• ベストアンサー

電気代を節約するために!

taka113の回答

• taka113
回答No.1

蛍光灯のフィラメントは電源を入れた直後に一番高温になり、徐々に蒸発していきます。ですから、電源を弄くらないというのは正解ですね。 スイッチを気にするよりも電球をはずしてしまってはどうですか? 蛍光灯の場合は点灯管を外したり緩めたりするとスイッチを入れても点きませんし電気も食いません。

white-snow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は今アパートに住んでいるのですが、電球が最初につかなかったのです。 でも点灯管を付け替えたらついたので、前住んでした人も節約のためにそうしていたのかも知れないと思いました。