• ベストアンサー

一部だけが文字化け

数日前からなんて表現していいかわからないんですが、閉じるなど×アイコンなどありますよね?画面の右上に。それらや、たとえばメールをチェックする時にチェックマークをするしかくいところが変な文字なんです。 画面を閉じる×ボタンも小さい0のような記号みたいなのになってます。 これはどうすれば戻るのでしょうか?原因もわからず困っています。 ウイルスのせいかなと思い調べましたが感染はしてませんでした。 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

よく起こるトラブルですが、ウイルスではありませんのでご安心を。 セーフモードで起動するだけで直ることもあります。 詳しくは下記をどうぞ。 http://support.microsoft.com/kb/880511/JA/ http://windows.xrea.jp/trouble/01.html

tender-moon
質問者

お礼

セーフモードにしたらすぐなおりました。詳しく読ませていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

WindoesME/98に特有の症状です。 セーフモードで起動して、セーフモードが立ち上がりましたら、再起動して普通に立ち上げてください。 セーフモードは、パソコンの電源を入れてメーカーロゴが出ましたら、「Ctrl」キーを連打してください。 Safeモードが選べる画面が出ます。 途中に、キーボードの選択が有りますので、「半角/全角」キーを押してください。

tender-moon
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。MEはトラブルが多くてほんと困ります(--)お世話になりました。

• ZENO888
回答No.1

WIN9x系を使用していると思いますが、有名ば不具合です。 下記参照。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

tender-moon
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決できました!お世話になりました。