• ベストアンサー

ウルトラ兄弟

教えてください! 別に大した事じゃないけど、最近テレビを見ていると ウルトラマンコスモと言うウルトラマンを見ました。 ウルトラ兄弟は、今や何人にまで増えたのでしょうか? タロウ以外は、孤児だった様な気がしたけれど... ウルトラ兄弟の出身地と年の順番を知ってる方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.2

ウルトラマンコスモスは今のところM78星雲から 来たとはされていないようです。 まあ、宇宙からバルタン星人を追って来ているのですから、 可能性はありますが。 最近はオリジナルビデオ版やCM版などがあるので、 チェックしきれなくなっていますが、憶えている範囲で。 長男ゾフィを筆頭に、 初代マン、セブン、新マン(後にジャックと命名) エース、タロウ・・・と、ここまでがウルトラ6兄弟と されています。 厳密に言えば、ウルトラの父・母の元に集まった義兄弟という カタチですが、タロウが父・母の実子で、セブンがいとこ という位置付けです。 M78星雲の光の国が彼らの故郷です。 次にレオですが、彼はしし座L77星という星出身という 設定です。 母星をマグマ星人に滅ぼされて、地球に逃れてきたんだと 記憶しています。 そこでセブン・モロボシダンと出会い、地球を守る道を 選んだわけです。 その縁で、後に弟アストラと共にウルトラ兄弟に加わったのです。 その後、M78星雲からジョーニアス、80、ユリアン、 ネオス、セブン21等が地球を守りに来ていますが、この辺は『兄弟』に加わっているか確認していません。 他にゼアスとナイスがいますが、彼らの出身がどこだかも 未確認です。 さらには、ウルトラマンUSAの3人、グレート、パワード と言った面々が地球の、主にアメリカ方面を守っていますが、 彼らの出身もチェックしてません。 平成の世になって、ティガ、ダイナ、ガイア、アグル等が 現れますが、彼らは地球出身のウルトラマンであり、 前出の『ウルトラマン』とは世界設定が根本から違います。 最近は小学館の学習雑誌などの児童書をあまり見ないので、 もしかしたら、コスモスも『兄弟』入りしているかもしれませんね。 (前出の6兄弟の企画も、学習雑誌などから出てきたものです)

GEIL007
質問者

お礼

詳しい回答有難うございます。 ウルトラマンレオ位までしか記憶に無いので その後、色々なウルトラマンが登場しているのに 大変驚きました!ビデオで有れば見てみたい物です。

その他の回答 (1)

• robocut
回答No.1

ウルトラマン・帰ってきたウルトラマン(別名ウルトラマンジャック)・ウルトラセブン・ウルトラマンエース・ウルトラマンタロウ・ウルトラマンレオ・ウルトラマンアストラ・ウルトラマンティガ・ウルトラマンガイア・ウルトラマンダイナ・ウルトラマンコスモス・ザウルトラマン・ウルトラマンキング・ゾフィー・ウルトラマングレート・ウルトラマンジョーニアス・ウルトラマン80・ユリアン(順不同)そのほかにもありますが、残りは明日子供が起きたら聞いておきます。 ウルトラの父と母の実の子供はタロウだけで残りは異母兄弟です。 出身地は多分M78星雲の近所でしょう?(本当は円谷プロ) 歳は一番の歳よりは吉本多香美さんのお父さんでしょうか?多分55歳位かな、随分じぃじぃになっちまったな。(違うか?) ダイナ・ティガ・コスモス・ガイアなどは二段階(三段階)変身をするものもいるので、おもちゃの数は1.2倍くらいになると思います。(おもちゃメーカーの陰謀だ!)

GEIL007
質問者

お礼

大変有難うございます! 初めのウルトラマンしか知らない私には、こんなに居るのには 納得いかない所も有りますが、10年先には、何人にまで増えているんでしょうね。