• ベストアンサー

文字化けについて

インターネットであるページを開くと、そのぺ-ジの一部分、または全てが文字化けをするようになりました。 他の方に回答のあったようにttfCache ファイルを削除してもなおりません(ttfCache ファイルはないと表示されます)。また、文字化けするページは決まっています。 どうしたらよいでしょうか? windows2000,IE6を使っています。 また、ウイルスには感染していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

きっと、そのページの文字コードが日本語と認識されていないせいだと思います。 見る側としては 表示 → エンコード → 自動選択 (チェックをする) にし、これでも化ける場合は、そのページを見る際は日本語(自動選択)を選択してください

yabunaisya2
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• HageoyaG
回答No.2

フォントキャッシュをどうこうする前にブラウザの「表示」→「エンコード」の先を自動選択や日本語(自動選択)、日本語(EUC)などと切り替えてみてください。 また、Windows2000の場合はttfcacheではフォントキャッシュを管理していません。 \Documents and Settings\はげおやぢ\Local Settings\Application Data または \Documents and Settings\はげおやぢ\Application Dataフォルダの中にある fntcache.dat(隠しファイルになっています)になります。

yabunaisya2
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。