• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDVカメラの動画を取り込む為、PCI Expressカードを増設したいのですが・・・

HDVカメラの動画をPCに取り込みたいのですが、IEEE1394端子がないので増設を考えています。 PCはDELLのDimension4700C HDVカメラはSONYのHANDYCAM HDR-HC3 です。 PCの仕様を確認したところ、PCI Express×1 or ×16でした。 このカードはあまりないようなので困っています。 扱っているメーカーやおすすめの物を是非教えてください。 また、他の解決法があるのでしたらそちらも教えて頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は、自作マシンに ↓ のカードを付けています。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4ib/index.html 特に問題なく動作しています。 このメーカーは、検証にかなり時間をかけている、とのこと。 ご参考までに。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4ib/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! 早速上記のHP見てきました。 ですが、私のPCは対応状況「×」だったのです・・・。(buffaloの物はすべて対応していないようです) それでも、使えるのでしょうか?? しかも、結構なお値段なんですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#111369
noname#111369

プラネックスのPL-FW100PE http://www.planex.co.jp/product/adapter/pl-fw100pe-1.shtml はいかがでしょうか?。 PCI Express x1に挿します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! こちらの仕様なら使えそう!と思い、PC本体を開けて見てみたのですが、 電源が取れそうにないんです・・・。これと同じケーブルが使われていませんでした。 素人にはもうお手上げなので、近くのパソコン工房で見てもらうことにしました。 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • tmanbo
  • ベストアンサー率35% (43/120)

Dimension4700CならばバックパネルにIEEE1394の接続ボートが 付いていますよ。但し、6ピンですのでソニー仕様でありません。 HANDYCAMの方を普通のピンのケーブルで繋げばよいと思います。 後はUSB接続で取り込んでみたら如何でしょうか? オーサリングソフトが必要だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! IEEE1394接続ボートはオプションだったので付けていないんです・・・。 USB接続ってのもアリなんですね。 こちらも候補の一つにさせていただきます! ありがとうございます。