• ベストアンサー

あまった生地、どうしていますか?

縫い物・初心者ですが、少しずつ作品が増えていき、楽しい毎日です。 しかし作品が増えるにつれて、小さくなったハギレがたくさん出てきてしまって困っています。 だいたい10cm×10cm、また5cm×5cmくらいの大きさで生地がたくさんある状態です・・・^^; 「何かに使うだろうから」と大切にとってありますが、増えるいっぽうです(涙)。 皆さんどんな風に再利用されていますか? 今は「パッチワーク柄みたいに色んな布を縫い合わせて、1枚の大きな布にしようかな」と考えてはいるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuihime
回答No.2

少し前に同様の質問がありましたので、そちらの回答をご参考になさってみてはいかがでしょう。 ↓にURLを入れておきますね。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2588338
pippico
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「あまり生地」で検索したのですがヒットせず・・・^^; 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

捨てるのが勿体ないという観点ならば、 ぬいぐるみを作って、綿の代わりに詰めてしまうという手も。 綿よりもフワフワ感が得られないのは我慢するとして。

pippico
質問者

お礼

なるほどですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました^^