• ベストアンサー

ドクターデヴィアスのテレアポについて

パートのようなものを探しているのですが ドクターデヴィアスのテレホンアポイントメントが時間的にも時給もいい条件だったのですが・・これはやはり電話するだけでなく ノルマとかもついてくるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topazm
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.1

以前、デヴィアスを購入したことがあります。 ノルマがあるかどうかはわかりませんが、 マニュアルがあると思いますよ。 確かに商品は良い物ですし、お金があれば色々な物を試したかったんですが、 私にとっては高額だったので、私の購入出来る範囲で購入しました。 その際、クレジットカードを一緒に作りました。 なぜかは覚えてないのですが、デヴィアスカードを作りました(笑) 支払いは、一回払いでと言う私に対して、 しきりにローン支払いを勧めてきましたよ。 多分、ノルマはあるんじゃないでしょうか? 色々な商品を勧められましたよ。 そして、カード払いもかなりの勢いで勧められました。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • テレフォンアポインターのアルバイトって(テレアポの経験がある方がいらっ

    テレフォンアポインターのアルバイトって(テレアポの経験がある方がいらっしゃれば教えてください~) 先日テレアポの面接を受けて今日採用が決まりました。求人雑誌で見たときは通信会社の割引サービスの案内をする仕事とあったんですが、実際面接で話を聞いていると案内というよりは契約してもらうようにお話をするということでした。ベテランで1時間で1本取ると聞いてそう簡単なものじゃないんだな(もちろんですが)と思ったんですが特にノルマというのはないといっていました。時給も1200円と結構いいです。1日中電話をかけて1本も取れない(それはない!?)のも会社にとってネックなのになぜこんなに時給がいいんでしょうか? 確かにお客さんで急に怒鳴ってくる方とかもいて精神的にきついって言うのもあるんだと思うんですが、少し不安になってきました。なにか裏があるんじゃないかとか(汗)すみません、変な質問で。

  • テレアポのアルバイト

    テレアポのアルバイトで比較的時給の良いもの(1500円~や2000円~など)がありますが、大変なんでしょうか? 仕事内容的に若干ノルマなどがきつくても、続けられるなら良いと思ったりしているのですが。

  • テレアポ・コールセンター発信のバイトは大変ですか?

    ・太陽光電池などのグリーンエネルギーに関するご案内&アポ取り ・時給1400円+交通費 土日祝&17時以降:時給1500円 ・週4日以上、1日3時間以上 こんな感じの条件でした 心配なのはコールセンターのバイトではノルマに厳しかったり怒号が飛び交ってるなど聞いたので そのような職場はめったにないですか? 僕の住んでる地域(時給850円が相場)にしては時給が高いのでその分厳しかったりするのでしょうか

  • テレアポのバイト

    こんにちは。大学生で生活費などを稼がないといけないので、時給が高いテレフォンアポインターのバイトをしようか迷っているのですが、 いかがわしくない会社か調べるためにインターネットで調べてみてもそこの会社名が一件もヒットしません。これは危ないでしょうか?友達の先輩もそこでバイトしているそうなのでそこまで危ない仕事ではないと思っていますが…。よくテレアポはきつい仕事だと聞きますが、少しくらいきついことを言われても気にしない性格だったら、初心者でもできますか?

  • 通販のテレアポについて

    通販のテレアポの仕事を始めるのですが、仕事は既存の会員様へのフォローや商品を勧める仕事です。ベル〇クトリーという会社で「快適生活」という通販らしいです。しかも1日1件のノルマがあり、達成出来ないと1ケ月でクビだそうです。 1時間に30件の電話もノルマで仕事を始める前から不安なのですが、 仕事を始めるにあたってそんな簡単に契約が取れるものなのか教えて下さい。

  • 在宅のテレアポ業務

    自分がやりたいのではなく、どちらかというと在宅のテレフォンアポインターを雇いたいのです。 が、どういう仕組みになっているのか、経験者の方からお話が聞いてみたいです。 経営側は、企業秘密で教えてくれはしないでしょう・・・ テレフォンアポイントといえば、電話番号通知が通常必要だと思いますが、在宅から架電でその辺の問題はどうなっているのでしょう?そりゃあ電話代行業者はそれなりのTAみたいなものを使っているのでしょうが。。。

  • 電話応対の仕事。どちらが良いか、決めかねています。

    派遣会社2社から、 ○消費者金融のテレフォンオペレーター  内容:お客様からの受信のみ。融資出来るか審査確認後、融資の可不可・融資金額を伝える。 ○専門学校の勧誘のテレフォンアポインター  内容:1日平均4~5時間電話をかけ、専門学校への加入者を促進。     ノルマというノルマ無いが、1日5件が目標。 上記の仕事を紹介されました。 どちらとも、未経験者歓迎で時給・オフィスカジュアルと勤務環境は同じです。 電話応対がメインの仕事をしたことが無く、とくに消費者金融にも抵抗は無いのですが…。 電話発信と電話受信(上記の業務内容で)、どちらが良いのか決めかねています。 実際に、消費者金融での電話応対のお仕事をされている方、テレフォンアポインターを経験されている方、又は経験のある方。 アドバイスを頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 法的に問題ありますか?

    友達が以下のような条件でバイトを始めました↓ 時給:\1,300 ※但し試用期間(300時間)は時給\1,000 交通費が出ないため、\1,000では割りのいいバイトではなかったらしいです。 何度か別のバイトに変えようか迷ったらしいのですが、 「もうすぐで300時間だから」と我慢してきたら、300時間達成到達になって 「ノルマを達成した人しか時給はアップしない」と言われたそうです。 しかも、そのノルマは明らかに無理な数字とのこと。 最初から\1,300の時給を払う気がなかったようにも受取れます。 採用時に説明がなかったにも関わらず、 募集時の条件を勝手に変更するのは法的に問題ないのでしょうか。 本人は「もういい」と言っているのですが、納得がいきません。 後続の人のためにも法的に問題があるのかどうかだけでも ハッキリさせたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレアポでない電話業務について。

    テレアポではない、電話の受発信業務というバイトをして みようと思うのですが、時給は900円~と私の地域に おいては若干高めの設定です。 時給がいいということは大変(精神的とか?)だということ なんでしょうか? それとも怪しい仕事??

  • 時給を下げること

    私は非正規社員という立場で仕事をしている身です。 ノルマ未達成を理由に時給を下げられました。 時給が下げられる以前から、「ノルマが達成できなければそれなりの対応をとるよ、いいね」「個人の目標があるんだから」等と圧迫されるようなことはありました。 ですので、時給が下がるのだろうとは思っていたのですが、そのやり方がどうも納得がいかないのです。 契約ごとに個人に配布される、時給に関する「スキル認定書」(勤務態度や仕事への姿勢などを評価している用紙。時給を示すランクの条件が記述されている)という用紙があるのですが、時給を示すランクの条件にノルマは入ってないのです。 それで、その用紙をもらう際に管理者から「この認定書にはノルマに関する記述がないから」と、スキル認定の評価項目にある『管理者・社員の指示を理解して対応している』 とという評価を「できていない」とされ、時給を下げられました。 それに関して「あなたが管理者や社員の指示を理解していないわけではないし、仕事もきちんとしているけれど、ノルマの項目がないからここで評価せざるを得ない」というような説明を受けました。ノルマの項目がないからという理由で、ランクの条件外での時給を下げるのは合法なのでしょうか? 時給を下げるなら下げるで、ノルマの項目がなくても「ノルマが未達成のため」と紙の余白にでも書いてもらった方がまだ納得がいきます。 労働契約の中にノルマに関する記述がなく、ノルマ未達成の場合の減給の記載もありません。 仕事の技術が落ちたわけでもなく、むしろ仕事の量が増えている状況であります。 会社ではペナルティーが科せられる「ノルマ」ではなく、あくまで「目標」と言い張り、強制力はないと口先だけは言います。「目標」だと言うからこそ時給の評価項目の中にノルマを入れないのでしょう。でも実際ノルマで時給を下げられています。しかも本来ならばスキル認定とは関係ないノルマをスキルの評価項目に無理やり当てはめて時給を下げると言う姑息な手を使われています。 こういう事は合法なのでしょうか?『ノルマが達成できない=管理者・社員の指示を理解して対応していない』と無理やり当てはめ、時給を操作するのはやむを得ない事なのでしょうか?

専門家に質問してみよう