• ベストアンサー

大学生活について不安です

こんにちは 4月から大学生になります。 今まで、男女共学の学校だったのですが、彼女ができません。 大学を卒業するまでに一度は恋愛というものをしてみたいです。 学校の先生とかは、授業中の余談で大学生になれば、誰でも彼女ができるというのですが、本当ですか? 容姿に自身があるわけでもないし、話をするのが上手、話を聞くのが上手というわけではなく、お金がすごくあるというわけでもありません。 というより特技は特にありません。

noname#22777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 来年は大学3年のものです。 もしもう大学が決まっている というのでしたら おめでとうございます。 さてさて、 大丈夫ですよ。彼女はできますよ。きっといいお相手がみつかります。(もちろん待ってないでみつけにいくってことですけどね♪ 容姿や話の面白さやお金なんて、普通で十分ですよ。 街できょろきょろすれば、口には出さないけれど、「うっわ、あいつよりは俺のほうがかっこいいや」とか「ぶっさいくなカップルだなぁ」なーんてこっそり思っちゃうことありませんか? だから、必要以上に背伸びっていうか、無理する必要はないと思います。 でも、必要以上の努力はいらなくても、必要な努力はあると思います。 抽象的なはなしは、このへんで、 たとえば、 最低限の身だしなみ(もし彼女ができたときに、彼女さんがそばにいて、はずかしい!って思うようなかっこをしてたらだめじゃないですかぁ とか それに、話がうまくないなぁ、と思っているのであれば、今まで自分が経験したり、してきたことをよーーーーーく思い出して、会話が途切れたときにぱっと話題を出せるようにしておく とかとか。 でもまずは、やっぱり外見をかっこよく!はしなくていいと(質問者様がかっこよかったらごめんなさいね)思いますが、初めて会った女の子に「あ、ない、ムリ」と思われないくらいの外見にしておくのが一番手っ取り早いと思います。 特に服装と髪の毛がポイントだと思います! 服装は、ひまなときに、こーっそり大学のキャンパスの中なんてぶらぶらしてみるとか、 髪の毛はちょっと高いけどおしゃれそうな美容院にいって、ぶっちゃけて、大学はいるんですけどいまふうにしてください!とかおまかせしてみちゃうとか。 と、大学に入る前にできることをしておけば、いい出会いを逃すこともないと思いますよ♪ 人間みためだけじゃあないのは、絶対そうだと思いますが、どんな人間でも、はじめはみためでしか判断できないじゃないですか、だから、外見をとりあえずは気にしてみてはいかがでしょうか。 まとまりがなくてごめんなさい。長々と。ご参考になれればさいわいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服装・髪の毛には気をつけます。

その他の回答 (5)

• kiwiana
回答No.6

大学2年です。誰でも恋人ができるなんて・・・先生がそう言ったのはつまり、それだけ大学生活にはいろいろな人とめぐり合う機会が多いってことじゃないでしょうか。実際私は高校までより自由な時間があるので、同じ興味を持つ人と出会う機会が増えましたね。すてきな人に出会って、恋愛を楽しめるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります。

回答No.4

無茶なことをいう先生だなぁ。 出来なかったら馬鹿みたいじゃん・・。 理系の大学に入る奴なんか予備校で必死に彼女作ってましたよ? >本当ですか? 嘘です。 4年間彼女の居なかった奴を腐る程見てきました。 趣味の合う人間が集まってきますから、クラブなり、サークルなり、研究室なりに入ってください。 折り合いの付きそうな人を見かけたら、とにかく食事に誘います。昼食にファーストフードでも良いです。 何故か2年生になると1年生を誘いやすくなります。縄張りでは力を発揮するっていうアレですね。 しばし我慢してください。今は牙を研いでおきましょう・・・バイトして金貯めろってことです。 大体の人が特技は持っていませんから安心してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文系です。

• 007yuuki
回答No.3

大学3年生です。  恋人は確実にできますよ。欲しいと思っているのなら。容姿は関係ないです。清潔で、常識を大学生程度にそこそこわきまえていたら大丈夫です。出会いも、バイトかサ-クルかクラスでいろいろあります。自分が無理しない程度に、がんばれば(話しかけたり、誘ったり・・)そのうちできます。無理すると自分もつらいし、がっついてる感が出るとうまくいくものもうまくいかないのでやめた方がいいです。  でも、本当に心から愛する人と付き合えるかはわかりません。とりあえず付き合ってみて、なんとなく好きになったかな・・?くらいの人も多いです。  だからあんまり彼女彼女って感じで意気込んでいくより、まずは広く浅く、たくさんの人と交流するように心がけていって、気がつけば近くに大切な人がいた!みたいな感じでいいと思います。なんか、入学早々成立したカップルが毎年いますけど、途中で別れて飲み会なんかでよくネタにされてますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広く浅くですね。

回答No.2

本気で作ろうと思って行動すれば誰でも出来ると思いますよ。積極的に飲み会やサークルに行ったりバイトをしたりして交友関係を広げていれば、誰でも出来ると思います。出会いはどこであるか分かりませんし、女性の好みなんてホント人それぞれですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好みは人それぞれですね。

• avocad
回答No.1

容姿に自信や金がなかったら自分から行動しないと出来ません。 サークルに入ってみたら。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お勧めのサークルはありますか?