解決済み

what is 濃い

  • 困ってます
  • 質問No.262933
  • 閲覧数48
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

俺は濃いといわれるんすけど、どういう意味?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (233/580)

女の子に言われました?男の子に言われました?私(女)のまわりでは「キャラクターが強い」とか「あくのある性格」とか、「熱い人」とか、あるいは、ただ単に、関根つとむとか顔の「濃い」人もひっくるめて「濃い人」と言っています。実は私も「濃い人」と言われてます。なぜならば、「顔が濃い」のと「いじくられキャラ」なので・・・存在自体がインパクトがあるんだそうです。(笑)身長も男の人並みですし~。
お礼コメント
noname#1671

thank you
投稿日時 - 2002-05-03 17:58:34

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

男っぽいとかワイルドとかエネルギッシュとかそういう意味です。宮迫とか筧とかヒロミとか尾崎きよひことか布施明とかまーーあげたらきりがない。織田雄二もこいかな?
ひとによるけど・・・。西城秀樹もこいな。
ようするに癒し系とは対極の感じです。
お礼コメント
noname#1671

thank you
投稿日時 - 2002-05-03 17:58:13
  • 回答No.3

平井堅みたい、という意味ではないでしょうか。
知り合いにも濃い人はいますが、かっこいいですし彼女いるよ。
顔が覚えられやすくていいんじゃないですか。
お礼コメント
noname#1671

thank you
投稿日時 - 2002-05-03 17:57:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

「性格」
濃いキャラクター。薄いよりいいと思うけど・・・。

「顔」
ある意味インパクトが強いとかヒゲが濃いとかアクが強いとか・・・。東南アジア系の顔とか、中近東系の顔とか・・・外国人に近い顔立ち?

「趣味」
どっちかと言うと「深い(ディープ)」の方かも。まあ、これは「性格」の部類でしょうか・・・

私は毛深くは無いですけど、どれも濃いと言われます。
お礼コメント
noname#1671

thank you
投稿日時 - 2002-05-03 17:57:39
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 顔、性格、キャラクター、服装、等にインパクトが有る。または、くどい場合に濃いと言うのでは?
お礼コメント
noname#1671

thank you
投稿日時 - 2002-05-03 17:57:14