• ベストアンサー

ウインドウの文字化け

数日前からインターネットエクスプローラーの調子がおかしくなりました。 右上にある3つのボタン(ウィンドウを下げるのと、広げるのと、とじるやつです)のところの記号が文字化けしたまま直らなくなりました。 最近ウィルスに感染したので(もう駆除しましたが)そのせいかもしれません。 どうすれば直りますか? あと、右上にある3つのボタンはなんという名称なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chilldie
回答No.1

フォントキャッシュが破損したんですね。 SAFE MODE で起動して、何もせずに再起動するのが、 一番簡単です。 下記を参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• mi-si
回答No.2

フォントキャッシュファイルの破損です。 Windowsのディレクトリの下にあるttfCacheと言うファイルを検索して削除して、リブートしてください。 まぁセーフモードでやると安全ですけど。 ボタンの名前は、左から、[_]「最小化」ボタン、[□]「最大化」ボタン(ウィンドウを最大化している時は「元に戻す」ボタン)、[×]「閉じる」ボタンです。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/tips/maintenance/font_cash.htm
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考になりました。