彼のお友達から言われた言葉

このQ&Aのポイント
  • 20代前半学生、彼は3つ上の社会人です。共通の知人(Aさんとします)を通じて知り合い、交際は約1年になります。今は、アメリカ(私)-日本(彼)の遠距離恋愛中です。
  • 彼の大学時代のお友達であるAさんから「本当にうまくいってるのかどうか疑問に感じずにはいられないほど、彼の名前が素っ気無かった」というメールが届いた。私は、そのようなお友達と一緒の席で、ベタベタイチャイチャする方が、周りの方に対して失礼だと思いますし、わざわざそんなことを言うほどのことでもないと思うのですが。
  • 確かに、多少素っ気無かったかもしれませんが、彼は結構楽しそうにしていましたし(少なくともそう見えました)、連れて行きたくなかったら、その話が出た時点で、行くのダメだって言ってると思うんです。皆さんはどう思われますか?男性からの意見もお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のお友達から言われた言葉。

20代前半学生、彼は3つ上の社会人です。 共通の知人(Aさんとします)を通じて知り合い、交際は約1年になります。 今は、アメリカ(私)-日本(彼)の遠距離恋愛中です。 そのAさんは、彼の大学時代のお友達で、先日同窓会があると言うので、 彼と一緒に行ってきました(私は部外者です)。 終わった後、お礼のメールをAさんに送ったところ返信が来たのですが、 その中に、 「本当にうまくいってるのかどうか疑問に感じずにはいられないほど、××(彼の名前)が素っ気無かった」 と書かれていたのですが、それってそんなにおかしい(悪い)ことなんでしょうか? 私は、そのようなお友達と一緒の席で、ベタベタイチャイチャする方が、 周りの方に対して失礼だと思いますし、 わざわざそんなことを言うほどのことでもないと思うのですが。 確かに、多少素っ気無かったかもしれませんが、 彼は結構楽しそうにしていましたし(少なくともそう見えました)、 連れて行きたくなかったら、その話が出た時点で、行くのダメだって言ってると思うんです。 皆さんはどう思われますか? 男性からの意見もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私(40歳既婚女性)の単なる感想ですが、あなたにわざわざそんなことを言うAさんて、変な人、ッて感じです。 あ、あなたも同じ感想でしたね。 あなたのことを実は好きで、そっけない彼氏よりも自分の方が、あなたのことを気にかけている、ということなら分かりますが。 その可能性がなければ、Aさんが仲介で知り合ったと言ったって、「だったら何ですか?」「あなたに何か関係が?」って思います。気にしないことですヨ。

mt_op23
質問者

お礼

私もそう思います、そうですよね! ご意見、ありがとうございました☆