• ベストアンサー

ウルトラマンエースとタロウは兄弟ですか?

そろそろ2歳になる息子の相手をしているうちに「ウルトラマン」シリーズに出会いました。本人はウルトラマンが怪獣と戦っていればそれで満足。加えてノレル歌ならなお満足の状態なので、シリーズの中でも主題歌が少年少女合唱団風の作品が適しています。(ネクサスはテンポが速くてダンスが追いつきません)    さて、前置きが長くなりましたが、エースとタロウは兄弟ですか?彼らの人間関係?がいまいち釈然としません。(息子は気にしませんが、私が気になります)なんだか知らないうちに(もともと詳しくはないが)ウルトラマンが沢山現れてなにがなんだか良く分かりません。どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  親戚ですが、兄弟ではありません。  下記のサイトに家系図が載っています。私には兄弟でないのは分かったんですが、複雑すぎてどういう関係になるのか理解できませんでした(笑)。 http://masaru.8k.com/kakeizu.html

参考URL:
http://masaru.8k.com/kakeizu.html
yuka89-8989a
質問者

お礼

こんにちは。おそるべしウルトラ兄弟!彼らはあなどれません。

その他の回答 (7)

• nagare
回答No.8

前にも同じ質問があったと記憶をたどり探しました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=816632 後付設定のため、混乱しているところもあるようです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=816632
質問者

お礼

以前にもこの手の質問はあったのですね。一応検索したのですが、見落としてました。すいません。

• md-81
回答No.7

タロウは ウルトラの父と母の 実子です。 エースは 孤児だったのを ウルトラの父と母が 引き取り育てました。 ある意味 タロウと義兄弟ですね。  セブンは タロウの 母方の いとこです。 と 当時の 雑誌に書かれていました。

質問者

お礼

なんとエースは孤児ですか・・・。複雑な人間関係ですね。

• mak0sama
回答No.6

ウルトラ兄弟というのは、義兄弟の誓いを結んだ宇宙警備隊員たちのことだそうです テレビシリーズ内で実際の血縁関係が示されたのはレオとアストラだけ ウルトラの父とウルトラの母の実子はタロウだけです

質問者

お礼

ありがとうございます。これで2歳の息子もぐっすり眠れます。

• LINERS
回答No.5

回答じゃないのですが、私も気になって調べてるうちに→ http://www.benelic.com/uclub/ こんなとこへ行ったのですが。 タイトル(?)のところにいる人数をみて、調べるのに疲れちゃいました。 すみません 参考まで

質問者

お礼

確かにすごい数です(笑)やはり、円谷プロ(エンヤと読み主人に馬鹿にされた)名前通りに一筋縄ではいけません。

• taka0108
回答No.4

ウルトラ兄弟に血縁関係はありません。 数あるウルトラマンはウルトラの父が選んだ地球防衛軍の兵士達という設定です。ですから兄弟どころか親子の血縁関係もありません。ただその中でも、タロウだけはウルトラ父母の実の息子ということになってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。ウルトラの父は地球人じゃないですよね。わざわざよその星の為に集まってくれたのが、ウルトラ兄弟ってことですか。いやぁ知れば知るほどって感じです。

• o24hi
回答No.3

#1です。  どうも、従兄妹(いとこ)みたいですね。

質問者

お礼

早速いってみました。例のサイト。私には奥が深くて迷子になりそうでした。そう、従兄弟でいいんですね。

• sedrijp
回答No.2

血のつながりはありません。 義兄弟です。やくざみたいなものですねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございます。血のつながりがないのなら、ミラーマンやスペクトルマンも是非義兄弟に入れてあげて欲しいものですね。って主人が申しております。