• 締切済み

彼にメールを送る人妻の夫から・・・

topazmの回答

  • topazm
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.2

平静を装っているのかもしれませんね・・・ うーん・・・ 彼がその人妻のご主人から手紙を貰ったことは、大問題ですね。 ひょいとおいてあった手紙を見てしまったのでしょうから、 コレなに?と聞いてみたらどうでしょうか? 「誤解をされるようなメールのやり取りはやめて欲しい・・・」 コレって、彼も返信していて、しかもその人妻さんが度を越えてしまう様な内容ってことでしょ? 多少は、その場のノリ的なこともあるとは思いますよ。 男性って、言い寄られたりすると喜んで鼻の下延ばしますからね!!! でも、ご主人からお手紙が来たなんて・・・ビックリですよね。 コレって聞いてもいいんじゃないかなぁ・・・? 彼が隠していた手紙を読んだわけじゃないのならば・・・ですけど。 なんだか自分のことの様にドキドキしちゃいました(失礼)

torasuke7
質問者

お礼

隠してあった手紙を見たんですよ・・・。 最近、その人妻事件があるもので、デカ(刑事)並みに 調査してるんです。。。 メールの内容は、相手が彼に絵文字たっぷりラブラブメールを 送ってきます。 彼はわりと淡々と返してるんですけど、相手のご主人にしてみたら 腹が立ちますよね。受け取るな!って言いたいとこですよね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が女性とメールを・・・その後

    先日相談にのってもらったものです。 あれからもやもやするので主人に「妊娠すると浮気する夫が多いって 聞いてしまって心配になった。疑ってるわけじゃないけど 安心したいから携帯見てもいい?」 と携帯を見せてもらいました。 夫はてっきり着信、発信を見られると思っていたらしく 私がメールを見たいと言ったら急に息遣いが荒くなり、色々挙動不審 になりました。 で、あやしいとふんでいた女性のメールのやりとりがあり 今回は主人から「おいしい焼き鳥や発見」と送信し 女性からは「お久しぶりです。ハートの絵文字。うわーお腹すいて るのにぃ~、つれてけ~」 とありました。 私が「自分から誘ってるじゃない」と聞いたところ 「(サーフィン仲間の)○○さんがこの前連れてきた人で、おいしい 焼き鳥屋ないか聞いてきたから。こっちから誘っていない。 電話帳にも登録してないし、やましいことなんてなにもないから 心配なら携帯家に置いていってもいいし、いつ自由にみてもいい」 と、言うわけです。 その件に集中してしまい、私の留守中に沢山メールやりとりしていた ことは聞くのを忘れてしまいました。 昨日こっそり見てみたら、その女性とのメールは送受信ともにすべて 削除していました。 その日は誤解だったら悪いというのもあり、あまり問い詰められず 最後は私が「イヤなおもいさせてごめんね」と逆に謝ってしまいました。 でもあとあと考えるとふに落ちないことばかりで。 そんな1回しか会ったことない人とそんな親しげにメールするのかも 疑問だし、本当にサーフィン仲間の友達かも疑問。 最初は自分から直接入力してまでメール送っているし。やましくない 人なら電話帳に登録すればいいし。 こんなことがあとからあとから湧いてしまって。 「お金もないし、仕事でいっぱいいっぱいな時に浮気なんて できない」と言ってたのですが 私や子供が大事だからという理由ではないんだなとがっかりしました。 まだ結婚して8か月しかたっていないのに。。。 ここ2,3日平静を装って大丈夫だと言い聞かせても、やっぱりぬぐいきれずしんどいです。 お腹の子にも悪いし、今日実家に帰ろうかなとも思うのですが、たかがメールのやりとりくらいでおおげさでしょうか。 余計こじれてしまうでしょうか。 逆に気にしないフリをして、泳がせたほうがいいのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5148223.html

  • メール無視されました。

    好きな人にメールをスルーされてしまいました。当方女です。 質問メールではなく、完結型のメールですが、返信くれるものだと思っていたのでショックでたまりません。 もうすぐ、相手の誘いで4回目のデートをします。日程とやることも決まっています。 返信がないことについて相手を責めるつもりはもちろん全くありませんが、相手の誘いで何回かデートした相手とは付き合った経験しかなく、今回は脈なしで終わりそうなので、動揺しショックで平静を装う自信がありません。 どなたかなぐさめてください、平静さをください。申し訳ありません。。。

  • メールでも気持ちは伝わるのでしょうか?

    二度目の投稿です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256269.html 前回と同じほぼ質問内容なのですが、 あれから 『もう一度、僕自身がどういう人間であるか、振り返って見つめ直して欲しい。少しずつでいいですから。 僕を信じてください』 というようなメールを、返事はすぐにとは言いません、といった言葉を最後に付け加えて送信しました。 本来は手紙にしたかったのですが、彼女の知り合いとは面識がなく手紙を渡してもらうのは悪いと思いメールにしました。 メールからでも、気持ちは伝わるのでしょうか…?

  • これからどうすれば?

    前回下記の質問をさせて頂きました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5301916.html​ 自分が送ったメールで誤解したのなら 自分は冗談のつもりで送ってたのに、それで誤解をして機嫌を損ねたのならば今すぐ誤解を解くべく連絡すべきか。 それとも、一週間程度放置してから連絡すべきか。 でも、怒ってないのに僕が怒ってる?と聞いたことに対して腹を立てたらなば逆効果になりますかね?? 誤解を特にしてもどのような感じにすればいいのでしょうか?

  • メールがこない・・・

    私には気になる人がいます(その人との関係は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2418256.html を参照して下さい)。その人と昨日久々にメールをしましたが、途中で返事がこなくなり困ってます。私はメールがとても苦手なんです。 メールは間隔が長く、2時間おきで最後のメールの返信は次の日でした。 内容は受験の話で、彼が学部選びに苦労しているといっていたので私はこんな考えで、こうやって選んだよみたいな事を書いたのですが言いたい事がありすぎて400字ぐらいになってしまって… 彼も50から100ぐらいは書いているようなのでいいかなって思って送ったのですが、不安です。 やはりそれが原因なんでしょうか?これからどうやってメールをすれば良いのか悩んでます。

  • 手紙の書き始め

    クリックありがとうございます(*´∪`*)// えっと、私は大好きな先生がもうすぐ学校をやめてしまうので手紙をかこうとおもってるのですが、、 <http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html の質問の、先生です(汗)> 手紙のはじめはどんな文がよいでしょぅか…(p´□`q) なかなか思いつかなくて困っています(゜□゜;) 何か、いい書き始めの文はないでしょうか…?

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • メールか電話、手紙で気持ちを伝えたいのですが、

    こんばんは、 連絡をとらないと決めた人に気持ちを伝えたくて最後だと思ってもう一度連絡をとりたいと思っています。 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274837.html いきなり電話ではびっくりするでしょうか?また、電話したときに 出なかったら次かけにくいし、かけたときにきまずくなるような気がします、、 かといって長文のメールも男らしくない様な気がします。 手紙は男からというのはどうかと思うし、古い手でしょうか? どの様に連絡をすればスムーズでしょうか?個人的な考えでかまいませんのでアイデアをお願いします。。 併用でもかまいません(メールで電話していい?と聞いてから電話など) よろしくお願いします。

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼からのメール

    以前、こちらで質問させて頂いた者です・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912113.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3926305.html 今回も宜しくお願いします。 その後、彼から「正直に話してくれて本当に嬉しかった。もっと早く話してくれれば良かったのに・・・」とメールが来ました。 「もっと早く」とか、前回のメールでも「自分ではなく他に適した人がいるのでは?」と言われてたので、私は彼から引くつもりでした。 なので、改めて謝罪とお礼を書いたメールを送りました。 そしたら「そんな事はない。自分の事を良く知ってるし克服しようと努力してる。大した問題ではない」と返信が来て正直驚きました。 彼の方も「リードが足りなかった」と反省してる様子です。 ただ「お付き合いを続けるかどうかは別として、距離を置いて見詰めなおすのもいいのでは?」とも書かれてました。 「お付き合いを続けるかどうかは別として・・・」はやはり彼の心も揺れているのでしょうか? 「距離を置いて見詰め直す」に関しては私も同感です。 今のまま、彼と会っても何一つ変わらない・変わってない自分なので、会う自信もありません。 なので、本を読んだり、部屋の掃除を思いきりするとか、以前から通ってるジム通いに精を出して内面・外面を磨こうかなと思ってます。 他にも「自分磨き」になるような事があったら教えて頂きたいです。 メールの最後に「いい人が見つかったら教えて下さい。決して濁ったりしませんので・・・」と書かれてました。 これはどう受け取ったら良いのでしょうか? 彼は仕事が仕事が多忙で、先日も帰宅が午前様だったみたいで、あまり負担させては悪いし・・・と思い、何と返信して良いのか、ちょっと迷ってます。 アドバイス、宜しくお願いします。