• ベストアンサー

ウルトラマンタロウの幼少期の映画

以前にスカパーか何かで見たのですが、ウルトラマンタロウが子供のときの話で、怪獣たちも子供たちが出てくるのですが、タロウ少年はいじめられっこでいつも怪獣の子供にやられていました。大きくなって平和を守るウルトラマンになる という映画を見たような気がします。 タイトルや詳しい内容がわかる方、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ウルトラマン物語」かもしれません。 昨年か一昨年に何かのテレビ番組(地上波)で、タロウと怪獣の子が追いかけっこをするシーンが放映されていたのを覚えています。 DVDも発売されているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%89%A9%E8%AA%9E http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17473/

tak-syo
質問者

お礼

有り難うございます。たぶん、こんな感じだと思いますが、レンタルでも探してみます。 ずっと気になっていました。

関連するQ&A

  • ウルトラマンタロウは6男?

    子供のウルトラマンのCDを聞いていてふと思ったのですが、ウルトラマンタロウの歌詞に「タロウ!ウルトラマンNO.6!」というところがあります。 ウルトラマン→セブン→帰ってきたウルトラマン(ジャック)→エース→タロウ→レオという順番の記憶があります。となると5男のような気がするのですが・・・・。何故?ナンバー5じゃなく、ナンバー6なのでしょうか? それともうひとつ、子供のころウルトラマンジャックと言ってなかったような気がするのですが、当時はただ、帰ってきたウルトラマンも初代ウルトラマンも同じ「ウルトラマン」だったような・・・。いつから「ジャック」という名が付いたのでしょうか?それとも当時から「ジャック」だったのでしょうか? すごく気になってます。

  • ウルトラマンタロウは……

    すみません。ちょっとしたことで話がそっちに行ったので質問なのですが、ウルトラマンの父と母の本当の子供はタロウだけなんでしょうか? ゾフィ、マン、セブン、かえってきたマン、エースときて六番目がタロウだと思っていたのですが、違いますか?全員ウルトラの母が産んだウルトラの父の子供ではないのでしょうか? レオがよその星から来た他人(他ウルトラマン?)なのは知っていたのですが……。 なんだか気になったら眠れなくなりそう。

  • ウルトラマン/良い怪獣

    たぶんウルトラマンシリーズのどれかに出た怪獣だったと思うのですが、すごく印象に残っている良い怪獣がいて、どうしてもその 怪獣の名前が知りたくて投稿しました。 ほぼ記憶が残っておらず、かなり質が悪く少ない情報ですが 思い当たる怪獣、話があったら教えてください。 (下手をしたら違う何かの戦隊モノの話の可能性もあります↓↓) ・良い怪獣と悪い怪獣??と少年が結構メインにでてくる話です。 ・良い怪獣が少年を守ろうとしてか?曖昧ですが、とにかく  最後に悪い怪獣から守って?死にます? ・良い怪獣の記憶がなぜかサンタクロースっぽいという  意味不明な残り方をしています。クリスマスの話なのか?  単純に赤い色だったのか?はたまた無関係なのか↓詳細は不明です↓ ・良い怪獣と少年が公園にいて、少年がブランコに乗っている  シーンがあったような気がします。真っ先に思い出せたシーン  なのですが、自信は50%ほどです。 ・現在20代で、かなり幼い頃の記憶で、多分ですがレオとかセブンとかタロウとか、そのあたりの話だと思います。 最近のものではありません。ウルトラマン通というわけではなく、幼稚園児の頃好きだっただけです。ただこの話はかなり印象深く、 見て泣いた記憶さえあります。・・多分ですが↓ ・・このようにかなり主観的な印象でしかない記憶で、 なんの糸口もないかもしれませんが、ウルトラマン・・ もしくは戦隊モノに詳しい↓↓方で、思い当たる 怪獣がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウルトラマンの中で一番強いのは?

    最近スカパーでウルトラマンを見始めました。 懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。 ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。 映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。 ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか? ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。 ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。 なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

  • 15年ほど前に見た映画がもう一度見たい

    かなり漠然とした質問ではっきりいって解決するとは思えないのですが、どうしても見たいので質問します。 私は今19の学生なのですが、5歳くらいのときにみたある映画を探しているのです。 しかしタイトルなどをまったくおぼえてないので、昔のあいまいな記憶をたよりに、答えていただけたら幸いです。 ではどんな映画だったか書いていきます。 1、 まず、ウルトラマンのように人間が着ぐるみをしてとった映画だと思われます。普通の人間の演じるシーンと怪獣の戦うようなシーンが混ざっています。 2、 ストーリーは、まず生物の研究所?みたいなところで謎の生物を発見したみたいなところから始まります。それが、メインキャラの怪獣なのですが、怪獣は2体いて、緑の怪獣と黄色の怪獣です。その怪物が逃げ出し、山の中で戦っているというなんともよくわからない設定です。たぶん怪獣は人間を襲っていたような気がします・・・。 3、 そしてラストなのですが、最後なぜか海底火山?のようなものがでて両方の怪獣とも死んでしまうみたいな話だったような気がします。 確か緑のほうが人間の味方で、黄色が敵だったような気もします。 以上のなんともどうしようもない手がかりなのですが、これ以上のことは覚えてません。子供のころみて、とても怖かったと記憶していて、いま見たくなりました。こんな質問ですが、答えていただけたら幸いです。どんな情報でもいいので、回答待ってます。

  • ウルトラマンダイナまたはウルトラマンティガの中で

    ウルトラマン中でもう1度見たい話があるのですが、題名も、何話だったかも、ダイナだったか、ティガだったかかもわかりません。知っている方教えてください。 3年くらいまえだったと思います。子どもと一緒にみていて感動?してぜひもう一度ビデオをかりて見たいのです。 その話は、3人の仲良しの少年がいました。しかし、そのうちのひとりは、宇宙から来た怪獣だったのです。そして、自分の星に戻らなくてはならなくなりました。怪獣の少年が星に帰る時、あとのふたりは、「ぼくたちの友情は永遠だよー」とさけんで見送るのです。 確か、怪獣の少年のお母さん役が石井めぐみさんという人だったとおもいます。 ウルトラマンに詳しい方おしえてください。

  • 20位以上前の映画でタイトルを知りたい!

    私が幼い頃にテレビ放映されていた映画で、もう一度観てみたいと思っている洋画(おそらく)がありますが、タイトルがわからずに困っております。内容としては、 ・少年少女たちが学校ごと未来(だと思う)に移動し、そこは人が絶滅した世界で、砂漠と怪獣(みたいなもの)しかない。 ・たしかサッカー少年が怪獣と戦っていた記憶がある。 ・あと母親が子供に向けて金属バットを放り込んで、それを使って戦った(気がする)。 ・なんか子供が紛れ込んでいて、三輪車ごと竜巻にさらわれて元の世界へ戻る(もしくは天国?) ・最後は男女あわせて5-6人位が生き残って終わり。 かなり幼い頃(20年以上前)に見たのですが独特の雰囲気があって、今でも断片的にですが、覚えていて、今観たらどんなだろうなーって思っております。 上記の頼りない情報で、どなたかお判りの方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウルトラマンエースとタロウは兄弟ですか?

     そろそろ2歳になる息子の相手をしているうちに「ウルトラマン」シリーズに出会いました。本人はウルトラマンが怪獣と戦っていればそれで満足。加えてノレル歌ならなお満足の状態なので、シリーズの中でも主題歌が少年少女合唱団風の作品が適しています。(ネクサスはテンポが速くてダンスが追いつきません)    さて、前置きが長くなりましたが、エースとタロウは兄弟ですか?彼らの人間関係?がいまいち釈然としません。(息子は気にしませんが、私が気になります)なんだか知らないうちに(もともと詳しくはないが)ウルトラマンが沢山現れてなにがなんだか良く分かりません。どうぞお願いします。

  • 昔(幼少期)見た映画が思い出せません。

    現在30代半ばの者ですが、小さい頃に見た映画のタイトル・内容を忘れてしまい気になっています。 キーワードも少なく難しいと思いますが、ピンと来た方よろしくお願いします。 ・今から20年以上前に見た記憶があります。 ・映画館もしくは公民館などで視聴したはずです。 ・おそらく洋画だと思います、砂漠・ジャングルなどアフリカか南米辺りが舞台だったと思います。 ・主人公と女の人と老人(師匠みたいな人)の3人での旅の話 ・戦闘などアクションシーンもあったと思います。 ・この記憶が一番確かなんですが、[底なし沼]が出てきました。 ・主人公は上半身裸でターザンのようなカッコウをしてたような気がします。

  • ウルトラマンの歌?

    最近子どもが歌って気になっているのがあります どうやら保育園で踊って(?)いるようなのですが・・・ 「1番目のウルトラマン 2番目の母 3番目の父 4番目のタロウ 5番目の怪獣 追いかけてお空にシュワッチ!」 とかなんとか言ってます こんなのあるんでしょうか?^_^;