳. 私のほうが気持ちがおおきいようで・・ 彼はあまり好きとも、会いたいとも言ってくれません 一回りも年下だからか、やっぱりお子ちゃまなのか。 33歳だけに子供ではないですが、なんか自信がなくて 自分自身いろいろ自分磨きをしていますが。 そういう問題じゃないのかな?って 年下の彼女がいる方、年上の彼がいる方、 アドバイスお願い致します

  • 年下の彼氏

    こんにちは。30歳の女です。 先週から友達の紹介で4歳年下の男性と付き合い始めました。 今まで年上の人としか付き合ったことがないので、正直少し戸惑っています。 彼は年上の人が好きみたいなのですが、私は精神年齢が実年齢より低く、 お姉さん要素があまりないのでもし彼がそうゆうのを求めていたらいつか飽きられて しまうんじゃないかとかいろいろ悪いことばかり考えてしまいます(>_<) 直接聞きたいのですがまだ日が浅いしあまりいきなり聞くのは苦手で… 年下の彼氏とお付き合いしている女性の方、年上の彼女とお付き合いしてる男性の方など、 アドバイスや助言などありましたらよろしくお願いします。 まとまりの無い文ですみません(>_<)

  • 年下に「お姉さん」

    普通お姉さんって年上の人に使うと思いますが、自分より年下相手でも20代前半くらいの人であれば「お姉さん」ですか?

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw