• ベストアンサー

ウルトラマンの兄弟たちが石にされる内容のビデオ名は

1980年頃観たテレビ番組で、ウルトラの兄弟たちが透明の筒に入れられて、けむりのようなもので、石にされる場面が収録されているビデオ名は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

ウルトラマンA 第26話「全滅! ウルトラ5兄弟」 第27話「奇跡! ウルトラの父」 石像ではなくブロンズ像だった記憶があります。 DVDウルトラマンA Vol.7に収録されていたと思います。 この巻は、南夕子が月に帰る「 さようなら夕子よ、月の妹よ」も収録されていた記憶があります。

その他の回答 (1)

noname#138122
noname#138122
回答No.1

こんばんは。 それは ウルトラマンエースの 中の話ですね。 ヒッポリト星人の出てくる回です。 題名は忘れちゃいました、 すみませんm(__)m

tottyan23
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ベストアンサーに選んでもよかったのですが、すぐ後にもっと具体的な回答がよせられました。ですからとりあえずお礼までということでご了承ください。

関連するQ&A

  • あなたが好きなウルトラマン!

    最近、「ウルトラセブン」の1999年度版のビデオをレンタルビデオ屋で借りてきています。かなりはまっています。すると友人に「高校生でウルトラマンはダサい!特にセブンはダサい!!」と言われました。私は、ウルトラマンシリーズの中ではウルトラセブンが一番好きです。ガキの頃には分からないドラマ性の強いシリーズだと思っています。  そこで質問!あなたの一番好きなウルトラマンは誰ですか?理由も添えて教えてください。よろしければ、一番好きな怪獣または宇宙人、一番好きなシーン、一番好きなエピソードも教えてください。ちなみに、好きな怪獣、シーン、エピソードは一番好きなウルトラマンのシリーズに出てきたものでなくても構いません。  私は、上記の通りウルトラセブンが好きで、好きな怪獣はカプセル怪獣ミクラス。一番好きなシーンはメトロン星人とちゃぶ台をはさんで話をしていた場面が微笑ましく好きです。エピソードは、新シリーズのセブンの「太陽の背信(あれ、間違ってるかも)」が好きです。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいします。

  • ウルトラの父、母、キングとウルトラマン80の関係について

    昔小さい頃(80年代)ウルトラマンシリーズ見ておりました。 それでいつも思ってたんですがウルトラマン80は他の兄弟とウルトラマンキング、レオ、アストラと一緒に戦ったり一緒にいる場面あまり見たことがないんですが・・・・。 ウルトラマン80はウルトラ兄弟の出身は同じでしょ? もしかして仲が悪いとか? すいませんがウルトラマン80と兄弟たちの関係について教えてください。

  • ウルトラ兄弟

    教えてください! 別に大した事じゃないけど、最近テレビを見ていると ウルトラマンコスモと言うウルトラマンを見ました。 ウルトラ兄弟は、今や何人にまで増えたのでしょうか? タロウ以外は、孤児だった様な気がしたけれど... ウルトラ兄弟の出身地と年の順番を知ってる方、 教えてください。

  • 終わった番組のビデオを取り直したい

    自営をやっていますが、先日テレビで特集され VTRとして放送されました。 その時間に録画することを忘れてしまい、 その収録内容を見ることができませんでした。 テレビ局に問い合わせても、ビデオを下さるのは 難しいと一点張りです。 どうにかして、昔のテレビ放送番組を見直すことはできますか?

  • 石がポロポロ取れて困ります(>_<;)

    初めまして(*^^*) 5年前、家を建てた時に玄関からのアプローチを 小さな石を樹脂で固めて玉石敷き(お菓子のおこしみたいな・・・)に していただいたのですが、3年ぐらいたった頃から石がポロポロ取れてくるようになり困っています。 これ以上取れてしまうのは困るので、どのように修復すればいいのでしょうか? 上から樹脂を塗ろうかとも思いましたが、商品名もわからないので購入も出来ないままです。 アドバイスお願いしますm(._.)m

  • この石は何の石?

    実家の押し入れから出てきました。 昨年亡くなった父が若い頃(30年以上前)に、新潟のどこか?から拾ってきたようです。 この石は何の石で、貴重なものなんですかね? 有識者のかた、ご教示ください!

  • 堂本兄弟

    先日の堂本兄弟で新しいメンバーが発表されていましたが、 その時えなり君とトムさんがいなかったのは何故なのでしょうか。 もしトムさんが入院された後にあの番組が収録されたのならトムさんがいない理由は何となく分かるのですが。 えなり君はたまたまその日の収録にいなかっただけでメンバーを卒業したわけではないんですよね?

  • ビデオの音声が変わりました

    別のビデオ(A)で収録したものを、別のビデオ(B)で再生すると音が小さくなってしまいます。今までは同じ音量だったのに・・・。 テレビの音量で調整すると、ビデオの再生を止めると、やたらテレビの音が大きい。でも、ビデオ(B)で収録再生したものは変化なし。 どうしてこんなことになったのでしょう。 テレビ、ビデオは触っていません。 お願いします。

  • なんで商品名を消すの?

    テレビ番組でビールやミネラルウォーターなどが登場する場面がありますが、その商品名は消されていますよね。ニュースなどでもぼかしが入ったり・・・それはどうしてでしょうか?

  • 石で虹を!

    以前、テレビか何かで、石を通して虹をつくれるものがあると(科学の実験的な番組だったか)言っていたきがします。石だったのか、透明な四角のガラスのようにも見えたのですが・・・ 調べてみたところ、水晶には虹が”入って”いるというところまではたどり着いたのですが、日の光に当てて、石の中を反射して通過した光が虹の模様を写す、というものは見当たりません。 どなたか、これは一体何なのか、手に入るものなのか、など、ご存知でしたら、アドバイスいただけますと、ありがたいです。