• ベストアンサー

准看の学校を受けるには???

家庭教師をすることになりました。 その子は数学のない高校なので、准看の学校を受けるために数学だけを教えるのですが、高校で数学がないだけに何から手をつけていいのかわかりません。 数学にも(1)とか(2)とかAとかBとか・・・。 これはもう全部教えるべきなんでしょうか? 誰か、こんなのがでたよ!とかどんな小さな事でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90857
noname#90857
回答No.1

准看の学校の入試で出る数学は、多くのところが中学校で習った範囲を出し、 難しくて高校1年生までに習う範囲だと、私が調べたかぎりでは思いました。 だから、中学校で習ったことの復習と数学1,Aを勉強すれば、ひとまず良いとおもいますが、どうでしょうか。

aki1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり難しくはないと聞いていましたが、高校で習うのはあんまりでないようですね。なんかちょっと安心しました。 中学校で習う数学と数学1、Aを中心に教える事にします!!