• ベストアンサー

これって心臓?肺の病気?

ran-changの回答

• ran-chang
回答No.2

こんばんわ(^^) 私も夜中にものすごい動機を起こすことがあります。 私の場合は「突発性頻拍症」と診断されました。 ついでに、スポーツ心臓でもあります。 運動しているときの方が脈が安定するんです。 落ち着いた頃に、通常の2倍ぐらいの不整脈が発生します。 病院の先生も「こんな不整脈は見たことない」とおっしゃるほど不整脈の数がおおいようですが、命にはかかわらないと言うことなので、ほうっておいてます。 自衛隊の通常訓練でもへっちゃらですよ(^^) ただし、私はどこにも痛みを感じていないので、あなたと同じ症状ではないかもしれません。 やはり、1度病院へ行かれることをお勧めします。 診断を受ければ、対処法も原因も分かりますし。

sumo
質問者

お礼

今日、病院へ行きましたが、心電図もレントゲンも心臓の大きさなども全然異常がないみたいでした。  最近、ストレスがたまっているので、精神的なものの可能性が高いみたいです。  不整脈の症状もなく、背中の方は神経痛だと言われました。  一応、一安心です。 病院へ行ってからは、その後はその発作もおさまったみたいです。  色々ありがとうございました。