• ベストアンサー

ドレーンの位置について

現在、ホンダレブル250ccに乗っています(ネットオークションを通して中古で買いましたので、整備マニュアルみたいな物がありません)。  オイル交換をしようかなと思って、オイルを抜き取るドレーンを探しましたがよくわかりません。ホンダレブル250cc前に乗っていたホンダスペイシー125cc(旧型)のオイル交換はよくやっていました。ドレーンの位置もわかっていました。  どなたかホンダレブル250ccのドレーンの位置を教えてください。あるいは、そういう必要がないのかも含めてアドバイスがあればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

私は左右にマフラー2本だしの頃に乗っていました、確かオイルエレメントはなかったと思いましたが、記憶が曖昧です。 オイル交換は必要ですが、確かクランクケースの下側真ん中あたりに14ミリか17ミリくらいのドレンボルトが付いていたと思います。 もう一度良く見て下さい、解ると思います・・・ 私が乗っていたのは2型くらいですからその後変わっているかも知れません、どうしても解らなければ詳しい友人かショップに行って一度実施して貰い、その様子を良く見ておくのも一つの手です。

abogado222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私の乗っているレブルは左右にマフラー2本ある物です。クランクケースの下側真ん中あたりを見ていますがよくわかりません。もう一度見てみます。ありがとうございました。